2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ドライブ行けました
2013/08/30(Fri)


こんにちはぁ、まりも♪です。

左目が緑内障になって、見えなくなったけど、
まだまだ、レポーターは続行しますよ~!










IMG_2013082502.jpg

眼薬が、ようやく効いてきました!

眼圧が下がって、痛くなくなったから
ドライブへ行く元気が出てきました!

でも、
朝起きたら、空が暗かったので、明るい方角をめざして
出発しましたよ~。

そして~、
支笏湖に着いたら、こんなに青空が広がってましたぁ。









IMG_2013082503.jpg

ポロピナイは、すっかり
静かになってました。









IMG_2013082504.jpg

野鳥の森は涼しくて、静かで、快適ですよ~。










IMG_2013082505.jpg

ねじばなが咲いてました。

久しぶりに見たかも~。









IMG_2013082506.jpg

アジサイが、今見ごろなんですよ~。

な~んて言ってたら、
向こうの方がくら~くなってきて、
ポツポツっと、雨粒が落ちてきました!

急いで車にもどらなくっちゃ!









IMG_2013082507.jpg

そして、千歳の道の駅にきて、
インディアン水車を見たり、新鮮な野菜を買いました!








IMG_2013082508.jpg

千歳からの帰り道の景色ですよ~。

牧草ロールが
あっちこっちで、目立つようになってきました。









IMG_2013082509.jpg

草むらの向こうに、なんか黄色のお花がたくさん咲いてます!









IMG_2013082510.jpg

ここも、
青空が広がって、いいお天気なんですけどォ・・・・








IMG_2013082511.jpg

ちょっと右の方を見ると、空が真っ暗!









IMG_2013082512.jpg

札幌の方は、きっと
ゲリラ豪雨かもしれないなぁって言いながら、
うちに帰ったのでした!

雨にはあたることがなくて、
ラッキーなドライブなのでしたぁ~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




眼薬が効いて、
やっと、眼圧が下がって、痛みがなくなったようで、
まりも♪は、いつもどおりのまりも♪になりました。

でも、
見えなくなった左目は、「牛眼」になってしまいました。

とにかく、
これ以上眼が大きくならないよう、
痛みがでないよう、
とりあえず、眼薬が効く間は、点眼による治療を続けて
行こうと思います。


痛みがない、まりも♪は、
とても元気で、毎日を過ごせてます。

心配してくれた皆様、
どうもありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます



この記事のURL | 8月 | CM(4) | ▲ top
眠り姫
2013/08/23(Fri)


ひたすら寝る、寝る、寝る。

寝れるってことは、
激痛はないのかなぁ・・・・
この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
緑内障発症
2013/08/21(Wed)


まりも♪は、昨夜、
とりあえず、ようやく眼圧が30くらいまで下がったので、
うちにもどってきました。

痛みは、一応
消えてるようで、いつもどおりにすごしてます。









IMG_2013082102.jpg

まりも♪の左目は、もう、失明してしまいました。


でも、
ほんとうに大変なのは、これからなのですね。


とにかく、
高齢のまりも♪が、この先、
一日でも長く、穏やかな日常をおくれるように、
先生と相談しながら、
治療をすすめていくつもりです。


前を見て前を見て~と、
自分に言い聞かせてます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます




この記事のURL | 8月 | CM(6) | ▲ top
元気いっぱいだったのに
2013/08/20(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

雨が上がったので、
恵庭の道の駅に、野菜を買いにやってきました!

トマトとブロッコリーと、
きゅうりを買ってから、ゆでとうきびを買って
食べましたよ~。









N_201308_02.jpg

まりも♪も、ちょっとだけ
食べさせてもらいましたぁ。

とうきびは、食べ過ぎると
おなかをこわしちゃうから、用心しなくっちゃね!








N_201308_03.jpg

いつのまにか、
こんな大きなのができてましたぁ。

それにしても、
この頃は、蒸し暑い北海道ですよォ。





************




まりも♪の飼い主です。


こんなに元気だったまりも♪ですが、今は、病院にお世話になってます。

突然、
緑内障を発症してしまいました。

眼圧が異常に高くなってしまってるので
病院に預けて、眼圧を下げる治療をしてるところです。

眼圧が高いので、強い痛みがあり、
ぐったりしてしまっています。



もしかして、
眼が見えなくなってしまってる可能性も大きいみたいで、
どうなるのかなぁと、不安です。

なにはともあれ、
治療がうまくいって、早く、うちに連れて帰って、ゆっくりさせてあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます




この記事のURL | 8月 | CM(6) | ▲ top
秋の様なハマナスの丘公園
2013/08/17(Sat)


こんにちはぁ、まりも♪です!

久しぶりに、ハマナスの丘公園をお散歩してきましたよ~。









IMG_2013081402.jpg

ハマナスの丘公園は、
ススキとトンボだらけで、すっかり秋みたいでした!









IMG_2013081403.jpg

ハマナスの実も、まっかぁかぁ~で
美味しそうになってます (^m^)うふっ









IMG_2013081404.jpg

なんか湿度がたかくて、
蒸し~~っとしてるけど、風が強いから、
気持ちよかったですぅ~。









IMG_2013081405.jpg

時折吹いてくる強風の時は、
しっかりと踏ん張ってますよ~。

石狩川に落ちちゃったら大変ですからね!








IMG_2013081406.jpg

時折、お父さんに抱っこしてもらったけど、
まりも♪は、一生懸命歩きました!










IMG_2013081407.jpg

涼しい風にたすけられて、
河口の先端まで、歩いてこれました!









IMG_2013081408.jpg

帰り道はね、
まりも♪は、一度も抱っこされないで、しっかりと
自分の足で歩きました!









IMG_2013081409.jpg

途中の給水ポイントでは、
お水を無理やり飲まされて、頭にもかけてもらいました!










IMG_2013081410.jpg

若いころのように、
ハマナスの丘公園を、完走・・・じゃなくって、
完歩できて、自信がついたのでした!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
ポロピナイ
2013/08/13(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日、
まりも♪は、ドライブに行ってきました!

ポロピナイの湖畔で、
朝ご飯を食べて、ちょちょっと、お散歩しました!









IMG_2013081102.jpg

日曜日の支笏湖。









IMG_2013081103.jpg

どよよ~~んな感じで、
なんかぁ、テンションさがっちゃいますよォ。









IMG_2013081104.jpg

ねぇ、お父さん、
何をさっきから、熱心に撮ってるの?

(父) エビだよ、エビ!


エビ?
へ~、エビなんているんだね~。

お母さんの水槽にいた、エビちゃんみたいでした。









IMG_2013081105.jpg

ドライブの〆は、やっぱりアイスなんだそうです。

でもォ、
暑いから、写真を撮ってるまに、
お母さんのアイスは、どんどんと、どけるのでした!

こうなるのはわかってるから、
シングルにするんだそうです (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
積丹ブルー
2013/08/06(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!


生まれて初めて、
まりも♪は、積丹へ行きました!!

今年からまた、
神威岬の先端まで歩けるようになったっていうので、
はりきって、行って参りました!!










IMG_2013080402.jpg

まずは、駐車場に車を止めて~。









IMG_2013080403.jpg

いきなりの急な坂道を登ると、
ここがスタート地点ですよ~!


さぁ~!
しっかり歩かなくっちゃ!









IMG_2013080404.jpg


まりも♪は、こんなきれいな海の色を初めて見ましたぁ (◎o◎)








IMG_2013080405.jpg

ほんとに、
北海道の海とは思えない美しさですよ~。










IMG_2013080406.jpg

これが積丹ブルーっていうんですね~!











IMG_20130804071.jpg

神威岬の先端までのこの道・・・
なかなか、手ごわいのですよォ。

アップダウンばっかりで、
階段がいっぱいで、
おまけにあ~~っついのですぅ。

まりも♪は歩けるよ~って言ったんだけど、
心配性のお母さんが、だめ!抱っこ!っていうので、
お父さんに、抱っこしてもらいましたぁ。










IMG_20130804081.jpg

でも、前を見ても、後ろを見ても、
絶景が広がっていて、海もきれいで、来た甲斐がありました!









IMG_20130804091.jpg

神威岬の先端からの眺めです!









IMG_20130804101.jpg

雲が広がってきちゃったけど、
でも~、いい眺めです~。









IMG_20130804111.jpg

さて~、
先端に来たからには、また同じ道を歩いて
もどらなくちゃなりません。

わかりますかぁ?

上の方に、スタート地点の門みたいのが見えるでしょう、
あそこから、険しい道を進んできたんです!

あ~、
もどるの大変~って、
運動不足のお母さんが言ってます (^m^)うふっ











IMG_2013080412.jpg

まりも♪は、抱っこばっかりじゃあ、ないんですよ~。

ちゃんと
先頭をしっかり歩きました!










IMG_2013080413.jpg

さぁ、暑いけど、がんばって歩きますよ~!!










IMG_2013080414.jpg

というわけで、
無事に、スタート地点までもどってきました!!


またここをしっかり歩けるように、
トレーニングをがんばります!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
| メイン |