2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
プーアール茶
2013/11/30(Sat)


an2がいつだったか、いただいてきたロールケーキ。
食べきれなくて、冷凍しておいたのを解凍して食べました。

一度冷凍しても、
スポンジふわっふわで、しっとりして、
とてもおいしく食べることができましたぁ。









IMG_2013113002.jpg

ケーキのお伴は、プーアール茶。








IMG_2013113003.jpg

これも以前、an2がもらってきプーアール茶で、
直径20センチもある円盤のような茶葉なんです。








IMG_2013113004.jpg

必要な分だけ、ちぎりながら?
毎日飲んでます。

でも、20センチもあるから、
保存するのも、使うのもめんどうといえばめんどうなんですけどォ・・

でも、
おいしいから飲んでますぅ。








IMG_2013113005.jpg

今日もよく寝るまりも♪です。

外は、雪・・・というより、
ざくざくの氷道?みたいなので、なかなか歩くのが大変な
ここ数日です。

肉球がまた、しもやけにならないように
気をつけないと・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
心に響くうた
2013/06/28(Fri)


こんにちはぁ、まりも♪です!


えっとォ、
Mr.Childrenの花の匂いっていう歌があるんですけどォ、
知ってますかぁ。

映画の主題歌になってたから、
だれでも一度や二度、聞いたことはあると思います。

なんとなく、
悲しいメロディでぇ、
真剣に聞いてたら、え~んえ~んって泣けちゃうんだけど、
でも、すごく前向きになれる歌なんです!
って、お母さんが言ってました。



大切な人を残して、天国へ逝ってしまったら、
なにかに生まれ変わって、
その人のそばで、見守ってあげたいっていう
歌だと、まりも♪は、思いました。


いつの日か、
まりも♪がお母さんやお父さんを残して
逝ってしまっても、
ちゃんと生まれ変わって、登場しますよ~!!

あぁ、
でもね、お母さんもお父さんも、
ちょっと鈍いからなぁ、
まりも♪が生まれ変わっても、気がつかないかもしれませんねぇ・・・

どうやって、
気づいてもらうのか!!

それが問題ですよォ・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
娘ちゃんの冥福を祈りながら
2013/06/25(Tue)



こんにちはぁ、まりも♪です。


とっても悲しいことがありました。

お母さんやお父さん、そして、まりも♪の大のお気に入りのブログ、
「あっち向いてホイ!」の主人公の娘ちゃんが、
土曜日、虹の橋へと逝ってしまったのです。











IMG_2013062502.jpg

今日25日、娘ちゃんは、神様のもとに行くっていうので、
まりも♪は、さっき、近所のスーパーに行って、
森永 CHOICE」を買ってきました!










IMG_2013062503.jpg

まりも♪はね、
娘ちゃんの冥福をお祈りしながら、このCHOICEを
お母さんと一緒に、食べるんです!

CHOICEを食べてるみんなのもとに、
娘ちゃんが会いに来てくれるって、お母さんが言ってます。









IMG_2013062504.jpg

娘ちゃんの分もあるからね!

まりも♪のとこにもやってきてね!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます





この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |