marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

ちょっとドライブ




こんにちはぁ、まりも♪です!

外は、気温が1度しかないので、あったかい
車の中からレポートします!

昨日の午前中、
ちょっとだけ、ドライブに連れて行ってもらいました!









IMG_2012112502.jpg

寒いのに、
札幌よりも、もっと寒い千歳に行ってしまいましたぁ。

畑にはまだ、雪がとけずにいっぱい
残ってます。








IMG_2012112503.jpg

太陽がちょっとだけ、
顔をだしてくれて、なんだか、あったかそうに見えてきたので
ちょっとだけ、外に行ってみることになりました。







IMG_2012112504.jpg

お父さんが写真を撮ってるあいだ、
まりも♪は、ふわふわの雪の上を、歩いてみましたよ~。









IMG_2012112505.jpg

まりも♪は、まだ誰も歩いていない、ふわふわの雪の
上を歩くのが大好きなのです。

でも、
お母さんは、「きゃ~やめて~!!」って、騒いでます。

ブーツをはいてなかったから、
肉球が切れちゃうって思ったんだって。









IMG_2012112506.jpg

ほんの数分・・・数秒だったけど、
寒さを忘れて、楽しかったのでしたぁ~ (^.^)









IMG_2012112507.jpg

長沼のマオイの丘にも、行きましたぁ。

ここは、
雪もあまり残ってなかったから、
おかあさんも、騒がないで、お散歩できました。








IMG_2012112508.jpg

でもね、
とにかく寒いんですぅ (--)








IMG_2012112509.jpg

おかあさん、もう帰りましょう!

(母)はいはい、そうしよう!!



あったかい、カフェオーレを買って車にもどりましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

    13:36 | Comment : 0 | Top

カラマツ林



こんにちはぁ、まりも♪です!

今日は、
強い風が吹く、プレイマウンテン頂上からのレポートですぅ~~~








IMG_2012111102.jpg

行ってきたのは、おなじみの、モエレ沼公園です!

白樺林は、このとおり、
もうだいぶ茶色になってしまってました。








IMG_2012111103.jpg

まずはぁ、
お父さんのモデルの仕事をこなしました。

顔がしぶい~~って、言われました (--)








IMG_2012111104.jpg

さて~、
モエレ沼公園にきた目的は、こちら!

カラマツ林です!
なかなか、いい感じですよ~。








IMG_2012111105.jpg

中に入ってみると~
黄金色ですよ~~~、けっこうきれいでしょう~







IMG_2012111106.jpg

ん~~~・・・・
でもォ、
よく見ると、下の枝の葉っぱがみ~~んな落ちちゃっていて
下の方がな~~んか、いまいちなんですよねぇ。







IMG_2012111108.jpg

おかあさん、
きれいだけど、前に見たときの方が、きれいだっだね~。

(母)うん、そうだねぇ、
   でも、これだけきれいなんだから、来た甲斐はあったよね。








IMG_2012111110.jpg

遠くの山も、はっきりとみえてますよ~。

もうすっかり寒くなったから、
モエレ沼公園も、犬連れの密度が高くなってるんだよ~。








IMG_2012111109.jpg

もう少ししたら、あの山も真っ白に
なっちゃうなぁ。









IMG_2012111112.jpg

もう雪がつもって、白くなってる山もありますよ~。

遠くには、当別のスエーデンヒルズも見えてますぅ~。
お母さんのあこがれの住宅地です (^m^)うふっ









IMG_2012111113.jpg

あ~~~、大変!

おかあさん!
コンドルだよ、コンドル!!!








IMG_2012111114.jpg

(母)コンドルなんて、いるわけないじゃん!
   あれはね、とんび!!
   気をつけないと、まりも♪だって、さらわれちゃうよ!








IMG_2012111115.jpg

えっ、まりも♪みたいにでかくても、
さらわれるの??

(母)そうだよ!

こわいなぁ・・・・









IMG_2012111116.jpg

もう少しで、
札幌は、雪が積もるので、
そしたら、まりも♪とうちのお母さんは、冬眠することになります。


ということで、
まりも♪のレポートも、もしかして、
今年はこれが最後かもしれません!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

    13:35 | Comment : 2 | Top
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク