marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

山中牧場のソフトクリーム♪

IMG_2014083108.jpg

赤井川村に行ったら、やっぱり
ここははずせません~!








IMG_2014083109.jpg

山中牧場へ立ち寄りましたぁ。

おいしいソフトクリームを食べましたよ~。








IMG_2014083110.jpg

ぞくぞくと人が押し寄せてました。








IMG_2014083111.jpg

牧場では、牛たちが放牧されてました。









IMG_2014083112.jpg

わがやのパピヨンも放牧 (笑)








IMG_2014083113.jpg

山中牧場の草はおいしいって言ってるかも (笑)








IMG_2014083114.jpg

すぐ近くにあるトンデンファームに着くと、
あれれ~~、
こちらにむかってくるのは、ユキちゃん? (笑)








IMG_2014083115.jpg

コヤギが放牧されてました (笑)

どんどん近寄って来て、かわいい子でした (^.^)







IMG_2014083116.jpg

ダチョウ・・・だったか、エミューだったか・・・







IMG_2014083117.jpg

笑顔がすてきなミッキー♪








IMG_2014083118.jpg

今度は、キロロやアリスファームにも
出かけてみたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2014/09/05 13:19 ] おでかけ<2014年> 8月 | TB(0) | CM(2)

赤井川村のかかし



先日、赤井川村方面へドライブしてきました。

収穫まじかの田んぼには、なんだか、楽しい案山子が
いっぱい立ってました (^m^)うふっ








IMG_2014083102.jpg

これは、サザエさん風。









IMG_2014083103.jpg

クレヨンしんちゃん風。









IMG_2014083104.jpg

見ていてとっても楽しくて、いいですね~♪









IMG_2014083105.jpg

前日の道新の夕刊にも載っていた、注目のかかし達でした (^.^)









IMG_2014083106.jpg

あたりには、ひまわり畑も。









IMG_2014083107.jpg

お天気が良くて、
日差しがまぶしいかったけど、気持ちよ~く
ドライブできましたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2014/09/03 13:38 ] おでかけ<2014年> 8月 | TB(0) | CM(2)

90パーセント復活

IMG_2014082601.jpg

まりも♪が体調不良になってから、かれこれ1ヶ月半。

やっと、
吐き気がおさまり、ほぼ復活しましたぁ♪









IMG_2014082602.jpg

毎日、普通にすごせるようになったものの、
以前のような食欲がまだ、もどってきません。

夕方くらいからは、
おやつもごはんも、しっかり食べるのですが、
それまでは、食べないんですねェ。


でも、考えてみると、
あと1週間ほどで、まりも♪も14歳。

だんだん、食も細くなるのも、無理はないかなぁと。

それでも、
これからどんどん涼しくなるので、そのうち朝の食欲も
戻ってくると思うのですが・・・。








IMG_2014082603.jpg

写真は、先日行った岩見沢のばら園です。

ばらは、長い期間、
楽しめてよいですね~。







IMG_2014082604.jpg

今も色とりどりのばらがたくさん咲いています~。








IMG_2014082605.jpg

ばらのそばに小さな池があるのですが、
そこを見てみると・・・







IMG_2014082606.jpg

睡蓮が咲いてました。

あれ?
睡蓮って、もっと早い時期に咲くような気がしてたのですが・・・。









IMG_2014082607.jpg

展望台の方も行ってきました。

この景色をみると、
あ~、実りの秋だなぁ、もう秋がきちゃったなぁと思うとともに、
冬もすぐそこかなぁと (^_^.)








IMG_2014082609.jpg

夏ものり越えたから
この冬ものり越えて、また来年も一緒に、すごしたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2014/09/01 12:40 ] おでかけ<2014年> 8月 | TB(0) | CM(2)

体調の良い日は楽しみます!



お盆の頃から、朝夕はひんやりとした風が吹くようになった札幌です。

真夏日になるようなこともなく、
すごしやすい日が多くなってきました。

でも、なんだか雨の降る日が多く、じめじめとしてます。


まりも♪の体調は、良かったり悪かったりと、波がありますが、
それなりに元気にすごせてます。

で、
朝から体調が良い日は、楽しまなくっちゃねってことで、
また、大好きなドライブへ行ってきましたぁ~。









IMG_2014081702.jpg

畑や田んぼが広がる景色を堪能しながら、
千歳方面へ向かいましたぁ。









IMG_2014081703.jpg

途中下車して休憩すると、すぐに草を食べるまりも♪です (^m^)うふっ








IMG_2014081704.jpg

そうこうしてるうちに、お馬さん達がみえてきましたぁ。







IMG_2014081705.jpg

競走馬の生産牧場として、一人勝ち?の社台ファームに到着です!

それにしても、ほんとうに
社台ファームは、きれいです!
厩舎とか、事務所の建物も、自然に溶け込む外観で、素敵なのです。








IMG_2014081706.jpg

若い頃は、馬にも興味津津だったけど、
なんか今は、馬には興味がないって感じのまりも♪です。







IMG_2014081707.jpg

マオイの丘にも、行きました。

駐車場は、大型のキャンピングカーがいっぱい
止まってました。

わんこ連れの人がけっこういたんですよ~。
うらやましいですね~。







IMG_2014081708.jpg

朝露が太陽の光に照らされて、
きらきらしてましたぁ。






IMG_2014081709.jpg

お散歩したら、すっかりぬれてしまったのでした。

でも、とても楽しめたようなので、
よかったです (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2014/08/22 11:36 ] おでかけ<2014年> 8月 | TB(0) | CM(2)

ドライブへ行けたぁ♪



体調不良が続いてるまりも♪ですが、
先日、朝の吐き気もなく、元気な朝を迎えていたので、
クーラーのきいた車で、支笏湖の方までドライブへ
行ってきました。






IMG_2014080302.jpg

湖畔は、木陰が少なくて暑いと思ったので、
休暇村の駐車場に車をとめて、野鳥の森の中をお散歩しました。






IMG_2014080303.jpg

野鳥の森は、と~~っても涼しくて、なんだか生き返りました (笑)
気温も20度ちょっと!

もう天国です (笑)

あ~でも、
まりも♪さん、しっぽを上げて歩いてほしいなぁ。








IMG_2014080304.jpg

ほうきになってしまって、
いっぱい葉っぱとかがついてしまいましたぁ。








IMG_2014080305.jpg

野鳥の森は、あじさいがきれいに咲いてました。






IMG_2014080306.jpg

ほとんどが青いアジサイなのですが、







IMG_2014080307.jpg

同じ株の同じ枝なのに、
青いあじさいとピンクのあじさいが一緒って・・・(◎o◎)






IMG_2014080308.jpg

ポロピナイにもちょっと立ち寄ってみたら、
夏休みとあって、たくさんの人やわんちゃんがいました。






IMG_2014080309.jpg

目を離すと、すぐに草を食べるまりも♪なのでした。





この日は元気だったまりも♪ですが、
翌日はまたもや30度超えの暑さで、またまた吐き気と食欲不振。

そして、
昨日は気温も30度近くあるのに、雨が降って、湿度90パーセントの
最悪のお天気で、またもやバテバテでした。


今日は、今までと比べると、
涼しさがちょっとあって、食欲はないものの、
吐き気もなく、良く寝ることができて、元気にすごせてます。


とにかく、
一日も早く、平年並みの普通の気温に戻ってほしいと
切に思うのでしたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2014/08/06 16:24 ] おでかけ<2014年> 8月 | TB(0) | CM(0)