2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
バラからあやめへ
2013/07/02(Tue)



こんにちはぁ、まりも♪です!


バラ園の中にある、ハマナス館のとこの小さな庭にやってまいりました!

ここには、
バラ以外の、かわいらしいお花がちょこっと、
咲いていました。










IMG_2013063010.jpg

こんな薄紫のお花もいい感じですよ~。









IMG_2013063011.jpg

葉っぱが、おもしろいですよ~、これ!

一瞬、
あの虫をパクって食べてしまう植物かと
思いましたぁ。










IMG_2013063012.jpg

バラ園の次にやってきたのは、こちら!









IMG_2013063013.jpg

あやめ公園ですよ~。

が、
時期が早すぎて、花菖蒲は一つも咲いてませんでした。

本家本元の、あやめは、ちょっとだけ
咲いてましたが・・・・ん~~。









IMG_2013063014.jpg

マリーゴールドやサルビアがいっぱい植わってる
まぶしいくらいのお花畑が、輝いてましたぁ (^_^;)









IMG_2013063015.jpg

あやめ公園を散歩して、
それから、由仁の方へ行く途中に、
菜の花畑がありました!!









IMG_2013063016.jpg

由仁ガーデンのところをちょっとぶらぶらしてから、
おうちに帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
バラの園にて♪
2013/07/01(Mon)



こんにちはぁ、まりも♪です!


今日は、バラがい~っぱい咲いてる公園からの
レポートをお届しますよ~。









IMG_2013063002.jpg


岩見沢公園のバラ園へ、行ってきました!

いろんな種類のバラが、咲き始めてましたよ~。
まりも♪と、お母さんが一番好きなのは、
このあわぁ~いピンクのバラですぅ~。

名前は・・・・
あ~~・・・忘れちゃいましたぁ。











IMG_2013063003.jpg

いい香りがしますよ~♪
うっとりしますぅ。

お母さんも、バラの香りが大好きで
うちでも、
バラの香りのバスマジックリンとか、トイレマジックリンとかを
使ってるしね。

あっ、それから、
ボティソープも、ローズなんとかだし、
消臭剤も、ローズなんだよ~。









IMG_2013063004.jpg

風が冷たくて、なんだか寒い気がしたのに、
太陽が出ると、すっごくあっつくて、
なんかね、
混乱してくるお天気でしたぁ。








IMG_2013063005.jpg

さて~、
バラらしい、深紅のバラもありますよ~。

すてきですね~。









IMG_2013063006.jpg

こんなオレンジっぽいのもありますがぁ、
まりも♪てきにはぁ、
ん~~、いまいちかなぁ。










IMG_2013063007.jpg

やっぱり、
ピンク系が、好きなんですよね~。

まりも♪は、
ピンクのお洋服が似合わないっていわれるんだけど、
やっぱり、女の子だからね~、
ピンクに心ひかれるのでした!









IMG_3013063008.jpg

バラ園は、これからが見ごろの季節を迎えるようですよ~。

ばらサミットも
開かれるようでした!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます


この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
モエレ沼公園のお花畑より
2013/06/27(Thu)



こんにちはァ、まりも♪です!


モエレ沼公園をちょこっとだけ、
お散歩してまいりました!


お花がいっぱいで、とってもきれいでしたよ~。










IMG_2013062407.jpg

娘ちゃんも、
今頃、きっとこんなきれいなお花畑に
いるかもしれないです。


そしてぇ、


うちのお母さんは、
今日も、CHOICEを食べてますぅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
ハマナスの丘へ
2013/06/26(Wed)



こんにちはァ、まりも♪です!


ハマナスの丘公園にやってきましたァ。
1週間くらい前から、ハマナスが咲き始めたようですよ~。









IMG_2013062402.jpg

お天気はいいけど、
風がちょっぴり冷たいです。

でも、毛皮をまとってるまりも♪には、
ちょうどよいですよ~。









IMG_2013062403.jpg

ハマナスは、咲いてる期間が長いから
まだまだ、楽しめます!









IMG_2013062404.jpg

小鳥の声しか聞こえなくて、
気持ちがいいです~♪









IMG_2013062405.jpg

まだまだ山には、雪が残ってますよ~。

今度はマウニの丘のテラス席で、
おいしいロールケーキでも、いただきましょうかね~ (^.^)


ハマナスの丘から、
まりも♪がレポートしました!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
芝桜の丘
2013/06/20(Thu)



こんにちはぁ、まりも♪です!


倶知安町にやってまいりましたぁ!

芝桜の咲く丘ですよ~(^.^)











IMG_2013061614.jpg

あっとォ、
丘じゃあなくって、スキー場ですよ~。

青空がほとんど見えないのが
残念だけど、でも、芝桜がと~ってもきれいでした!









IMG_2013061615.jpg

スキー場なので、
歩くのがちょっときっついので、お母さんの抱っこしてもらいました。

あ、でも、
おかあさんも、ぜいぜい言ってましたよォ。

さあ、
お父さん!
いい写真をおねがいしますよ~♪









IMG_2013061616.jpg

きれいな芝桜を維持するのって、大変なんだそうですよォ。

次から次へと、
雑草がニョキニョキって、はえてきちゃうから、
とってもとっても、こんなになっちゃうんだって。

ボランティアの皆さんのおかげで
こうやって、きれいな芝桜が見れて、ありがたいです!









IMG_2013061617.jpg

札幌市内は、もうたんぽぽの綿毛は
すっかり飛んで行ってしまったけど、こっちの方は
今が綿毛のピークなのでしたぁ。



今回は、ミルク工房へ行かなかったのが
とっても悔やまれる~~って、言ってるお母さんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
京極町の羊蹄山ビューポイントにて
2013/06/18(Tue)



こんにちはぁ、まりも♪です!


中山峠で休憩して、
まりも♪は、京極町にやってまいりました!

ここは、
まりも♪おすすめの、羊蹄山のビューポイントでございます!!









IMG_2013061606.jpg

目の前に、ドド~~ンと羊蹄山がそびえてますよ~。
大きいです~!!









IMG_2013061607.jpg

さて~、ここをおりて、
川のそばまで行ってみましょうかね~。










IMG_2013061608.jpg

コンクリートの間から咲いてる、ど根性菜の花とのコラボですよ~。

お母さん、こんな感じでいいかしらぁ。

(母)OK OK !!









IMG_2013061609.jpg

あの~、
お父さんはもういいですかぁ??

ちょっと、疲れてきましたぁ。

(父) あ~ぁ、その顔いやだなぁ・・・
    もっといい顔して、いい顔!!









IMG_2013061610.jpg

なんかぁ、もう疲れちゃったよォ、まりも♪・・・

(父)え~なんで疲れるの??
   まだ、全然歩いてないのにィ・・・・









IMG_2013061611.jpg

だって~~。

それじゃあ、こんな顔でどうですかぁ???


(父) OK OK !!









IMG_2013061612.jpg

やっと、オッケ~がでました!


すずしい車にもどって、
倶知安をめざしますよ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
中山峠でびっくりの巻
2013/06/17(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日の朝、
まりも♪は、中山峠にいました!!

雲の笠をかぶっていたけど、
羊蹄山をちゃんと見ることができましたぁ。

ニセコのほうにドライブへ行く時は、
ここでこうして、記念写真を撮るお母さんです!









IMG_2013061602.jpg

さて~、
出発するぞ~っいう時のことです!!

あ~~!!

お母さん!!

見て見て~~!

あの子、すごいよォ~~(◎o◎)

(母) え~なになに??


ほら! あそこのあの子だよ!!









IMG_2013061603.jpg

(母) わぁ~~!!
    ほんとだぁ、すごいすごい~~!!










IMG_2013061604.jpg

(父) まさかね~、あそこにのせるとはぁ (◎o◎)

     今まで、考え付かなかったなぁ~、びっくり~!!



きっとあの子も、
どんなに高いところにのっても、踏ん張れるように
毎日トレーニングしてるんだよォ!

よいこの皆さんは、
真似しちゃだめですよ~ (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
千歳にも大きな菜の花畑♪
2013/06/13(Thu)


こんにちはぁ、まりも♪です!


支笏湖にさよならして、
走っていると~、見えてきましたよ~!


黄色に輝く菜の花畑が!!









IMG_2013060918.jpg

千歳市泉郷にも、
こんな大きな菜の花畑が、出現しました!!









IMG_2013060919.jpg

す~~っごいね~!!









IMG_2013060920.jpg

ここは、ちょっと前の北海道新聞に掲載されていた
菜の花畑なのです。









IMG_2013060921.jpg

新聞にでてたから、
たくさんの人が見に来てました!









IMG_2013060922.jpg

よい子は、畑の中に入っちゃだめなんです!

まりも♪は、
道路わきの、わらの上で記念撮影しましたよ~。









IMG_2013060923.jpg

泉郷の他にも、
千歳には、あと何か所か、大きな菜の花畑を
見ることができたんです!!









IMG_2013060924.jpg

千歳でも、
もっともっと、菜の花の畑が増えてくれたら
うれしいね~、お父さん!









IMG_2013060926.jpg

満開の菜の花畑は、
いい香り???でした~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます




この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
支笏湖とポロピナイ
2013/06/11(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!


ぷらりぷらりと、支笏湖半を歩きましたぁ。
こうやって、
証拠写真もちゃんと撮るお母さんですよ~。









IMG_2013060909.jpg

支笏湖って、
意外と人がいなくって、静かで落ち着くのです!










IMG_2013060910.jpg

さて~、
野鳥の森も、ぷらりぷらりと歩いて、いい空気をいっぱい
すいましたぁ。

あ~、まぶしい~~。









IMG_2013060911.jpg

さて~、
ここはですねぇ、ポロピナイですぅ。

静かそうで、にぎやか・・・をとおりこして
うるさいポロピナイですぅ。








IMG_2013060912.jpg

お父さん、なにしてるの?

(父)写真撮ってるの!

なんの写真?

(父)お魚!








IMG_2013060913.jpg

お魚がいるの?

(父)いっぱいいるぞ~。

ちゃんと写真撮れてるの??

(父)ん~~、だめだぁ・・・
   魚の動きについてけない~~









IMG_2013060914.jpg

ヒメマスの仲間の、なんとかいうお魚なんだって~。









IMG_2013060915.jpg

頭があっつい~~~。

風は冷たくて気持ちいいのに、
頭があ~~っついんですよォ~~。









IMG_2013060916.jpg

さて~、
支笏湖とは、さよならして、
これから、いいところにいきますよ~ (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
たるまえ山シュー
2013/06/10(Mon)



こんにちはぁ、まりも♪です!


支笏湖畔にある、鶴雅リゾート「水の謌」の、お庭のテラス席で
たるまえ山シューとコーヒーをいただいてますよ~。










IMG_2013060902.jpg

な~んて、
たるまえ山シューを、おいしいおいしい~って
言いながら、パクパク食べてるのは、お父さんとお母さんでした。










IMG_2013060903.jpg

水の謌のお庭の八重桜は、満開でした!

去年の今頃は、
とっくに散っちゃってたのになぁ。









IMG_2013060904.jpg

木陰だと、寒いくらいなのに、
日向にいると、あ~~っついです!









IMG_2013060905.jpg

こじんまりとした、お庭を散策してみました。









IMG_2013060906.jpg

水の謌は、
まりも♪も泊まれるリゾートホテルです~。

写真を見ると、すっごく素敵なお部屋なんですよォ。

でもね~、
お値段も素敵なんだって、お母さんが言ってましたぁ。

いつか泊まれたらいいな!









IMG_2013060907.jpg

さて~、
まりも♪の休日@支笏湖は、もうちょっと続きます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ