marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

アルテ・ピアッツァ・ビバイの続き



それでは、続きです。









IMG_2014102615.jpg

小高い丘にある階段を、軽快に上って行くまりも♪です。

ほんとは、
腰にあまり良くないので、普段は階段のぼりはさせない
んですけど、なんか、あれよあれよというまに、
行ってしまいましたァ。









IMG_2014102616.jpg

そして、上まで行くと、こんなオブジェが。









IMG_2014102617.jpg

下に降りて、
まりも♪~こっちへおいで~と言っても、
無視されて、遠くを見てました (笑)

たぶん、私の声は聞こえてないなぁ (^_^.)










IMG_2014102618.jpg

そしてまたまた、
目にまぶしい真っ白な巨大なオブジェと豆粒わんこ。









IMG_2014102619.jpg

近くによって写すと、
このオブジェの枠の向こうに、また同じようなオブジェが
うつりこむような仕組みに。








IMG_2014102620.jpg

このオブジェのまわりは、水路になっていて
きれいなお水が流れてます。

風が吹いて、葉っぱがたくさん落ちてくるのを
お掃除のおじさんが、詰まらないように、
拾ってるんですよね~。

この時期は大変そうだァ。








IMG_2014102621.jpg

そして、真っ白な池のオブジェ。

後の建物には、
作品がいろいろと展示されてます。










IMG_2014102622.jpg

そしてこれは、
真っ白な枠みたいなオブジェが、倒れているようなオブジェ。









IMG_2014102623.jpg

まだまだたくさんオブジェもあるようだけど、
広くて、今回だけではまわれなかったので、
次回は・・・・
また来年、来てみましょうってことになりましたァ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/30 13:25 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(0)

Arte Piazza Bibaiは、アートな公園♪



日曜日は、美唄のアルテ・ピアッツァ・ビバイへ行ってきましたァ。

とても広くて、きれいで、
大小さまざまなオブジェが、公園のあっちこっちにあって、
自由に、作品に触れたりできる公園です。

おまけに、こんなによく整備されてるのに、
わんこOKの公園なのです。

ありがたいです~。













IMG_2014102602.jpg

まずはァ、これ。

黒くて、
丸くはないドーナッツみたいなオブジェ。









IMG_2014102603.jpg

まりも♪にも、ふれてもらいました。










IMG_2014102604.jpg

どうしていいものか、ちょっと戸惑ってるわんこ (笑)









IMG_2014102605.jpg

ちょっと小高い場所にある白いオブジェ。









IMG_2014102606.jpg

巨大で、
白さが目にまぶしい。

オブジェ全体とまりも♪を両方、写そうと
欲張ると、こうなって、まりも♪は、豆粒 (^m^)うふっ













IMG_2014102607.jpg

この日は、寒いと思ってセーターを着せて行ったのですが、
気温はぐぐ~~~と上昇して、
なんと、20度をこえたんですよォ。

私は暖かくてちょうどいい~って思ってたんですけど、
まりも♪にはかなり暑かったみたいでした。

かなり後になって、やっと気付いて
セーターをぬがせたら、生き返ったァ~みたいに
元気になりましたァ (^_^.)

ごめんよ~。











IMG_2014102608.jpg

さて、
またまた巨大なオブジェ。

人の耳たぶのような、ふしぎな形。









IMG_2014102609.jpg

またもや、欲張って、豆粒まりも♪の写真。










IMG_2014102610.jpg

赤い紅葉がきれいで、
さらに欲張って、これもくわえたから、
人も犬も豆粒 (笑)









IMG_2014102611.jpg

けど、
こうして撮っても、なんだかね~って感じで (笑)










IMG_2014102612.jpg

公園の中は、あらゆるところにベンチがあって
休めるけど、喉がかわいたり、ちょっとお腹がすいた時は、
カフェもありますよ~。











IMG_2014102613.jpg

また来年きた時は、入ってみたいな。


オブジェと豆粒まりも♪の写真が
まだたくさんあるので、また後日アップします~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








[ 2014/10/28 13:40 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(4)

夕張の紅葉



日曜日は、夕張の滝ノ上公園へおでかけしてきましたぁ。










IMG_2014101902.jpg

滝ノ上公園の紅葉は、
ちょうど見頃を迎えていたようで、と~~ってもきれいでした!!











IMG_2014101903.jpg

お天気が良くて、日差しがたっぷりだったので
色づいた葉っぱが、すっごく綺麗に見えました!!











IMG_2014101904.jpg

千鳥ヶ滝にかかる橋の上は、大勢の人で混雑してました。










IMG_2014101905.jpg

なので、下の方の遊歩道を
ゆっくりとお散歩しました。










IMG_2014101906.jpg

雲ひとつない青空!
やっぱり、紅葉には青空がいいですね~。










IMG_2014101908.jpg

滝の方は、水量が多かったなぁ。












IMG_2014101909.jpg

紅葉もきれいだけど、
落ち葉も、きれいですよね~。











IMG_2014101910.jpg

大きな木の根元は、
緑色の苔におおわれてます。












IMG_2014101911.jpg


この日は、ちょうど
紅葉まつりが催されていて、
広場では、いろんなお店もでていて、にぎやかでした。












IMG_2014101912.jpg

夕張から栗山町への道で、
車の中からパチリ!










IMG_2014101913.jpg

どこもかしこも、きれいでした (^.^)










IMG_2014101914.jpg

そしてもう、長沼の田んぼには、
白鳥が飛来してましたぁ。

冬がもうそこまで来てるんだなぁと、実感です♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



[ 2014/10/21 13:04 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(6)

葉っぱの服をまとった木々♪



支笏湖の野鳥の森は、
葉っぱがたくさん落ちて、太陽の光が地面までさんさんと
届いて、すっかり明るくなってましたぁ。








IMG_2014101211.jpg

まりも♪も、ごきげんでたくさん、歩きました。









IMG_2014101212.jpg

紅葉は終わりかけのような感じだったけど、
とってもきれいな木々もありました。









IMG_2014101214.jpg

野鳥の森の木々は、
こんなふうに、幹に隣り合う木の枝がからみついて
まるで服を着てるみたいなのが、とても多いのです。









IMG_2014101215.jpg

半分以上は、服をきてるようなんですよね~。









IMG_2014101216.jpg

ここから見える支笏湖の色は、
やっぱりいつもの支笏湖ブルーとは少し違ってました。

豪雨のあとの、エメラルドっぽい色ともまた違う色だったのですが、
実際目で見た色と、こうしてカメラで撮った色は
やっぱり違うんだなぁ。








IMG_2014101217.jpg

楽しく歩いていたまりも♪にお願いして、
ポーズを撮ってもらって写真を撮っていたのですが、
最初はいい顔をしてくれてましたが・・・








IMG_2014101218.jpg

そのうち、
「まだ撮るのォ??」みたいな顔になってしまいましたぁ (^_^.)









IMG_2014101219.jpg

ということで、
引き上げることになりました。

胴長まりも♪です (笑)








IMG_2014101220.jpg

もう少しで、
ハロウィンですね~t。

って、
だからなに?って感じですが (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/15 14:29 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(2)

豪雨災害の爪痕残る支笏湖



先日、こんなところを散策してきました。

たくさんの流木や石ころがごろごろしてるこの場所は・・・
支笏湖畔なんですよォ。

ポロピナイです。









IMG_2014101205.jpg

通行止めになっていた国道も、9日に全面開通したので
さっそく行ってみたのですが、
まさか、ポロピナイもこんなになってるとは、びっくりでした。









IMG_2014101206.jpg

湖の中にも、
流木がいっぱい浮いてます。










IMG_2014101207.jpg

国道も通行できるようになってはいたものの、
両脇の木々がなぎ倒されて、そこに、大きな石がごろごろして
ましたぁ。









IMG_2014101208.jpg

手前の方は、少しはましかなぁ。









IMG_2014101209.jpg

自然の力って、ほんとにすごいものですね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

[ 2014/10/14 13:55 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(0)

一桁の気温でもダニは活動中



朝の気温は、一桁まで下がるようになった北海道。

紅葉も終りに近づいて、
落ち葉だらけの場所もいっぱいです。







IMG_2014101202.jpg

昨日は雲ひとつない、いいお天気だったので
ドライブへ行って、綺麗な紅葉を見ながら散策してたのですが・・・・

寒いのに、
アイスなんかを食べながら、ふとまりも♪の顔を見ると、
左の緑内障の目の縁のぎりぎりのところに、
なんと、「ダニ」がくいついていたのです (◎o◎)

もうしっかりと、くいつかれてしまっていて、
飼い主ではどうにもできそうになく、
これ以上のドライブはあきらめて、そのまま病院へ直行するはめになりましたぁ (--)







IMG_2014101203.jpg

あ~ダニですね~って、数秒で、
きれいにとってもらいました。


それにしても、
この寒さの中でも、ダニはしっかりと活動してるのですねェ。

いつもは、ちゃんとダニチェックをするのですが、
この寒い時に、まさかダニがつくとは思ってなくて、
スプレーもしなかったし・・
すっかり、飼い主が油断してましたぁ (--)

雪が積もるまでは、
とにかく、草むらを歩いたらダニチェック!

自らに言い聞かせた1日でしたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/13 13:50 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(4)

静かな静かな 「青い池」



夏の観光シーズンも終わったせいか、
この日の美瑛の青い池は、静寂そのものでした!







IMG_2014100615.jpg

この場所で写真を撮ろうと思ったら、
じ~~っと、待たなくちゃいけなかったけど、
だれ~~もいなくて、撮り放題 (笑)







IMG_2014100616.jpg

まりも♪の写真だって、
じっくり撮れるぞ~と思ったけど・・・







IMG_2014100617.jpg

時間をかけても、
表情がかたいままのまりも♪さん (^_^.)

でも、背筋ピ~~ンとして、がんばってくれてます (笑)







IMG_2014100618.jpg

はい、OK!!
となったら、脱力 (笑)








IMG_2014100619.jpg

ほんとに静かで、
すれ違う人の姿も、ほとんどなかったこの日。

あっ・・・でも、若いお兄ちゃん3人組が
上半身裸になって、青い池をバックに写真を撮ってるのを
見ました (◎o◎)

こんな寒い日に裸になるとは、若さでしょうかぁ。







IMG_2014100620.jpg

濃霧注意報がでていた美瑛は、こんな感じなのでした (--)








IMG_2014100621.jpg

ちょっと霧がはれていた畑の写真。

これも豆ニオなのかなぁ。
おもしろ~い!







IMG_2014100623.jpg

富良野市内も、10度!
寒い日でしたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


[ 2014/10/10 12:52 ] おでかけ<2014年> 10月 | TB(0) | CM(6)