2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ばらの香りに包まれましたぁ
2014/07/02(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

先日、ばら園のステージで、
まりも♪は、ばらが咲いたぁ~を、熱唱してきました!!







IMG_2014062812.jpg

小さなステージのお客さんは、
お母さんとお父さんのふたりだけでしたが、
いっぱい拍手をいただきましたぁ (^.^)

ステージを彩ってくれたバラは、
ピンクのが、「レオナルド・ダ・ビンチ」
赤いほうが、「レッド・レオナルド・ダ・ビンチ」というバラです~。







IMG_2014062813.jpg

岩見沢のばら園には、490種類ものバラがあるんだそうです。
とってもひろ~~い公園で、バラを見ながらお散歩してきましたぁ。







IMG_2014062814.jpg

こんな淡い感じの色合いが
お母さんとお父さんの好みなのだそうです。







IMG_2014062815.jpg

お母さんは、白いバラが一番好きなんです。







IMG_2014062816.jpg

公園の中は、バラのいい香りにつつまれてました。







IMG_2014062817.jpg

空まで伸びそうだなぁ (^.^)






IMG_2014062818.jpg

涼しいうちにまた、
きれいなバラを見に来たいです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
栗山監督の栗の樹ファーム
2014/07/01(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

北海道日本ハムファイターズの、栗山監督の来季続投が発表されました!

今季はいまのところ、3位と大健闘してますが、
ますますがんばってほしいなぁって思います!








IMG_2014062802.jpg

そして、先週のことですが、
まりも♪は、栗山監督が、栗山町に作った、「栗の樹ファーム」へ行ってきました!







IMG_2014062803.jpg

栗の樹ファームは、栗山監督が私財で作った、少年野球場です。






IMG_2014062804.jpg

到着すると、ログハウスが見えてきます。

このログハウスは、Yankee Stadiumといって、
日米野球選手のバットとかユニフォームとか、いろんな野球グッズが
展示されていて、無料で見る事ができます。







IMG_2014062805.jpg

お庭の方からみると、こんな感じのログハウスです。








IMG_2014062806.jpg

入り口の看板もかわいいなぁ。







IMG_2014062807.jpg

栗山監督の愛犬ですよ~。

変な奴が来たなぁって、
お母さん達は、この子にわんわん吠えられてました (^m^)うふっ

ほんとは、もう一匹愛犬がいたんですけど、
今年の春に、お星様になってしまって、監督は悲しくて、
いっぱい泣いたそうです。






IMG_2014062808.jpg

これが野球場です。






IMG_2014062809.jpg

この日は、だれ~もいない野球場でしたが
とても、気持ちのやすらぐような感じになりましたぁ。







IMG_2014062810.jpg

まりも♪のうちからは、
そう遠くないので、また、ドライブに来たら、
寄ってみようと思いました。

監督のおうちもあるようなので、
もしかしたら、会えるかもしれないなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
ニセコといえば、ミルク工房 (^.^)
2014/06/28(Sat)


こんにちはぁ、まりも♪です!

ニセコに来たら、
絶対に外せないのが、やっぱりミルク工房です!






IMG_2014062231.jpg

イチゴヨーグルトとミルクのジェラートを食べました!

いろんな牧場のアイスを食べたけど、
ここのがいちばん、素材そのものの味って感じだわぁって
お母さんが言ってます。

だから、まりも♪にも
少し食べさせてくれましたよ~。






IMG_2014062233.jpg

羊蹄山もきれいです。







IMG_2014062234.jpg

大学生の男子女子が、
楽しそうに写真を撮ったりして、あそんでましたぁ。







IMG_2014062235.jpg

ミルク工房の牧草?も
とってもおいしかったです (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
チングルマがいっぱい
2014/06/27(Fri)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
この時期、神仙沼のところには、少しだけお花が咲いてるんです。

それを紹介しますね~。








IMG_2014062220.jpg

お父さんもこのように、
一生懸命に、お写真を撮ってます。







IMG_2014062221.jpg

お母さんはあっちの方から、
なにやらこっちの方を向いて、写真を撮ってます。

で、なにがあるかといいますとォ。







IMG_2014062222.jpg

じゃ~~~ぁん!!
これです~~♪







IMG_2014062223.jpg

チングルマですよ~ (^.^)

春のニセコで、こんなにいっぱいのチングルマを見たのは
初めてでしたぁ~。







IMG_2014062224.jpg

いつもは、こんなふうに、
花弁が落ちがのばかりだったんです。

これもかわいいんだけど、
でも、やっぱりきれいに咲き誇ってるのが見れて、うれしかったです!







IMG_2014062225.jpg

がんばってここまで歩いてきた甲斐がありました!







IMG_2014062227.jpg

ワタスゲもちょっとだけあったんですけど、
これは、もっと早い時期じゃないと、いっぱい見れないのかなぁ。







IMG_2014062228.jpg

お父さんも、
満足したようです!







IMG_2014062229.jpg

さて~、
そろそろ暑くなってきたので、車にもどって、
おいしいアイスでも食べに行きましょうかね~ (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(4) | ▲ top
雲海
2014/06/26(Thu)


こんにちはぁ、まりも♪です!


雲の中を走りぬけると、
こ~んな風景が広がってましたぁ。







IMG_2014062208.jpg

目の前には、雲海ですよ~!!







IMG_2014062209.jpg

雲がすごいでしょう~、もっくもっくです!







IMG_2014062210.jpg

早起きしてやってきたかいがありました!







IMG_2014062211.jpg

さて!
雲海を見ながら、やってきたのは、神仙沼への入り口です。

鳥の声がいっぱいしてますよ~。







IMG_2014062212.jpg

神仙沼までは、木道をいっぱい歩くので、
ちょっと疲れちゃったけど、もうちょっとだから、がんばって歩きました!

さぁ、もう一息ですぅ。







IMG_2014062213.jpg

やっと、視界が開けました!
池塘のところまでやってきましたぁ。







IMG_2014062215.jpg

日差しがちょっときつくなってきましたぁ。
あ~、疲れたぁ。

(母) がんばれ、まりも♪!!







IMG_2014062214.jpg

もう一息だもんね~、頑張って歩きます!!







IMG_2014062216.jpg

そして、や~~っと、たどりつきました!







IMG_2014062217.jpg

神仙沼です~。

沼の水も、空も、とってもきれいで、静かで、落ちつきますよ~。







IMG_2014062218.jpg

ゆっくり休憩したので、
お花などを眺めながら、お散歩しようと思います!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝦夷梅雨、あけたようですぅ
2014/06/25(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

半月以上も続いた札幌の蝦夷梅雨が、やっと終わりましたぁ。

久しぶりに、こんな真っ青な空を見る事ができました!!







IMG_2014062202.jpg

中山峠から、羊蹄山も
と~ってもきれいに見る事ができました!

あれ、
お父さんの影が、変です (^m^)うふっ

さて、
これから、まりも♪はニセコの方へドライブに行ってきます!








IMG_2014062203.jpg

最初の羊蹄山のビューポイントまでは、
順調に来たんですけど、大変なことがおこってきました!







IMG_2014062204.jpg

羊蹄山の麓が、すごい雲に覆われてます!







IMG_2014062205.jpg

次のビューポイントにきたら、
雲は、羊蹄山の頭の方にも、やってきましたぁ。







IMG_2014062206.jpg

そしてですねェ、
このあと、神仙人沼の方に行くまで、この真っ白な雲の中を
ドライブするはめになりましたぁ (--)

しかし!!

そのおかげで、
すごいいいものが見れたんですよ~。

続く~~ (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
雨ばかり
2014/06/16(Mon)


今日もまた、雨が降ったりやんだりのお天気。

こんな天気がもう11日間も続いてるってことで、
やっぱりこれは、蝦夷梅雨なんだそうです。

そんな蝦夷梅雨でも、
まりも♪を連れて、ちょっとおでかけしてきました。







IMG_2014061602.jpg

支笏湖も、ごらんのとおりのお天気。
あつ~~い雲がかかってました。






IMG_2014061603.jpg

到着するまで降っていた雨はやんでくれていただけでも
ラッキーでした。
が、
テンションあがらないまりも♪と、飼い主でした (^_^.)







IMG_2014061604.jpg

6月1日から、支笏湖でのチップ釣りが解禁になったので、
こんな感じのボートがいっぱいとめてありました。







IMG_2014061605.jpg

あっ、チップっていうのは、
アイヌ語で、「ヒメマス」のことです。

そういえば、
釣ったらしいチップを、カラスにおすそわけしてあげてた
人がいましたぁ (◎o◎)






IMG_2014061606.jpg

この天気は、まだ数日続くらしいです。

早く、お天気のいい日に
ドライブに行きたいです~って、まりも♪も思ってるに違いないです (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
滝川菜の花畑を再訪問
2014/06/05(Thu)


こんにちはぁ、まりも♪です!

滝川の菜の花畑に、また行ってきました!
先月の25日はお天気がよくなかったので、リベンジですよ~!






IMG_2014060206.jpg

やったぁ~!
朝早くから、空は真っ青でした!

山もきれ~に見えました。







IMG_2014060204.jpg

菜の花畑には、太陽の光がい~~っぱいふりそそいで、
すっごくきれいに見えました。







IMG_2014060203.jpg

10日前には、まだ土が見えてた畑も、ごらんのとおり!

満開!
に見えるけど、実はもう、散り始めなんです。

でも、遠目には満開っぽいからいいんだもんね~。







IMG_2014060202.jpg

ここは、今年の菜の花祭りのメイン会場だった菜の花畑です。

お祭りの土日は、すっごい人出で、
道も大渋滞で、大変だったんだそうです。

この日はほとんど人の姿もなくって、
聞こえるのは、鳥のさえずりだけで、平和でしたぁ。








IMG_2014060205.jpg

田んぼのとなりの菜の花畑は、かなり散ってしまってました。







IMG_2014060207.jpg

快晴だったので、展望台にも行ってみました。







IMG_2014060208.jpg

今年は、黄色の絨毯の数が少ないですぅ。






IMG_2014060209.jpg

牛さんたちがのんびりと草の上で、過ごしてるのも見えます。






IMG_2014060210.jpg

お天気が良くて、
きれいな菜の花畑も見れてよかったけど、
とにかく、朝から暑い1日だったのでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 6月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |