2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
大晦日ですが
2013/12/31(Tue)


今年もあと残すところ、数時間となりましたが、
まりも♪は、いつもどおりです。

ご飯を食べ、トイレをすませ、散歩もすむと、
おひさまの光を浴びながら、昼寝ざんまい (^.^)









IMG_2013123102.jpg

気持ち良さそうに、毎日寝てますぅ。









IMG_2013123103.jpg

左目の白さも少しうすれて、
飛びだし気味の眼球も、ちょっと小さくなったような
気がするのは、気のせいかなぁ。


このまま、元気で
まずは、お正月をすごしてほしいです!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもと同じ
2013/12/30(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!


今日と明日で、2013年が終わちゃうなんて、
一年って、なんて早いんだろうって、思っちゃいますよォ。









IMG_2013123002.jpg


今年はぁ、
緑内障になってしまって、左目がみえなくなったけど、
おでかけもい~~ぱいできたし、
楽しいことがいっぱいの1年だった気がします。










IMG_2013123003.jpg

来年もまた、
おでかけもいっぱいして~、
お散歩もいっぱいして~、
楽しくすごせたらいいなぁって思います!


明日は大晦日だけど、
まりも♪もお母さんも、いつもと同じようにすごしてます!










PC_2013123004.jpg

どんなに寒くても、雪が降っても、
夜寝る前には、外に連れて行ってもらって、
おしっこしてきます!









PC_2013123005.jpg

お母さんとかけっこしての散歩ですよ~。









PC_2013123006.jpg

皆さまぁ、
どうぞよいお年をお迎えください!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | ▲ top
今年最後のシャンプーしました
2013/12/29(Sun)


こんにちはぁ、まりも♪です!


昨日の夜、
お父さんが早く帰ってきたから、わ~~い!!って喜んでたら、
洗われてしまいましたぁ。









IMG_2013122902.jpg

まりも♪、シャンプーはあんまり好きじゃないんですぅ。
ドライヤーは、
もっと好きじゃないけど、ちゃんとがまんしてますよ~!








IMG_2013122903.jpg

これをがまんしたら、晩御飯がもらえるだもん!









IMG_2013122904.jpg

終わりましたぁ~~!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ゆうべは、怪獣まりも♪が、めずらしくおとなしいいい子で
シャンプーもドライヤーも、耐えてました (笑)

2ヶ月ぶりのシャンプーで
サラサラになって、ちょっとおデブに見えてます (^m^)うふっ

若いころは1か月に1度は、シャンプーしてたけど、
シニアになってからは、1ヶ月半に一度になり、
ここ数年は、2ヶ月に一度のシャンプーとなってます。

ストレスは少ないに越したことはないってことで、
まりも♪にとっても、飼い主にとっても (笑)









PC_2013122905.jpg

昨日は大荒れ&大雪の予報でした。

大荒れは免れたけど、一日中雪が降ったりやんだりして、
結局、今朝はいっぱい積もってました。

それでも、
除雪が入ってるので、ありがたいです~。










PC_2013122906.jpg

相変わらず、外は走るまりも♪。

なんで、走ってばっかりなんだろう。









PC_2013122907.jpg

ひっぱってとめると、ちょっとご機嫌斜め・・・










PC_2013122908.jpg

雪山もどんどん、成長中 (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします



この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
待ち時間3時間も、仕方ないなぁ
2013/12/27(Fri)


こんにちはぁ、まりも♪です!

あたらしくて、きれいな車に乗って、
病院へ行ってきました!

お父さん!
もしかして、車買ったの??

(父) 買ったんじゃなくて、これはかりてるんだよ。
    
なんだぁ、借りものなんだぁ。

(父) そうだよ、だから、傷つけるわけにはいかないから、
    まりも♪は、ドアのところに、手をかけたらだめだからね!


そんなわけで、
せっかくのドライブなのに、
いつもみたいに、楽しめませんでしたぁ (--)









PC_2013122702.jpg

いつも混んでる病院だけど、いつも以上に、混んでましたぁ。

お母さんは、2時間くらい待つかなぁなんて言ってたけど、
もうとっくに、2時間待ったのに、順番がこないんですよォ。









PC_2013122703.jpg

まりも♪は、もう待ち疲れてしまいましたぁ・・・・・

お母さん、
あとどれくらい??

(母) う~~~ん・・・・・・
    あとォ・・・・・・1時間はかかるよォ。










PC_2013122704.jpg

まりも♪は、お父さんの膝の上に寝っ転がって、
テレビを見ながら、待つことにしましたぁ。

あ~~ぁ・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなわけで、
やっと順番がきたのは、お昼12時でしたぁ。

たぶん、
これまでで、最長。

3時間もテレビを見ながら、待ってたのでしたぁ。



で、
肝心のまりも♪の左目の眼圧はというと、
劇的に下がってました (◎o◎)

正常な右目と同等まで、下がっていたのです。

うれしいけど、
ここまで下がると、「ほんとに?測定機がこわれてるんじゃないのかなぁ」
などと、思ったりして (笑)


でも、
眼圧が低くなったのは事実なので、
3時間待った疲れも、どこかに吹っ飛んでしまいました (^.^)






PC_2013122705.jpg

今日も元気に、散歩するまりも♪です。









PC_2013122706.jpg

この調子で、年末年始も
おだやかにすごせたらいいなぁと思います!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします



この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
旦那さんの晩御飯の時は
2013/12/26(Thu)


まりも♪は、5時半頃には、
自分の晩御飯を食べ終わってしまってるんです。

で、

夜遅くになって、旦那さんが帰ってきて、
晩御飯を食べる時になると、まるで自分のご飯の時間だと
ばかりに、くるくるまわって喜びの舞いをして、
旦那さんの横にポジションをとります。

この時は、
だんなさんが、席につくのがちょっとおくれたので、
ちゃっかり、自分がその席についてました (^m^)うふっ










IMG_2013122502.jpg

おだやかなお天気がちょっと続いていて、
日が当たる出窓で過ごす時間が長いまりも♪です。









IMG_2013122503.jpg

気持ち良さそうにすやすや寝てます。
この調子で、
お正月もすごせますように!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | ▲ top
くちゃっと
2013/12/25(Wed)


うつ伏せになって寝てたらしく、
顔をあげたら、口元が、くちゃっと
つぶれてました (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | ▲ top
今日のまりも♪
2013/12/23(Mon)


昨日から雪が降り続けて、
い~~っぱい積もった札幌です。

で、

まりも♪はというと、普通にすごせてます。

外でしかトイレができないので、
今日も朝から、雪に埋まりながら、散歩もしてます。









IMG_2013122302.jpg

眼圧はどうなのか、わからないけど、
痛みはでてないようで、元気にすごせてますぅ。


かわいい歯がみえてます。

歯は丈夫で、
13歳の今も、抜けることなく、全部?そろってるまりも♪です。

最近は、歯磨きはたまにで (^_^;)
マウスウォッシュは、食後からなずしてます!









IMG_2013122303.jpg

舌も、ピンクできれいです♪








IMG_2013122305.jpg

食欲は旺盛で、残さず食べます。
おやつも、かかしません。

でも、
年のせいか、栄養の吸収力がおとってるらしく、
体重はもう、増えなくなりました。









IMG_2013122304.jpg

それにしても、
よく寝ます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | ▲ top
まりも♪のおもちゃ
2013/12/18(Wed)


もう、ず~~っとかごに入ったままの
まりも♪のおもちゃを、お洗濯しました。

年々遊ぶ回数は減っていたものの、
今年も数日に一度は、遊んでいたのに、
緑内障になって以来、まったく遊ばなくなって
しまいましたぁ。









IMG_2013121802.jpg

もうおもちゃはどうでもいいのかなぁ。

でも、
春になって、どこかにでかけたら、
ボール遊びはするだろうかぁ。










IMG_2013121803.jpg

今日も、ふつうに過ごしてるまりも♪。










IMG_2013121804.jpg

早いもので、
1週間後はクリスマスで、
2週間後は、来年ですよ~ (◎o◎)

来年の干支は、馬ってことで、
ずいぶん前に買った、JRAのお馬さんのぬいぐるみの
出番がきたかなぁ (^m^)うふっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | ▲ top
気温上昇で、雨も
2013/12/16(Mon)


ポカポカの出窓で、
大きな寝息・・・というか、いびきをかいて
よく寝てるまりも♪。

とりあえず、
普通どおりで、安心♪









PC_2013121602.jpg

なんか、気温があがって、
朝は雨も降ったりしました (◎o◎)

おかげで、
道路がひどいことに。

でも、雪が減ったのはいいことかなぁ。










IMG_2013121603.jpg

キャベツとみかんと豆乳のジュース。

気持ち悪そうだけど、
けっこう美味しいものです (^.^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | ▲ top
眼圧測定
2013/12/15(Sun)


眼圧測定をしてもらうために、
病院へ行ってきました。


眼圧は、10日の時よりは少し下がったけど、
まだ25もありました。

25というのは、
痛みが出る境界線ってところだそうです。


とりあえず、
このまま、ラタノプロストの点眼回数を1日4日にして
10日間様子をみて、また測定に行くことになりました。










IMG_2013121502_1.jpg

今日は朝から雪が降ったり、吹雪いたりの悪天候です。

そのせいか、
眼のせいかはわからないけど、
いまいち、元気がないような感じのまりも♪です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ