marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

秋の美瑛ドライブ終了



美瑛は、どこを通っても、
こんな素敵な風景が広がってました~。








IMG_2013101453.jpg

きれいですね~!!

青空もきれいでした!









IMG_2013101454.jpg

ふと、車をとめて空を見たら、こんなのが見えました!









IMG_2013101455.jpg

楽しそうだけど、こわ~~い・・・









IMG_2013101456.jpg

(母)まりも♪~、こんないい景色なんだからさぁ、
   写真撮ろうよ~。こっち向いて~、お願い~!!









IMG_2013101457.jpg

今忙しいから、写真は無理ですよ~!

(母)え~、なにが忙しいの??
   ほら~、こっち向いて~~、おやつあげるからぁ~









IMG_2013101458.jpg

草がとっても美味しいから、
いっぱい食べなくっちゃね~。








IMG_2013101459.jpg

さて~、
美瑛をぬけて、富良野のフラノマルシェで、
パンと野菜を買ってから、札幌をめざしました!

帰りは、夕張経由で帰りましたよ~。








IMG_2013101460.jpg

夕張の紅葉は、5割だとか言ってたけど、
とてもきれいでした!








IMG_2013101461.jpg

橋の工事もどんどん進んでます!









IMG_2013101463.jpg

美瑛や富良野は、とってもよい天気だったけど、
夕張を通るころには、すっかり曇ってしまいましたぁ。








IMG_2013101464.jpg

来年もまた、
富良野や美瑛にドライブに来れるように、
病気に負けない体づくりをしなくっちゃ!と、思います!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:21 | Comment : 2 | Top

メルヘンの丘へ



白髭の滝を見た後にやってきたのは、こちらです!









IMG_2013101443.jpg

赤い屋根の一軒家で有名な、メルヘンの丘ですよ~。









IMG_2013101444.jpg

坂道を登っていくと、広がるこの景色!!









IMG_2013101445.jpg

息がきれて、ちょっと疲れたけど、
やっぱり来た甲斐がある~!!って、お母さんとお父さんが言ってました。










IMG_2013101451.jpg

さて~、
これでほぼ、目的の場所には行けたので、
札幌に帰ろうと思います。

あっ、そうそう!

ほんとは、紅葉の青い池を見たかったんだけど、
駐車場に入れない車が、道路で渋滞してたので、
今回はやめることになりました。

お楽しみはまた今度!なのだそうです。












IMG_2013101446.jpg

美瑛から富良野へと向かう道は、
こんなふうに、美瑛らしい風景が続くんですよ~。

これは秋まき小麦の畑かなぁ。









IMG_2013101447.jpg

いい眺めですね~。









IMG_2013101448.jpg

あっ!!
み~つけた!


これ、わかりますかぁ~?









IMG_2013101450.jpg

豆ニオですよ~!









IMG_2013101449.jpg

ちょうど今、作成中のようでした!!


さて~、
ドライブは、もうちょっと続きます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:52 | Comment : 0 | Top

白髭の滝



こんにちはぁ、まりも♪です!

さて!

望岳台をあとにして、
次にやってきたのは、白金温泉街ですよ~。

町営の駐車場に車をとめて、
今、小さな橋をわたってるところです。








IMG_2013101434.jpg

今歩いていたのは、この橋ですよ~。
そして、
目指すのは、この先です!









IMG_2013101435.jpg

あの橋の上に行こうと思います!

あれは、ブルーリバー橋ですよ~。









IMG_2013101436.jpg

ブルーリバー橋の上にやってきました!








IMG_2013101437.jpg

下を流れているのが、美瑛川です!

水の色が青くて、すっごくきれいなんですぅ~。

そして、
この滝が、白髭の滝です!








IMG_2013101438.jpg

この橋から見る紅葉は、とってもきれいですよ~。

(母)きれいなのに、まりも♪、全然見てないよね (笑)








IMG_2013101440.jpg

まりも♪はね、
景色よりも、まわりの人の動きが気になっちゃったんですぅ (^_^;)








IMG_2013101439.jpg

さっきいた、望岳台も見えますよ~。









IMG_2013101441.jpg

さぁ、
まだ見たいスポットがあるので、
先を急ぎますよ~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:23 | Comment : 0 | Top

望岳台へ!




こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
上へ上へと、車は進んで、望岳台は
もうすぐそこですよ~。









IMG_2013101419.jpg

す~~っばらしい景色が続きます~!









IMG_2013101420.jpg

ふと、今来た道を振り返ると、
こ~~んな景色が広がってましたぁ~ (◎o◎)








IMG_2013101421.jpg

車をとめて、しばし、
このすばらしい景色を楽しみましたよ~。

まりも♪も、
うっとりしてしまいましたぁ。

お母さんが写した写真だと、
なかなか、この感動が伝わらないかもしれません!









IMG_2013101422.jpg

いよいよ、
望岳台の駐車場に到着しました!










IMG_2013101423.jpg

車の外に出ると、
もう、この景色が眼の前に広がります!










IMG_2013101424.jpg

思いのほか、寒くなかったです。









IMG_2013101425.jpg

足元は、石ころがゴロゴロしてるので、
少しの間、お父さんに抱っこしてもらいました。









IMG_2013101426.jpg

この壮大な景色をバックに、
記念撮影をしました!


まわりに人がいっぱいいたので、
ちょっと緊張しちゃいました。









IMG_2013101427.jpg

周りの人たちは、
「すごいね~すごい~」って、まりも♪のことを褒めてくれました。

でもお母さんは、
笑顔がないよ~とか、首ひっこめて~とか、
注文が多くて困ります。










IMG_2013101428.jpg

まりも♪は、レポーターだってことを
お母さんは忘れちゃってるんですよォ。









IMG_2013101429.jpg

何年か前は、
暑い夏に来た望岳台だけど、
来るなら絶対、秋だなぁって、思いました!









IMG_2013101430.jpg

ほんとにきれいな景色で、
ずっと見ていたいって感じです~。









IMG_2013101431.jpg

また来年も来たいなぁ~。










IMG_2013101432.jpg

まだまだ行きたい場所もあるので、
望岳台とこれでお別れします!

まだもうちょっと、続きます~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:56 | Comment : 0 | Top

富良野から美瑛へ



こんにちはぁ、まりも♪です。

お母さんが、3種類の眼薬を、
それぞれ、1日4回、時間差でさしてくれていて、
薬が効いているみたいで、痛くならないで、元気にすごせてます!

なので、
富良野・美瑛のレポートを続けますよ~。


さて~、
ここは、富良野市清水の「カンパーナ六花亭」の方から見た、
富良野ですよ~。

雪をかぶった、十勝連邦がと~~っても、きれいでしたぁ。









IMG_2013101409.jpg

こっちの山々も、雪が積もって、とてもきれいです~。









IMG_2013101410.jpg

中富良野の「ファーム TOMITA」で、ちょっと休憩です。









IMG_2013101411.jpg

とみたメロンハウスの庭で
記念撮影をしました。









IMG_2013101412.jpg

さて~、
富良野から、美瑛に向かいますよ~。

美瑛に向かう道は、
正面に山が、迫ってる~~って感じです~。









IMG_2013101413.jpg

紅葉もとてもきれいでした~。










IMG_2013101414.jpg

車からの眺めはもう、最高ですよ~。









IMG_2013101415.jpg

うわ~もう、
山がすぐそこです!









IMG_2013101416.jpg

窓から入ってくる風が、
す~~っごく冷たくなりましたぁ。

でも、
まりも♪は、外の風をあびるのが大好きなので、
ヒーターをつけてもらいながら、
窓を開けてました!









IMG_2013101417.jpg

さぁ、
もうすぐそこが、望岳台です!

身体がちょっと冷えちゃいましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:33 | Comment : 0 | Top

三笠と芦別周辺の紅葉




こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日は、
初めて、秋の富良野・美瑛へ行ってきました!

お母さんは、写真をたくさん撮りすぎて、
整理できない~~って、言ってます。

なので、
無理に整理しないで、まりも♪が順番に紹介していきたいと
思います (^.^)










IMG_2013101402.jpg

三笠の桂沢湖周辺は、
前が見えないくらい真っ白けっけでした。

桂沢湖からは、
水蒸気がい~~っぱいわいていたのでした!









IMG_2013101403.jpg

三笠あたりの山々は、紅葉まっ盛りですよ~。








IMG_2013101404.jpg

どっちみても、
紅葉がすっごくきれいでしたよ~。









IMG_2013101405.jpg

朝は、5時半に起きて、
6時にうちを出発したので、まりも♪はとても眠いですぅ。









IMG_2013101406.jpg

さて~、ここはどこでしょうかぁ。

芦別あたりだったかなぁ・・・・??









IMG_2013101407.jpg

ちょっと一息ついて、
これからもうちょっとで、富良野につきますよ~。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:19 | Comment : 2 | Top

大湯沼



大湯沼にやってきましたぁ。









IMG_2013100632.jpg

お父さん、どう?
いい写真撮れてる??

(父)う~~ん、なんか、暗く写るなぁ・・・









IMG_2013100633.jpg

すっごい硫黄のにおいがしてますよ~。
でも、
まりも♪は、このにおいがけっこう好きなのです (^m^)うふっ









IMG_2013100634.jpg

紅葉も、きれいですよ~。









IMG_2013100635.jpg

水面は、ブックブクぅ~~









IMG_2013100636.jpg

以前は、ぐる~~っと一周歩けたのに、
今はロープがはってあって、一周できなくなってましたぁ。









IMG_2013100637.jpg

大湯沼をあとにして、
中山峠を通ってうちに、帰るところです。

この羊蹄山のビューポイントは、初めてです~。









IMG_2013100638.jpg

羊蹄山がよ~~く見えるけど、
結局、この日の羊蹄山は、ずっと白いままでしたぁ。









IMG_2013100639.jpg

札幌が近づくにつれて、
青空が広がってきましたぁ。

できれば、
朝から晴れてほしかったなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:04 | Comment : 2 | Top

神仙沼の紅葉がきれいです



こんにちはぁ、まりも♪です!

ちょっと疲れちゃいましたがぁ、
神仙沼まで、がんばって歩きますよ~。










IMG_2013100619.jpg

どこまで行っても、苦手な木道なので、
立ち止まり立ち止まり・・・
それでも、一歩一歩、がんばって歩いてるんですよ~。









IMG_2013100620.jpg

でもね、
ほら、こんなふうに、木道が斜めってるとこもあるんです!










IMG_2013100621.jpg

あ~~、
難所が多くて、疲れるぅ~~です。









IMG_2013100622.jpg

でも!
がんばって歩いた甲斐がありました!

神仙沼につきました!!









IMG_2013100623.jpg

とってもきれいですぅ~。
沼の水面にうつりこんだ紅葉も、きれいでしょう~。









IMG_2013100624.jpg

ゆ~~くりと見ていたい景色ですよ~。









IMG_2013100625.jpg

とはいっても、
ゆっくりしすぎると、観光客の人が押し寄せてくる時間に
なっちゃうので、とりあえず、記念写真を撮りました!









IMG_2013100626.jpg

そうこうしてるうちにも、
人がどんどんやってきます。









IMG_2013100627.jpg

ほらね、
あっちの方から、どんどんやってくる団体さん。

団体さんのツアーも、
今は、出発時間が早いみたいで、
こんな朝早い時間から、込み合ってくるんですよ~。











IMG_2013100628.jpg

アジアのお客さんも多いですね~。









IMG_2013100629.jpg

帰り路も、人が多くなってきたし、
ちょっと疲れたので、お父さんに抱っこしてもらいました!









IMG_2013100630.jpg

でも、ずっと抱っこじゃなくて、
途中からは、またしっかり歩いたんです!

で、
駐車場に戻ってきて、記念撮影です!



次はぁ、
大湯沼に寄って、帰ろうと思います!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:21 | Comment : 0 | Top

秋の神仙沼へ




さて!
まりも♪が、秋の神仙沼をご案内しますよ~。









IMG_2013100610.jpg

神仙沼へと続く道は、ず~~~っと、
まりも♪が苦手とする、木道なのですよォ。

でも、
下の方に広がる景色がきれいです。










IMG_2013100611.jpg

色づいてますね~。









IMG_2013100612.jpg

ここらでゆっくりとしていきたいところですが、
ゆっくりしてると、
そのうち、団体さんがやってくる時間になっちゃうので
先を急ぎます!









IMG_2013100613.jpg

お父さんは、
いつもより早足で、ずっとまりも♪の前を歩いてます!









IMG_2013100614.jpg

ここは、もとは、ハイマツのトンネルです。
ハイマツが大きくなりすぎたのが、
切ってあって、通りやすくなってました。









IMG_2013100615.jpg

さぁ、
ハイマツのトンネルをぬけると、視界が広がりましたね~。









IMG_2013100616.jpg

神仙沼につきました!

もうちょっと続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    15:31 | Comment : 0 | Top

紅葉のニセコへ




こんにちはぁ、まりも♪です!

6日の日曜日、
ニセコの紅葉を見に行ってきました!










IMG_2013100602.jpg

いつもどおりに、中山峠のちょっと手前で、
朝ご飯を食べました!

ここらへんは、もうかなり木々が色づいていて、
とってもきれいでしたよ~。










IMG_2013100603.jpg

この日の羊蹄山は、ぼや~っとなってました。










IMG_2013100604.jpg

畑には、豆ニオ!!









IMG_2013100605.jpg

ニセコの道の駅は、
かぼちゃがい~~っぱい!









IMG_2013100606.jpg

さて~、
ニセコの紅葉を見ながら、神仙沼に向かってますよ~。









IMG_2013100607.jpg

この日は、なかなか晴れなくって、
町の上には、雲がかかってましたぁ。









IMG_2013100608.jpg

神仙沼に到着!

続きはまた!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
    13:23 | Comment : 0 | Top
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク