2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
夕張の滝の上公園
2013/10/02(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
夕張の滝の上公園にやってきました!









IMG_2013092915.jpg

まだまだ、葉っぱは緑緑してますね~。
でも、
ところどころ、あか~くなってる葉っぱもありました!









IMG_2013092916.jpg

発電所だったところは、まだこんな感じです。









IMG_2013092917.jpg

千鳥橋をわたって、
渓谷の方を見てきましょう~。










IMG_2013092918.jpg

こんな感じで・・・










IMG_2013092919.jpg

ちょっと色づき始めたかなってとこでしょうか。










IMG_2013092920.jpg

あとどれくらいで、
きれいに紅葉するのかなぁ。

また、これるかな!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
岩見沢方面へドライブ
2013/10/01(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

引き続き、眼圧コントロールがうまくいっていて、
元気にすごせてますよ~。

なので!

またまた、
ドライブへ行くこともできました!










IMG_2013092902.jpg

まずはぁ、
お父さんの荷物をとりに、佐川急便に寄りました!









IMG_2013092903.jpg

そして、
行ったのは、ここです!

岩見沢公園のバラ園をお散歩してきました!









IMG_2013092904.jpg

お母さんの好きな、ピンク色のバラも、
いろいろ咲いてましたぁ。









IMG_2013092905.jpg

ハマナスの実も、真っ赤で、
なんだか美味しそうですね~。









IMG_2013092906.jpg

あかとんぼ!!
顔も、おしりも、全部真っ赤で、かわいいです!









IMG_2013092907.jpg

お母さんもお父さんも、
「まりも♪さぁ、もっといい顔してよ~」とか、
「笑ってよ~、モデルさんでしょう」とかって言うんだけど、
まりも♪は、モデルじゃなくって、レポーターなんだよね~。









IMG_2013092908.jpg

レポーターにも、
笑顔が必要なんだ!!と、叱られましたぁ (--)








IMG_2013092909.jpg

さて~、
バラ園を散歩した後はぁ、峠を通って、夕張に向かいますよ~。

このコースはね、
以前に、お父さんが自転車のツアーで通った道なんです!







IMG_2013092910.jpg

とってもいい景色が続くんですけど、
ちょっと、お天気がいまいちでしたぁ。










IMG_2013092911.jpg

あっ、そうだ!

夕張に行く前に、美流渡にある、パン屋さんに寄りました!

釜焼パン工房「ミルトコッペ」ですよ~。









IMG_2013092913.jpg

自然の中にひっそりとある、小さなパン屋さんです。

ここのパンは、
油脂を使わないで、ゆっくりと熟成させた天然酵母と小麦粉のみで
丹念に手でこねて、室温でゆ~~っくり発酵させてるんだそうです。

手作りの薪釜で、焼いていて、
それはそれは、と~~~ってもおいしい~~!
と、お父さんとお母さんが言ってました。

1個100円のコッペパンは、
くるみ、ぶとう、ごま、プレーンの4種類があるんだけど、
これが、とってもおいしくて、
お母さんは、こんなおいしいパンは、どこにもない!と、
言ってました!

うちに帰ってから食べようと思っていたコッペパンを、
お母さんは、車の中で、あっというまに全部食べてしまったのでしたぁ (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
箱根牧場
2013/09/27(Fri)


箱根牧場へ行ってきました!










IMG_2013092309.jpg

まりも♪がどこにいるか、わっかるかなぁ。










IMG_2013092310.jpg

ここですよ~!











IMG_2013092311.jpg

ツアーできてた団体さんたちが、
まりも♪に、手を振ってくれましたよ~。










IMG_2013092312.jpg

巨大コーン(飼料用)の迷路もありました!









IMG_2013092313.jpg

ひつじさんに、
ごはん(ブロッコリーの芯とか)をあげれるんですよ~。









IMG_2013092314.jpg

お腹がペコペコみたいで、
すごいガッツガツしてるひつじさんたちでした。









IMG_2013092315.jpg

にらまれちゃったよ~ (^_^;)









IMG_2013092316.jpg

この日は、うちのお父さんのお誕生日でした。

一心のお寿司と、
あいすの家で買った、「カステラ&バームクーヘン」で、
お祝いしました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます



この記事のURL | 9月 | CM(2) | ▲ top
千歳にドライブ
2013/09/25(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!


眼圧も落ち着いて、毎日元気に過ごしてますよ~。

23日は、千歳の方へドライブに行ってきました!
以前、お父さんが自転車のツアーで廻った道を思い出しながら、
車で走ってみましたよ~。










IMG_2013092302.jpg

千歳の東丘にやってくると、
あの有名な牧場が見えてきましたよ~。









IMG_2013092303.jpg

さっすがです!
とっても広くて、きれいです!

お馬さんたちが、くつろいでますよ~。









IMG_2013092304.jpg

ほんとに、きれいな牧場ですね~。










IMG_2013092305.jpg

ここは、あの、「社台ファーム」です。

つよ~~い、競走馬をいっぱい育ててる、あの「社台ファーム」です。










IMG_2013092306.jpg

ここは、パレットの丘です。

パレットの丘は、今、ひまわり畑がとってもきれいなんですぅ~。









IMG_2013092307.jpg

パレットの丘だけじゃなくて、
千歳を走ってると、ひまわり畑がたくさんありました!


さて~、
まだちょっとドライブは続きます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
寝相
2013/09/24(Tue)





おやおや (^m^)うふっ

うちの中は24℃だけど、
まりも♪には、暑いのかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます


この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
誕生日のプレゼント
2013/09/12(Thu)



こんにちはぁ、まりも♪です!

まりも♪の13歳の誕生日のプレゼントは、
ニセコへのドライブでしたぁ (^.^)










IMG_2013090802.jpg

朝7時にうちをでて、
中山峠のちょっと手前で、朝ご飯を食べました!

と~ってもいいお天気ですぅ。









IMG_2013090803.jpg

寒くもなく、暑くもなく、
風もと~っても気持ち良くって、最高のドライブ日和でしたよ~。









IMG_2013090804.jpg

ニセコの道の駅は、もうカボチャだらけです!

後ろの羊蹄山は、朝からずっと、
雲の笠をかぶり続けてました。









IMG_2013090805.jpg

そして~、
春先にニセコに来た時には、寄り損ねたこちらに
やってきました!









IMG_2013090806.jpg

ここですよ~ここ!










IMG_2013090807.jpg

美味しいものが、い~~っぱいあるこちらですよ~。










IMG_2013090808.jpg

ミルク工房ですぅ~♪








IMG_2013090809.jpg

プリンにロールケーキ、プリンに飲むヨーグルト、カステラに
シュークリーム、
それから、バームクーヘン・・・・と、
美味しいものがいっぱいで、目移りしちゃって、
お母さんは、いつも選べませんよォ (^m^)うふっ

でも、
アイスだけは、絶対に外せないそうです。









IMG_2013090810.jpg

お店の中は、かわいいものでいっぱい *^^*








IMG_2013090811.jpg

まりも♪も、
おいしい空気をいっぱい吸って、ぼちぼち?
散歩しました。









IMG_2013090812.jpg

羊蹄山にかかっていた雲も、
少し少なくなってきた感じでした!










IMG_2013090813.jpg

来年の誕生日のプレゼントも、ドライブにしてほしいなぁ。



あっ、
まりも♪の緑内障の眼は、眼薬が効いていて、
毎日、普通にすごせてますよ~。

お母さんは、
眼薬がずっとずっと、効きますように!って、
毎日神様にお祈りしてます。

神様、
お願をきいてくれるかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます


この記事のURL | 9月 | CM(8) | ▲ top
| メイン |