2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
仏路はちょっとだけ散策
2014/05/01(Thu)


こんにちはぁ、まりも♪です!

今回はここ、仏路の南側の斜面からレポートしてます!

険しい斜面をここまで登ってきました!
もう体力の限界かもしれません!








IMG_2014042728.jpg

(母)まりも♪~、もう進むのやめよう~。
   なんかぁ、疲れたしィ、あっちの平坦なほうに行ってみようよ~。

もう、お母さんったらぁ!
だから、こっちじゃなくて、最初からあっちに行こうって
まりも♪が言ったのにィ!

しかたないなぁ。









IMG_2014042729.jpg

実はですねぇ、
仏路の入口には、まだ雪がけっこう残ってたんですよォ。










IMG_2014042730.jpg

ね~、まだまだ雪がけっこうあるでしょう~。









IMG_2014042731.jpg

仏路はまだ、枯葉しか見えないところが多いんだけど、
その枯葉をつきやぶって、
カタクリの葉っぱがどんどん出てきてるんです。








IMG_2014042732.jpg

わかりますかぁ・・

枯葉をもちあげて出てきてるんじゃなくって、
ピンポイントで、枯葉を突き破って、出てきてるんです (◎o◎)

すごいなぁ!!









IMG_2014042733.jpg

でもこうやって、
カタクリとエゾエンゴサクが咲き始めてる斜面も
あるんですよ~、

ね~きれいでしょう。









IMG_2014042734.jpg

かわいいカタクリ三兄弟、三姉妹かなぁ *^^*









IMG_2014042735.jpg

ちょっとお父さん、
この態勢だと、まりも♪がつぶれちゃうよォ (--)

(父) あぁ、ごめんごめん。









IMG_2014042736.jpg

さて~、
次は、鶴沼公園のところの花園を見てきますよ~ (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
浦臼神社のエゾエンゴサクとカタクリ開花状況
2014/04/30(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
ここで浦臼神社境内のところの、開花状況をお知らせしますよ~。

いこいの森から神社までの道には、
まだ雪が少し残ってはいるものの、境内の雪はもうすっかりとけてました。

そして、
もうすでに、エゾエンゴサクもカタクリも、
咲き始めてました!










IMG_2014042721.jpg

お天気もまぁまぁよかったので、
カタクリの花もちゃんとひらいて、かわいい姿が見れましたよ~*^^*









IMG_2014042722.jpg

ではぁ、そろそろ、
撮影会を始めましょうかぁ~。

皆さん、カメラの用意はできてますかぁ~。










IMG_2014042723.jpg

こんな感じでいいですかぁ~。


(母)う~~~ん、なんかぁ、いまいち!
   立ち位置がちょっと変だと思うけどなぁ・・・ぶつぶつ・・・(^_^;)









IMG_2014042724.jpg

お父さんは?
いい写真とれたの?

(父)まぁまぁいいのが撮れた感じ~。


ふ~~ん・・・









IMG_2014042725.jpg

満開になって、
エゾエンゴサクの青い絨毯が見られるのは、
今週の中くらいだそうですよ~。










IMG_2014042726.jpg

次はぁ、
仏路の方を散策してこようと思います!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 4月 | CM(3) | ▲ top
時にボールを見失うけどね
2014/04/29(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
走ってばっかりだとあきちゃうので、
ボール遊びもしましたよ~。


お父さん!
しっかり遠くに投げてくだされ~~~!









IMG_2014042710.jpg

(父) よし! まりも♪ 行け!!



解説・・・まりも♪の目が真剣です(笑)











IMG_2014042711.jpg


(父)まりも~~~、そっちじゃなくって、こっちこっち~~


解説・・・ボールくわえて、勝手にあっちに走って行っちゃうまりも♪。










IMG_2014042712.jpg

(父)まりも♪~~、こっちにもどってこないと、
   もうボールが投げれないよ~~~。


解説・・・こっちからで向かないと、決して戻ってこないまりも♪です。昔から (笑)









IMG_2014042713.jpg


息があがってきた飼い主は、
ボールを遠くに投げずに、その場でたか~~くなげて、
落ちてきたのをキャッチさせたりして、息をととのえます (笑)









IMG_2014042714.jpg

(母)まりも♪~~、顔がこわいよ~ (^_^;)








IMG_2014042719.jpg

いっぱい遊んだから、まりも♪は、お腹がぺっこぺこになりましたぁ。

お父さんから、
おやつと、お父さんが食べてたおにぎりをもらいました!

さぁ、
遊んだ後は、浦臼神社の境内に咲くエゾエンゴサクとカタクリの花を
見てきますよ~。

まりも♪のレポートは、まだまだ続きますよ~!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まりも♪は、去年、緑内障で左目を失明してしまったので、
広い場所でボール遊びをすると、
やっぱり、ボールを見失うことが多くなりました。

こんな感じで・・・


IMG_2014042715.jpg

ボールはもう投げてるのに、早く投げれてよ~と、
飼い主をみてたり。






IMG_2014042716.jpg


左側にあるボールがまったく見えてなかったり。









IMG_2014042717.jpg

これも、左側のボールが見えてなくて、
手元を見てますね~。








IMG_2014042718.jpg

とはいえ、
片方の目がちゃんと見えてるって、ほんとにありがたいことです。

こうやって、
大好きなボールで遊べるんですからね~。

ほんとに、こういう幸せを神様に感謝しながら、
毎日をおくらなくてはと、
しみじみ思う飼い主でしたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 4月 | CM(2) | ▲ top
13歳とは思えない走りっぷり!
2014/04/28(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日は、浦臼のいこいの森へ行って、
い~~っぱい遊んできました!









IMG_2014042702.jpg

だれ~~もいない広~~~いいこいの森の広場で、
思い~~っきり、走りましたよ~♪









IMG_2014042703.jpg

ただ走るだけなのに、
なんでこんなに楽しいのかなぁ~。









IMG_2014042704.jpg

走ってるだけで、
もう、まりも♪はう~~っきうきになっちゃいました!









IMG_2014042705.jpg

さぁ~!

冬の間の運動不足で、太っちょになったうちのお父さんと、競争だよ~!









IMG_2014042706.jpg

お父さんったら、すぐにはぁはぁしちゃって、
まりも♪の相手にならないんですよ~ん!









IMG_2014042707.jpg

やっぱりひとりで走っちゃおう~っと。










IMG_2014042708.jpg

お父さん!
早くスマートにならないと、まりも♪と遊べないよ~!


さて~、
元気なまりも♪はまだまだ、遊びますよ~!!

続く


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 4月 | CM(2) | ▲ top
水芭蕉が咲きはじめました
2014/04/21(Mon)


星置緑地へ行ってみたら、
水芭蕉が、ちょっとだけ咲き始めてました。









IMG_2014042002.jpg

朝から快晴で、
お日様た~~っぷりだったのですが、
風がつめたくて、とにかく寒い!!!! (--)











IMG_2014042003.jpg


住宅街の中の水芭蕉で、わりと有名な星置緑地だけど、
水芭蕉よりも、バイケイソウの勢力がかなり強くなってます。

どこをみても、
バイケイソウ、バイケイソウ、バイケイソウ・・・

今はまだ小さくてかわいいバイケイソウだけど、
もうちょっとしたら、
どんな風景になるのやら。











IMG_2014042004.jpg

去年に比べると、
笹やぶが拡大して、水芭蕉が咲くスペースが小さくなってるようでした。

きれいに咲くように手入れをするのは、
大変なんですものねぇ。










IMG_2014042005.jpg

ドライブ大好きなまりも♪は、
車の中では、ず~~~っと、窓をあけてもらって、
外を見て楽しんでましたが、
到着したとたん、苦手な木道だったので、
テンションさがりっぱなしなのでした (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします




★第3弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!
この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
まりも♪のおでかけシーズン到来
2014/04/10(Thu)
IMG_2014040601.jpg


こんにちはぁ、まりも♪です!

4ヶ月におよんだ冬眠を終えました!

やっと、
これから楽しいまりも♪のおでかけシーズンが始まります!

ということで、
さっそく日曜日は、長沼や千歳の方にドライブに行ってきましたよ~。











IMG_2014040602.jpg

まずはマオイの丘でお散歩ですよ~!










IMG_2014040603.jpg

ひっさしぶりの草の感触!


(母)ちょっとまりも♪~、
   あんまり走らないでよ~~!










IMG_2014040604.jpg

おかあさん!
ほら~、ちゃんとついてきてよ~。









IMG_2014040605.jpg

お父さんもお母さんも、
ちゃんと走ってついてきてよね~。

(母)走ってばっかりいるから、写真が全部ぶれちゃったよォ









IMG_2014040606.jpg

福寿草はっけ~~ん *^^*

やっぱり春ですね~。









IMG_2014040607.jpg

ここはパレットの丘ですよ~。
畑にはまだ、ちょっと雪が残ってるけど、
来週にはなくなりそうです!









IMG_2014040608.jpg

まだまだ寒いけど、
こうしてると、春がきたんだなぁって、実感しました!









IMG_2014040609.jpg

空には、
白鳥さんがいっぱい飛んでましたよ~。









IMG_2014040610.jpg

そして、やったきたのは、千歳の社台ファームです!









IMG_2014040611.jpg

お馬の親子が、い~~っぱいいました!

あっ、
親子しかいませんでした!









IMG_2014040612.jpg

この子は、まだうまれたばっかりみたいです。
寒さから守るために、
ちゃんと、お洋服をきせてもらってますね!

お母さんは、この子をすっかり気に入ってしまって、
数年後には、
きっとディープインパクトみたいになってるよ~だって (^.^)








IMG_2014040613.jpg

今年も、畑には、
たくさんの白鳥さんたちが、休んでましたぁ。


寒かったけど、
楽しいドライブでした!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします



この記事のURL | 4月 | CM(4) | ▲ top
| メイン |