2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
岩見沢にて
2012/11/01(Thu)


こんにちはぁ、まりも♪です!

イエ~イ!!








IMG_2012102810.jpg

まりも♪はね~、
一所懸命走ってるとこですよ~!!








IMG_2012102811.jpg

とぼとぼ歩いてたら、すっごく寒いからね、
走って身体をあっためてるんだよ~!!







IMG_2012102812.jpg

だんだん、身体がポカポカしてきましたぁ!!








IMG_2012102813.jpg

ひぇ~~~ (◎o◎)

横風がぁ~~~~!!









IMG_2012102814.jpg

まりも♪が、走っていたのはどこかっていうとォ。








IMG_2012102815.jpg

ここを走ってたんだよ~。

ここはね、
岩見沢公園の展望台へと続く道だよ~。

すっごく走りやすかったなぁ。








IMG_2012102816.jpg

展望台だよ~。

ここは、階段じゃあなくて、
らせん状のスロープになってるから、らく~に
上にいけるんです!








IMG_2012102817.jpg

途中からの眺めも、最高でしょう!

遊園地の観覧車も見えるんだよ。








IMG_2012102818.jpg

まりも♪、頂上に到着しました。
やっぱりここは、寒いです。

顔もこわばりますぅ。








IMG_2012102819.jpg

これを見ながら、景色を見ると、
あっちがどこかぁとか、あの山はなんていうのかぁとか、
ちゃんとわかるようになってます!








IMG_2012102820.jpg

農家の人たちも、一段落なのかなぁ。








IMG_2012102821.jpg

バラ園も、
冬の準備にはいってました。








IMG_2012102822.jpg

また来年も、ここに来たいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(4) | ▲ top
怖いもの見ちゃったかも・・??
2012/10/31(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪ですぅ・・・

まりも♪ね・・・
もしかして・・・

なんか、すっごくこわいものを、見ちゃったかもしれません・・・

おかあさぁ~ん・・・
どうしよう・・・

(母)えっ、なにを見たって??












IMG_2012102802.jpg

ほらぁ、あれあれ!!
あそこ!

(母)ん?? どれどれぇ









IMG_2012102803.jpg

ほらぁ!

首のないおじさんが、いすに座ってるんだよ!!










IMG_2012102804.jpg

きゃ~~~~~!!!









IMG_2012102805.jpg

(母)おばかさんだねぇ、もう!
   あれは、お人形だよォ。

   まりも♪は、目が悪いからねぇ、お人形だって、
   わかんなかったんだぁ。

そっかぁ、
お人形だったんだぁ。

びっくりしたなぁ、もう。









IMG_2012102806.jpg

それにしても、
今日も風が強くて、さぶ~~~~い!









IMG_2012102808.jpg

このおっかない?お人形のおじさんを見た近くで、
こんなちょっとめずらしい紅葉を見れたんですよ~。

若木の紅葉♪
ね~、きれいで、かわいいでしょう~*^^*









IMG_2012102807.jpg

まりも♪は、こんな風の強くてさむ~い日に
またまた、ちょっとお出かけしてきました~。

さて~、どこへ行ったのかはぁ、
また今度、レポートしますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(0) | ▲ top
紅葉狩りレポート その3
2012/10/30(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さてとォ、
今日で、定山渓での紅葉狩りレポートも、最後となります!







PA_2012102630.jpg

散策路は、数種類?あって、
どれも行ってみたかったけど、あまり欲張って、
疲れて体調崩したら大変だから、ここらへんでそろそろ
帰ることになりました。

こんな階段も多くて、
心配性のお母さんは、「またヘルニアが再発したら大変!」っていって、
まりも♪は、だっこしてもらってたのでしたぁ。







PA_2012102631.jpg

それにしても、いいお天気でしたぁ。

到着した時から、帰るときまで
ず~~っと、青空が見えてたんですよ~。








PA_2012102632.jpg

帰りはね、また、「ふる川」に来ました。

隣がふる川のお土産屋さんになっていて、
おいしいおまんじゅうが売ってるんだって~。

買ったおまんじゅうは、まだ、
箱があったかかったよ~♪







PA_2012102633.jpg

ふる川の玄関の横には、
相田みつをさんの詩が書いてあるのです。

心にしみる~って、お母さんが言ってました。








PA_2012102634.jpg

最後の河童さんを撮影して、








PA_2012102635.jpg

まりも♪も、記念撮影。

(母)まりも♪、ちょ~~っと表情がかたいなぁ。
   にこ~~っとしてほしいなぁ。

今日はね、
きりり~っとした顔で撮ってほしいんよォ。

(母)きりりねぇ・・・(--)







PA_2012102636.jpg

記念撮影ってね、
なんかぁ、疲れてくるとね、無表情になっちゃうんだよォ。








PA_2012102637.jpg

おかあさぁーん、疲れたぁ。

(母)あ~ごめんよ~、あと1枚だけ、ね!

もう、仕方ないなぁ。








PA_2012102638.jpg

(母)はい!お疲れさま~ (^_^;)








PA_2012102639.jpg

記念撮影が終わったら、
元気いっぱいになりましたよ~。

また今度は、春の定山渓を散策したいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(0) | ▲ top
紅葉狩りレポート その2
2012/10/29(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!

ファイターズがまさかの2連敗をして、がっかりしてるお母さんですが
紅葉狩りの写真は、整理できたので、まりも♪のレポートを
続けたいとおもいます!

さて~、
まずはぁ、あそこに見える橋のとこまで行きますよ~。








IMG_2012102619.jpg

あの赤い橋は、二見吊橋っていいます。








IMG_2012102620.jpg

地面は湿っていて、滑りやすいから、
気をつけなくっちゃね!







IMG_2012102621.jpg

林の中にも、光が差し込んできて、
キラッキラで、もう、と~~ってもきれいなんですよ~~*^^*







IMG_2012102622.jpg

ここにも、河童!!








IMG_2012102623.jpg

ここもすべりやすいから、気をつけてよ~、おかあさん!








IMG_2012102624.jpg

二見吊橋からの眺めです~。
きれいだね~。

でもね、吊橋だから、
誰かが歩いてると、ぐらぐら~~ってなるんだよォ (--)








IMG_2012102625.jpg

吊橋を渡って、今度は下におりてきました!









IMG_2012102626.jpg

絶壁に立ったような気分になるんですよ~。
なんかぁ、叫んじゃいたいな~。








IMG_2012102627.jpg

お父さん、上手く撮れてるの?

(父)ん~~、ここは難しいよ~。
   思うように撮れないなぁ。 ブツブツブツ・・・







IMG_2012102628.jpg

背景が真っ白にとんじゃって、
ガングロのまりも♪になりましたよ~ (^.^)

レポートは、もう一回続きます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(0) | ▲ top
紅葉狩りレポート
2012/10/27(Sat)


こんにちはぁ、まりも♪です!

先日、
お天気がよかったので、プラ~っと
紅葉狩りに行ってきましたよ~。








IMG_2012102602.jpg

この数日で、山の紅葉が一気にすすんだみたいで、
すっごくきれいになってました!







IMG_2012102603.jpg

まりも♪は、いつも助手席にすわって
お父さんをおたすけしてるんだよ~。

お父さんがねむ~い!とか言うと、
すぐにお膝の上にのっかたり、道を間違えないように、
しっかり外の様子を見てるんですよ!

お父さん!
今日も安全運転でお願いしますよ~。








IMG_2012102604.jpg

さて~、
うちを出て、あっというまに到着しました!!







IMG_2012102606.jpg

定山渓温泉にやってきました~。

紅葉が一番の見ごろなんだそうです~。
やったね~♪

さて、
定山渓というと、キーワードは河童ですよ!








IMG_2012102607.jpg

まりも♪は、只今、湯の滝のとこにおります!
なんか、へんなものが見えます!








IMG_2012102608.jpg

おかあさ~~ん!
なにこれ~~!

もしや、ミイラ??

(母)違う違う~、ほら、よく見て~、河童だよ~。
    河童が、お風呂にはいってるんじゃない?







IMG_2012102609.jpg

あっ、そっかぁ。

あ~、湯の滝っていうだけあって、
あったかいよ~♪







IMG_2012102610.jpg

今度は、美泉の滝にやってきました~。
ここのお湯を顔につけてみましたが、美人になったでしょうか!

あっ、ここにも河童がいました!








IMG_2012102611.jpg

かわいい・・・・?









IMG_2012102612.jpg

さ~、お父さん!
写真ばっかり撮ってないで、ちゃんとついて来てくださいよ~。








IMG_2012102613.jpg

月見橋の途中にも、また河童だよ~。

そしてぇ~、
ほらぁ、おかあさん、見えてきたよ~。

(母)あっ、ほんどだ~









IMG_2012102614.jpg

まりも♪が、ちょうど1年前に、お母さんとお父さんと、
お母さんのお母さんとお父さんでお泊りした、お宿が見えてきたよ~。








IMG_2012102615.jpg

ふる川だ~、なつかしいなぁ。
もう、1年たっちゃったんだね~。

(母)ほんと早いねぇ・・・・シミジミィ








IMG_2012102616.jpg

去年ここにお泊りして、
楽しい時間をすごしてから、まりも♪は、腫瘍をとる手術をしたのでしたぁ。

もう今では、すっかりお腹もきれいになりましたよ~。








IMG_2012102617.jpg

さて~、
お母さんが写真の整理が終わり次第、
まだまだ、まりも♪のレポートは続きますよ~。

あっ、
でも今日から、野球の日本シリーズが始まるからねぇ、
お母さんは、写真の整理ができないかもしれません!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(2) | ▲ top
ほんとに今年最後の支笏湖
2012/10/24(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて!
この写真は、どこでしょう~。

海???

ざんね~んでしたぁ。
海じゃあないんですよ~。

これはねぇ、支笏湖の湖面なのです!!









IMG_2012102114.jpg

先週の日曜日に行った支笏湖が、今年最後かと思ってたら、
今週も、支笏湖に行ったのでした~。

っていうか、
中山峠を通らないで、支笏湖のとこを通って、
洞爺湖に行ったんですよ~。


でも、支笏湖のとこは、めっちゃ寒くて、風が強くて、
まりも♪はね、吹っ飛びそうになりました!

お父さん!!
もう写真はいいから、早く車に戻ろうよ~~。









IMG_2012102115.jpg

もうまりも♪は、ひとりでもどるよ!!
さむ~~~い!!








IMG_2012102116.jpg

ここはね、
支笏湖のモラップ(モウラップかな・・)キャンプ場のとこです。

ここの風の勢いは、半端じゃなかったよ~。

まりも♪も、
小さいうちのお母さんも、立ってられないくらいにすごかったんです!!

滞在時間は、1分 (--)








IMG_2012102117.jpg

支笏湖の周りは、だいぶ色づいてきていて
きれいだったなぁ。







IMG_2012102118.jpg

美笛峠もね、
寒くて寒くて、まりも♪の顔もこわばっちゃったよォ。

お母さん、
まりも♪の洋服出して着せてくださぁ~い!!

(母) あっ、そうだぁ、ちゃんと持ってきてるんだった!









IMG_2012102119.jpg

洞爺湖や支笏湖のとこよりも、
定山渓の周りが、いちばん、紅葉がきれいだったのでした。








IMG_2012102120.jpg

でも、
おかあさんの写真の腕前だと、あんなにきれいな紅葉を撮っても、
写真になると、なんだぁこれ~って、なっちゃうんだよね (^m^)うふっ









IMG_2012102112.jpg

あ~、
それにしても、寒い寒い、日曜日でした!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(3) | ▲ top
洞爺湖へ
2012/10/23(Tue)



こんにちは、まりも♪です!

今日は、
強風吹き荒れる、こちらからのレポートです!










IMG_2012102102.jpg

「紅葉を求めて湖めぐり」と、お父さんが呼んでるこのおでかけ。

やってきたのは、ここ。











IMG_2012102103.jpg

洞爺湖を一望できる、壮瞥公園です!

梅の季節には、
たくさんの人でにぎわうこの公園も、今はひとっこひとりいません!








IMG_2012102104.jpg

それにしても、風が強いです!

もう、
お母さんのカメラの方を見ることができません!








IMG_2012102105.jpg

セットした髪の毛も、乱れてしまいましたぁ (--)

これ以上、
ここで踏ん張るのも、むずかしそうです!!










IMG_2012102106.jpg

そうだ!

まりも♪のうしろには、羊蹄山がぼや~っと見えてたはずなのに、
写真に写ってないです!

どうしちゃったんでしょう (◎o◎)
羊蹄山が消えましたぁ・・・


(母)あれ~~、どこいっちゃったんだろう、羊蹄山・・・・










IMG_2012102107.jpg

ここでやっと、
お父さんから、休憩の声がかかりましたぁ。









IMG_2012102108.jpg

さて、
ちょっと場所をずらして、再びレポートします!

まりも♪の真後ろに見えてるは、昭和新山です。


その横は、有珠山になります。









IMG_2012102109.jpg

この辺の紅葉は、
まだ・・・って感じですかねぇ。


さてぇ、
10℃もない気温とこの強風のため、
そろそろ、お母さんたちも限界だぁと、騒いでるので、
壮瞥公園からのレポートは、これでおわりたいと思います。

滞在時間、
5分たらずでした (笑)









IMG_2012102110.jpg

洞爺湖畔におりてきましたぁ。

ここは、
騒がしい温泉街とは逆の方向にある「水の駅」とこです。

みるみるうちに、
あやしい雲が、いっぱいやってきて、
太陽が消えましたぁ。









IMG_2012102111.jpg

ここに下りてきても、
寒くて、顔がこわばりますぅ (--)


レポートは、つづく~~です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(1) | ▲ top
支笏湖へ
2012/10/16(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日は、いいお天気になったので、
支笏湖まで、ドライブしてきましたぁ。

もしかして、
今シーズンのラスト支笏湖かもしれないって、お母さんがいうので
いっぱい散歩してきましたよ~。








IMG_2012101402.jpg

山の上に雲の山があったけどォ・・・









IMG_2012101403.jpg

すぐにくずれちゃったぁ。








IMG_2012101404.jpg

今年は、暑かったから、
紅葉も、おくれてるんですよ~。

支笏湖畔も、こんな感じだから、見ごろまでは、あと・・・・
どれっくらいかなぁ。








IMG_2012101405.jpg

でも、赤くなってる木もあるんだけどね~。








IMG_2012101406.jpg

広場のダリアがすごくきれいだったので、
おかあさんとおとうさんが、写真をいっぱい撮ってくれたけどねぇ・・・







IMG_2012101407.jpg

時間がかかりすぎて、
まりも♪、疲れちゃったよォ。

このあと、道ですれちがった、観光客のおばさんが、
「何歳なの?」って聞いてきたから、
まりも♪はね、「12歳です!」って答えたら、
おばさんは、
長生きしなさいよ~って、言ってくれました!

おばさん、ありがとう!
まりも♪、がんばるよ~~ !(^^)!







IMG_2012101408.jpg

さて~、
野鳥の森でも、散歩しました!

夏はね、涼しくて気持ちいいけど、
今はもう、風がつめたくて、寒いんだよ~。







IMG_2012101409.jpg

野鳥の森の紅葉もまだ、見ごろは先みただなぁ。








IMG_2012101410.jpg

たぶん、
今年はもう来れないだろうなぁ。

また来年ね~、支笏湖さん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インディアン水車
2012/10/13(Sat)


こんにちはぁ、まりも♪です!

まりも♪は今、インディアン水車橋の上にいます!

周りの人たちは、み~んな下をのぞいて、
わぁわぁ言ってるよ~。








IMG_2012100714.jpg

午前中から、たっくさんの人がいて、びっくり!

みんなが見てわいわい言ってるのはぁ、
鮭がい~~っぱい遡上してきてるからなんですよ~。










IMG_2012100715.jpg

あ~~、もう、お母さんったらぁ、
こんな写真じゃあ、全然わっかんないよ~~。

(母)だってねぇ、こんなふうにしか撮れなかったんだもんン。








IMG_2012100716.jpg

すっごいたくさんの鮭と、
あと、小さな魚の大群がいたんですよ~。








IMG_2012100717.jpg

お母さん、
鮭がこんなにい~~~っぱい川にきてるのに、
インディアン水車には、全然、鮭の姿が見えないよ~~。

(母) それはね、鮭がいっぱい来すぎて、生けすが満杯になっちゃったんだって。
    鮭は今、待機中なんだよ~ (^m^)うふっ

と、そばにいたおじいさんがおっしゃってました








IMG_2012100718.jpg

さて~、
ここは、恵庭の道の駅です~。

ガラス窓にも、かぼちゃが描かれてましたよ~♪







IMG_2012100719.jpg

いい感じだね~。









IMG_2012100720.jpg

玄関のところも、
ハロウィンのツリーが飾ってあって、かわいかったです!








IMG_2012100721.jpg

野菜の直売所も、こんな感じ (^.^)








IMG_2012100722.jpg

花時計も、きれいでしたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 10月 | CM(0) | ▲ top
かぼちゃロードと子ヤギ
2012/10/11(Thu)



こんにちはぁ、まりも♪です!

このあいだ、千歳のパレットの丘にきてみたら、
なんと~、かぼちゃロードができてましたよ~ (^.^)







IMG_2012100702.jpg

この時期って、
毎年、紅葉を見にでかけてたから、
ここがこんなふうに、かぼちゃロードになってるなんて
しらなかったなぁ。








IMG_2012100703.jpg

ずっとずっと先まで、
道の両脇にかぼちゃが置かれてるんだよ~。

すっごいね~。








IMG_2012100704.jpg

パレットの丘のすぐ近くには、花茶さんがあるんですよ~。

またまた、
おばけかぼちゃと記念撮影でした!








IMG_2012100705.jpg

この日、
おかあさんが選んだのは、とうきびのアイス

とうきびの味がこくって、
つぶつぶもはいっていて、すっごくおいしいんだって!







IMG_2012100706.jpg

おとうさんは、コーンのとこだけ
まりも♪に食べさせてくれたよ~ (^.^)








IMG_2012100707.jpg

ちょうど、ポニーちゃんはごはんを食べてたよ~。








IMG_2012100708.jpg

でもね、
まりも♪は、また牧羊犬の血が騒いじゃってね、
ポニーちゃんの前をぐるぐる走り回っちゃったんだけど、
全然、相手にされなかったんだぁ。








IMG_2012100709.jpg

あ~~、
おかあさん!
見て見て~~~~~!!

なんか、ちっさいのがいるよ~!!









IMG_2012100710.jpg

双子の子ヤギちゃんがいたんだよ~。
かわいい~~。








IMG_2012100711.jpg

(母) 真っ白な子ヤギっていうと、やっぱり、アルプスの少女ハイジに出てくる
    ユキちゃんを思い出します~。

    そういえば、
    足の悪いクララが、アルプスにきて歩けるようになったけど、
    クララって、クル病だったんですねぇ。








IMG_2012100712.jpg

かわいい子ウサギも、ごはんを食べてました。
かわいいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 10月 | CM(0) | ▲ top
| メイン |