2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
秋の十勝岳望岳台へ♪
2014/10/08(Wed)


先日、十勝岳の中腹にある「望岳台」へ行ってきましたぁ。








IMG_2014100602.jpg

今までも、何度か行ってる望岳台ですが、
あの御嶽山の噴火が起きるまでは、
こんな看板にも目がいってませんでした。

穏やかにみえるけど、活火山なんですよねェ。








IMG_2014100603.jpg

目の前の山の山頂部分には、噴煙が上がってます。








IMG_2014100604.jpg

よってみると、噴煙がよく見えて・・・
なんとなく、ちょっとドキドキ・・・するような感覚で、
自然と足早になりました。








IMG_2014100605.jpg

14歳のまりも♪だけど、
こんな岩場だって、へっちゃらです (^m^)うふっ








IMG_2014100606.jpg

今は、紅葉真っ盛りとあって、
ここからの眺めはとてもきれいです。

でも、
この日のこのあたりの気温は、たしか、2度。

風がなかったので、
震えあがるほどではなかったけど、やっぱり寒かったのでしたぁ。







IMG_2014100608.jpg

平日で、時間もはやかったせいか、
人が全然いなくて、静かな望岳台でした。







IMG_2014100607.jpg

眼下に広がるのは、
富良野や美瑛なんですが、この日は雲の下になってます。

ほんとは、今まで行ってない美瑛を見てみようと
思ってたけど、美瑛の街の中は、濃霧注意報がでていて、
どこもかしこも、真っ白で何も見えなかったのでした (--)









IMG_2014100610.jpg

体が冷え切る前に、車にもどって、
下へ下へと、降りてくると、このあたりは、
一面、黄色の世界~みたいな感じの景色が広がってました。








IMG_2014100611.jpg

ちょっと景色のきれいな所に車をとめて、
お散歩しましたが、またもや岩場 (笑)







IMG_2014100612.jpg

あっ!
こんなところに、ナキウサギが (◎o◎)








IMG_2014100613.jpg

なんてね~、
わがやのうさぎでした (笑)

ほんもののナキウサギ、見てみたいものです~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 9月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃがいっぱい
2014/09/29(Mon)


朝から体調がよかった先日は、また
千歳方面へドライブへ行ってきましたぁ。







IMG_2014092702.jpg

花茶さんの庭に、
こんなにかわいいものがあったので、さっそく
記念撮影させてもらいました。







IMG_2014092703.jpg

なかなかいい笑顔がもらえなかったので、
何度も何度も写してるうちに、へんな顔になってきて・・・








IMG_2014092704.jpg

こんな顔になってしまいました (笑)








IMG_2014092705.jpg

あつめられたかぼちゃと一緒に♪







IMG_2014092706.jpg

花茶さんのご自宅の庭の方にいた猫ちゃん。
猫好きで、10匹くらい飼ってるそうです (^m^)うふっ







IMG_2014092707.jpg

収穫の秋ということで、
家族総出・・・ご近所総出で、収穫中のようです。







IMG_2014092708.jpg

先日、これ、なんだろう・・・
豆だろうか・・・
なんていってたこれ。

その正体は、漢方用のトリカブトなのでした。


野山に自生してるトリカブトは、
可憐な感じがするけど、この漢方用は・・・なんだかぁ・・・
漢方用って感じですね (笑)







IMG_2014092709.jpg

牧草地!

緑がす~~っごく綺麗です~*^^*







IMG_2014092710.jpg

ひまわり畑は真っ黄色!
お天気がよければ、もっときれいだったと思うけど、
でもまぁ、これでも十分見応えがありました。







IMG_2014092711.jpg

昨日の夜から、
まりも♪は復活~ (^.^)

ご飯もいっぱい食べ、寝る前のおやつも食べ、
ぐ~ぐ~とよく寝て、今朝は朝から元気で過ごしてます。

で、
しっこもうんちも、外派だったまりも♪なのですが、
このところ、うんちは家で (あいかわらず、お風呂の中で) することが続いてます。

できれば、
しっこもがまんせずに、うちの中でしてくれるといいのですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 9月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
また吐き気
2014/09/28(Sun)


7月8月と続いたまりも♪の吐き気。

涼しくなってすっかりおさまってたけど、
またやってきてしまいました。

数日前に軟便がでて、
でも、翌翌日にはよくなったので、おでかけもして
元気にしてたけど、
また今朝から、吐き気がでてきてしまいました。







IMG_2014092602.jpg

胃液を吐いたら、すっきりしたのか
気持ち良さそうに寝てるので、このまま良くなればいいのですがぁ。

14歳ともなると、
やっぱり胃腸の働きも弱ってくるのでしょうねェ。

去年までは、
強靭な?胃腸だったんだけどなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 9月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポニーに相手にされず
2014/09/24(Wed)


花茶さんには、ポニーとヤギがいるんですが。







IMG_2014092015.jpg

まりも♪、こんな近くまで行って、
ポニーをじっと見てたりします。

吠えてはいないんですよ~。







IMG_2014092016.jpg

ポニーのそばを行ったり来たりして、
威嚇してるらしいです (^m^)うふっ

でも、
まったく無視されていました (笑)







IMG_2014092017.jpg

花茶さんにも、おばけかぼちゃが、ゴロゴロしてます。







IMG_2014092018.jpg

暑からず、寒からずで、
アイスを食べながら、ボ~っとするのにいい日でしたぁ。







IMG_2014092019.jpg

大きなひまわり畑も見れたし~。






IMG_2014092020.jpg

そば畑の花も、満開でとってもきれいでしたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 9月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牧草ロールにのって
2014/09/23(Tue)


箱根牧場へ行ってきました。







IMG_2014092009.jpg

ハロウィンが近いということもあって、
箱根牧場にも、かぼちゃが飾ってあります。

コスモスも綺麗に咲いてました。







IMG_2014092010.jpg

逆光で撮って、顔が黒くなったので、
今度はちゃんと撮ろうと思ったら、意地悪まりも♪は
カメラの方を見てくれませんでした (--)







IMG_2014092011.jpg

牧草ロールが乗ってもいいように置いてあったので
まりも♪も、記念撮影。

けっこう高さがあるんですよ~。
170センチ以上の高さはあるけど、まりも♪はいがいと、平気なのです。








IMG_2014092012.jpg

この時は、意地悪しないで、
ちゃんと、いい顔してくれたまりも♪です。







IMG_2014092013.jpg

さて~、
次はぁ、社台ファームへ行って~、
花茶さんで、アイスを食べに行ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 9月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マオイの丘へ
2014/09/22(Mon)


野菜でも買ってこようかなぁってことで、
マオイの丘へ行ってきましたぁ。







IMG_2014092002.jpg

お天気もよくて、
芝生もきらきらしてきれいです。







IMG_2014092003.jpg

せっかく投げてあげたボールは、
無視されたけど、勝手に走り回ってたまりも♪です。









IMG_2014092004.jpg

寒いかなぁと思ってTシャツを着せてきたけど
暑かったかなぁ。

あっ、
このTシャツ、まりも♪が2歳くらいに買ったものだから、
かれこれ、もう10年選手 (笑)







IMG_2014092005.jpg

最近は、大気が不安定で、変わりやすいお天気の日が多いけど、
この日も、支笏湖のあたりから、雲がもくもくとわきあがってくる
感じでした。








IMG_2014092006.jpg

千歳の畑で、
このラベンダー色の花をつけた作物をいっぱい見たのですが、
これ・・・
なんだろう・・・

豆・・・・かなぁ・・・









IMG_2014092007.jpg

体調が良くなってきたので、
窓の外を見てる時間も長くなってきてます (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 9月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
14歳の誕生日のプレゼント
2014/09/12(Fri)


毎年のことですが、
今年もまりも♪の誕生日のプレゼントは、まりも♪が大好きな”ドライブ”
にしましたぁ。

支笏湖畔の水の謌のお庭で、
飼い主の好きな、たるまえ山シューでHAPPY BIRTHDAY (^。^)








IMG_2014090802.jpg

いつもどおりに、ポロピナイでゆっくりとお散歩。







IMG_2014090803.jpg

お天気もいいし、人もいなくて静かです。
水もあいかわらず、透明できれい~。







IMG_2014090804.jpg

水に濡れたりするのは、好きではないので、
無理によびよせないと、水から離れたところを歩くんですよ~。

これは、こっちこっちと、
無理やり?歩いてもらいました (^m^)うふっ







IMG_2014090805.jpg

休暇村から、朽ちかけた木の階段をおりて、
湖畔の方でお散歩しました。

日がさんさんあたる場所は、やっぱりまだちょっと暑いです。







IMG_2014090806.jpg

カヌーに乗ってる人がけっこういました。







IMG_2014090807.jpg

そして、水の謌までやってきて、休憩中。







IMG_2014090810.jpg

水の謌の庭も、かる~くお散歩。







IMG_2014090811.jpg

そして、涼しい木陰の中をゆっくり歩いて
また、休暇村の方へともどりました。








IMG_2014090812.jpg

さて~、15歳の誕生日はどこへ行こうかなぁ (^。^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 9月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |