2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
花茶さんより
2013/08/02(Fri)



こんにちはぁ、まりも♪です!

千歳泉郷の「花茶」さんにやってまいりましたぁ。

いちご狩りは終了してたけど、
アイスとかを食べに来た人で、にぎわってました。










IMG_2013072815.jpg

お店の裏の方の庭も、
いい感じになってましたぁ。

ハーブとかがいっぱい植わってます。








IMG_2013072817.jpg

まっかぁ (◎o◎)

なんだろう・・・
ビーツ? ルバーブ??








IMG_2013072818.jpg

ポニーさんに、
じ~~っと見つめられてしまいましたよ~。










IMG_2013072819.jpg

お母さんたちが
食べていた、ハスカップのジェラートです!

美味しい美味しいと言って、
あっというまに、食べてしまいました。










IMG_2013072820.jpg

まりも♪は、
ここの草が美味しかったです!









IMG_2013072821.jpg

ひまわりも、
きれいにいっぱい咲いてました!!








IMG_2013072822.jpg

今回も、
と~っても楽しいドライブでした!

さて~、
今度の日曜日もいいお天気みたいだから、
どこに行こうかなぁって、まりも♪はずっと考えてるのです~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます





この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
明るい空の方角へ
2013/07/31(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

2週連続で、遠出をしたので、
今週は、近場のドライブをするよ~っていわれてぇ、
お天気も、いまいちだったので、
明るい方角をめざして、あてのないドライブへと出かけました!


明るい方へ明るい方へと車を進めると、
まずは、南幌温泉のとこにつきました!

かる~く散策してから、
また、明るい方角へとドライブしました!









IMG_2013072802.jpg

あ~~!!
お父さん!! ちょっとちょっとォ~
とめてくださいよ~!!

見て見て~!
かわいい~~♪








IMG_2013072803.jpg

お馬さんだよ~。

ほらぁ、
仔馬もいるよ~。









IMG_2013072804.jpg

あれ~、
まだ、おっぱい飲んでるよ~。









IMG_2013072805.jpg

仔馬同士で、ハムハムしてるぅ~ (^.^)








IMG_2013072806.jpg

ポニーの親子もいるんですよ~。
かわいいなぁ。








IMG_2013072807.jpg

あ~~、
見て見て~~。









IMG_2013072808.jpg

めずらしいね~、つがいみたいだよ~!!










IMG_2013072809.jpg

こっちの道って、もしかして、初めて通る道だよね~。

(父)そうだよ~










IMG_2013072810.jpg

何度も見てる街も、
見る方向とかが変わると、すっごく新鮮だね~。

(母)ほんとだね~、いい景色だね~










IMG_2013072811.jpg

田んぼが、す~~ごくきれいです!!









IMG_2013072812.jpg

田んぼって、こんなにきれいだったけ~ってくらい、
きれいだったのですぅ~。









IMG_2013072813.jpg

さて~、
南幌から、栗山方面へすすんでぇ、
えっとォ、
今度はぁ、どこ行こうかなぁ。

お母さんが、
アイスを食べるとうるさいので、
泉郷の「花茶さん」の方へと、行きたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
洞爺湖ドライブの〆は、壮瞥公園
2013/07/29(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さぁ、
洞爺湖ドライブの〆はやっぱりここですよ~。

壮瞥公園にやってまいりました!!










IMG_2013072148.jpg

やったね~!

やっとォ、
青い空と、青い湖面と、羊蹄山の姿を
ちゃ~んと見ることができました!!








IMG_2013072149.jpg

2008年の春、初めてここに来た時は、
真っ青な空と、湖面と、満開の梅の花を見て、
すっごく感動したんですよォ。








IMG_2013072150.jpg

でも、そんないいお天気に恵まれたのは、
それが最後で、
そのあとは、いつ来ても、あつ~い雲にはばまれちゃって
たのですよ~。

あ~ぁ、
よかったぁ~~!!









IMG_2013072153.jpg

さて~、
こっち側には、昭和新山もはっきり見えますよ~。








IMG_2013072154.jpg

相変わらず、噴煙がたってますよ~。









IMG_2013072155.jpg

昭和新山火祭りも、見てみたいなぁ。

あぁ、でも、
すっごい人だから、無理だね~。









IMG_2013072156.jpg

来年は、ここからまた、
きれいな梅が見てみたいなぁ。

またお母さんとお父さんと一緒に来れるように、
まりも♪は、トレーニングに励まなくっちゃ!









IMG_2013072157.jpg

というわけで、
楽しい楽しいドライブは、うちに帰る時間となりました!

でも、また
そのうち、羊蹄山を見ながらやってきますよ~。








IMG_2013072158.jpg

小麦も収穫まじかかなぁ、
太陽の光をあびてキラキラして、きれいです~。











IMG_2013072160.jpg

あれ~~、
見て見て~~!!

あそこに、美瑛の四季彩の丘みたいなとこがあるよ!!










IMG_2013072159.jpg

あ~、
こんなの見たら、また美瑛も行きたくなっちゃうな~(^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
あなたの知らない洞爺湖畔 ?
2013/07/27(Sat)


こんにちはぁ、まりも♪です!!

さて~、
あまり知られていないであろう・・・と思われる
洞爺湖畔をまとめてみたいと思います!


ここでゆっくりくつろいでいたら、
なにやら、大きな音が、耳の遠くなったまりも♪にも
聞こえてきましたぁ。









IMG_2013072136.jpg

羊蹄山を真っ正面に眺めれるこの地が、
ジェットスキーが許可されてる場所なのですよォ。

うるさいけど、
でもなんだか、楽しそうです~。

お母さんの耳には、エンジンの音よりも、
引っ張られてる女の子たちの悲鳴の方が、大きいって
言ってました。








IMG_2013072137.jpg

さて~、
こんな碑がたってるのを発見しました!

洞爺湖サミットが開催されるのを記念して
できたもののようですよ~。









IMG_2013072138.jpg

洞爺湖サミット開催が決まった時は、
この人が総理大臣だったんですね~。

けどォ、
サミットの前にやめちゃったんだったけなぁ。

しかし!
また不死鳥のごとく、復活してしまったよォ。

どうでもいいけどね!









IMG_2013072139.jpg

それからこれ!

湖の中へと、線路が続いてますよ~。









IMG_2013072140.jpg

橋を挟んで、地上側がこんなふうになってますよ~。

なにかな?
遊覧船の修理する場所かなにかかなぁ。

お母さんがあとで調べようって言ってます。
すぐに、
調べた方がいいと思うけどな~。









IMG_2013072141.jpg

さて~、
ライフワークの彫刻のほうにもどりまして~、
これ~、
楽しいですよ~~~(^.^)








IMG_2013072142.jpg

カメラをひいて~っと、
全体像はこうなってます~。









IMG_2013072143.jpg

湖畔から、道路の方に行って、
わかさいも本舗に立ち寄りました!

いろ~~~んなお菓子があるけど、
うちのお母さんとお父さんが買うのは、わかさいもですよ~。









IMG_2013072144.jpg

包み紙がかわいいんだよ!









IMG_2013072145.jpg

おとうさ~ん、
お土産用も忘れないでね~!









IMG_2013072146.jpg

さぁ、
これから、壮瞥公園へ行ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
まりも♪のライフワークは、彫刻めぐり
2013/07/26(Fri)



こんにちはぁ、まりも♪です!

洞爺湖畔には、国内外の芸術家の人たちが作った彫刻が
た~~っくさんあるんです。

それをひとつひとつ、
調査するのが、まりも♪のライフワークとなってます 

(母)え~、いつからそうなったの??










IMG_2013072124.jpg

お母さんの声は無視して~っとォ、

え~、
まりも♪が今のっかてるこの白い大地も、
彫刻のひとつであります!

あっ、
後ろにうつってる遊覧船は、「幸福」ですよ~。
縁起がいいなぁ~。










IMG_2013072125.jpg

白い大地の全貌をおみせしますよ~。

お母さん!
カメラをひいて撮ってください!









IMG_2013072126.jpg


このようになってますぅ~~!!
これは、
いったいなんの姿なんでしょうかぁ。









IMG_2013072127.jpg

これは、何をイメージしてるのでしょうかぁ。

えっとォ、
まりも♪はぁ・・・

「雲」に見えます!

雲にのった気分のまりも♪でした!









IMG_2013072128.jpg

記念撮影すると、こんなふうになります。










IMG_2013072129.jpg

さて~、こちらの彫刻はというと・・・










IMG_2013072130.jpg

ちょっと未来的ですね~。

カメラ、ひいてくださいよ~!









IMG_2013072131.jpg

このような形をしてます!

これはぁ・・・・
なんなんでしょうかぁ。

ターミネーターみたいに、
これで、まりも♪がつぶされてしまいそうですよォ (^_^;)








IMG_2013072132.jpg

記念撮影すると、
こんな感じになりますよ~。









IMG_2013072133.jpg

次はぁ、これですぅ。

お母さんは、「ぬりかべ~」なんて言ってるけど、
これはぁ、
どうみてもやっぱり、しろい壁ですかねぇ。

想像力にとぼしい、まりも♪ですぅ。








IMG_2013072134.jpg

まりも♪も、
真似してみました!


さてさて~、
洞爺湖からのまりも♪のレポートは、
まだまだ続きますぅ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
洞爺湖畔に流れる、フルートの調べ
2013/07/25(Thu)


こんにちはぁ、まりも♪です!

中山峠で休憩して、
いい景色を眺めながらドライブして~、
やってきたのがこちら!

洞爺湖にやってまいりました!!

あいかわらず、
なんか、すごいおもしろい雲が見えますよ~。

中島から、雲光線がでてるみたいでしょう (笑)









IMG_2013072112.jpg

いつも洞爺湖に来た時は、
まずここ、温泉街とは逆の方向にある、「水の駅」にきます!

ここはね、
団体さんがいなくて、とっても静かなので、
お気に入りなのです。








IMG_2013072113.jpg

お天気もいいし、
そんなに暑くなくて、とっても気持ちのいい洞爺湖畔ですよ~。









IMG_2013072114.jpg

すぐそこに、キャンプしてる人がいっぱいいるけど、
声はほとんど聞こえません。









IMG_2013072115.jpg

さぁ、ここで
恒例の記念撮影でもしましょうかね~。








IMG_2013072116.jpg

ん????

お母さん!
なんか、心地よいメロディが聞こえてきたよ!!

(母)うんうん!! あ~~これって、フルートの音色だよ~*^^*


あっ、
あそこに座ってる人が、吹いてるんだね~。









IMG_2013072118.jpg

譜面もなしで、
いろ~~んな曲を吹いていたんです!!

それも、全然失敗なしで、
まるで、CDを聞いてるみたいなのでした!!

うちでも、フルートの曲のCDを
聞いてるお母さんは、かなり感動してましたよ~。









IMG_2013072117.jpg

ちょっともの悲しいフルートの調べに
まりも♪も、聞き入っちゃいましたぁ。

おじさん、
ありがとうございました!!









IMG_2013072119.jpg

さて!
水の駅の正面にあるこの建物は、
「ラムヤート」っていう、パン屋さんです!

ここのパンは、と~~ってもおいしい~~のです!

お母さんの話によると、
自家製のりんご酵母を使い、全粒粉、玄米粉も洞爺の自然農園のものを
使ってるそうです。

焼き釜も、自分たちの手作りの石釜だし、
パン生地も、手ごねで自然発酵と、機械を使わないで
作ってるのだそうです!

こういうパンを毎日たべた~~い!!と、
言ってるお母さんでした。









IMG_2013072120.jpg

ラムヤートが開店する時間まで、
まだまだあるので、まりも♪は、洞爺湖畔をぐる~っと回って
こようと思います。









IMG_2013072121.jpg

山のてっぺんに、ウィンザーホテル洞爺も
見えてますよ~。








IMG_2013072122.jpg

遊覧船のひとつも姿が見えました!

まだまだ、まりも♪のドライブのレポートは
続きますよ~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
まずは、中山峠より
2013/07/24(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

先週の富良野美瑛の旅の疲れもなく、
元気いっぱいのまりも♪です!

今週の日曜日も、
お母さんとお父さんとまりも♪で、
ドライブへ行って参りましたよ~ (^.^)









IMG_2013072102.jpg

富良野の時みたいに、朝3時にはおきなかったけど、
やっぱり夏は暑いと、疲れちゃうので、
いつもよりは早起きして、朝の6時にうちを出発しました!!









IMG_2013072103.jpg

先月から、
助手席のまりも♪のシートを、シルバー仕様にしてもらったので、
座ったままでも外は見れるし、
踏ん張らなくても、外を見れるようになったので、
とても、快適なドライブを楽しめるようになりました!!



さぁ、

トンネルをぬけると~、
そこはぁ~!!











IMG_2013072104.jpg

中山峠に到着しました!

6月にニセコに行く時に、
ここで見たダックスくんのように、
ちょっと石碑の上にのせてもらいました!

とってもいい眺めですよ~。










IMG_2013072105.jpg

高いけど、ここってけっこう安定していて、
まりも♪は、へっちゃらだったけど、
お父さんとお母さんがね、
こわい~こわい~って、言ってるのですよォ。









IMG_2013072106.jpg

ほら、お父さん、
しっかりドアップで、まりも♪のいいお顔を
撮ってくださいよ~。


それにしてもォ、
こんなにエビぞっていて、
お父さん、ひっくり返っちゃいますよ~ (^m^)うふっ









IMG_2013072107.jpg

よいこの皆さんは、
まりも♪のまねはしないでくださいね。

あ、
それに、しっかりリードがついてたので、
まりも♪は、安心でした。









IMG_2013072108.jpg

さて~、
中山峠を出発して、
じゃがいも畑を見ながら、ドライブは続きます~。









IMG_2013072109.jpg

お天気もよくて、
バイクの人もいっぱい走ってました!









IMG_2013072110.jpg

うわぁ~~~(◎o◎)

こんな羊蹄山と雲~~!
初めてみました!!


まだまだドライブは、
続きますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
ラベンダーイーストとフラノマルシェより
2013/07/23(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
美瑛から再び富良野へと戻ってまいりました!

ちょっと休憩しようと立ち寄ったのは、
ここ、「ラベンダーイースト」です!









IMG_2013071460.jpg

おっとォ~、
ラベンダーバスを発見しました!

ラベンダー色のトラクターですよ~。









IMG_2013071461.jpg

お客さんが続々と、乗車?してるところです。









IMG_2013071462.jpg

このラベンダー畑の中を、
1周するんですよ~。










IMG_2013071465.jpg

畑のこちら側では、
パラソルの下で、ソフトクリームやスィーツを
みなさん、美味しそうに食べてますよ~。

いつもは、お母さんたちも、ラベンダーソフトクリームを食べるんだけど、
今年は、なぜか、じゃがいもを食べてたのでした!









IMG_2013071466_1.jpg

お母さんは、お土産屋さんものぞいてました。
まりも♪はね、
ここには入れないのですよォ。

しっかり、ペットはご遠慮ください!って
書いてあります!









IMG_2013071463.jpg

こんなかわいい、オブジェもできてました~。









IMG_2013071464.jpg

朝の3時から起きて、活動してたので、
そろそろお昼も近づいてきたら、
まりも♪も、ちょっと疲れがでてきましたぁ。

お父さん、
しっかり抱っこしてくださいね~。

(父)はいはい!









IMG_2013071467.jpg

さて~、
ラベンダーイーストを後にして、
札幌へ帰る前に、富良野駅のそばの、フラノマルシェに寄りました。

なんだか暑い・・・・と思ったら、
もう、30℃近くにまで気温が上昇してましたぁ (--)








IMG_2013071468.jpg

パン好きのお母さんのお目当ては、
この中の、ベーカリーの「カゼール」です!

ベーグルやハード系のパンが、
それはそれはもう、おいしい~~~って、感動してました!


お腹がすいてから、
よけい美味しく感じたんだと思います! (笑)

また、ここのパンを買いに、
富良野に来るぞ~~と、意気込んでるお母さんでした (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
美瑛の「青い池」の青
2013/07/22(Mon)



こんにちはぁ、まりも♪です!

美瑛の「青い池」にやってまいりました!

数年前までは、
知る人ぞ知る・・・の秘境だったはずなのに、
今はもう、一大観光地となってますよ~。









IMG_2013071452.jpg

駐車場も、整備されて、
広くなって止めやすくなってました。

前は、車をとめてから
いっぱい歩いたけど、今回は歩く距離も短くなって、
まりも♪も、お母さんも助かりましたぁ (^m^)うふっ









IMG_2013071451.jpg

それにしても、
なんだか不思議な青色なんですよォ。









IMG_2013071453.jpg

青は青なんだけど、ふつうの青じゃないっていうかぁ (^_^;)

とにかく、
きれいです!!









IMG_2013071454.jpg

雨が降ったりした後だと、
また全然違う青になるんですよ~。









IMG_2013071455.jpg

きれいだァ、きれいだァっていって、
お母さんは、おんなじような写真を、い~~~っぱい撮っちゃってぇ、
どれをのせようかなぁって、悩んでました。

でも、
まりも♪が見たら、どれも同じなんだけどなぁ。

そう言ったら、
お母さんも、それはちゃんと自分でわかってる!!って言ってました (笑)








IMG_2013071456.jpg

三脚をたてて写真を撮ってる人も、
たくさんいました。









IMG_2013071457.jpg

ねぇ、お母さん!
何年か前に買った、うちの三脚は、どこにいったの??


(母)三脚??
   押し入れの中で、腐ってるかもしれないよ~ (^_^;)




えっとォ、
青い池も見たことだし、
このあとは、また富良野の方に戻ります!

今度は、
ラベンダーイーストと、フラノマルシェから
まりも♪がレポートしますね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 7月 | CM(4) | ▲ top
丘の街 美瑛より
2013/07/20(Sat)



こんにちはぁ、まりも♪です!


丘の街、美瑛にやってまいりましたぁ (^.^)

美瑛には、
いろんな有名な木があるけど、
この木は、名前はついてない木です (^m^)うふっ


名前はついてないけど、
この場所は、一度来てみたかった場所なんですよ~。









IMG_2013071442.jpg


美瑛の景色を撮った写真集とかには、必ずでてくるのが
ここですよ~。

通称?「赤い屋根の一軒家」という場所です!









IMG_2013071443.jpg

美瑛にくるたびに、どこかなぁ・・・って探したりしてたけど、
みつからなくて、
今回は、探してないのに、見つけてしまいました (笑)









IMG_2013071444.jpg

メルヘンの丘っていう名前がついてるんです。
素朴な、看板ですよ~。










IMG_2013071445.jpg

ぜいぜい言いながら、急な坂道を歩いて来た
価値があったね~、お母さん!

(母)うん!ほんとほんと!!
   








IMG_2013071446.jpg

まりも♪も、急な坂道をちゃんと
歩いてきたんだよ~。

まだまだ足腰は、しっかりしてるんだもんね!









IMG_2013071447.jpg

でも、ほんとに、いい眺めですよ~。
あっつくなかったら、
もっともっと、ここにいたいぐらいの眺めでした!!









IMG_2013071448.jpg

今度は、もっと涼しい季節にきてみようかな~。









IMG_2013071449.jpg

さて~、
美馬牛にある、嵐で有名になった木でも探そうかなぁって
お母さんは一瞬思ったそうですが、
すぐに、や~めたって思ったそうです (笑)

人気のスポットは、人がすごいからぁって。


ってことで、
きれいなキカラシの花畑を眺めながら、
ドライブを続けました!

次はぁ、
すっかり一大観光地になってしまった「青い池」から
レポートします~ (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ