marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

いくら

IMG_2012092801.jpg

母親から、いくらの醤油漬けをもらいました。

美味しくて、美味しくて、しあわせ~になります *^^*

今年は鮭が不漁のようで、
スーパーでも、並んでる数が少ないです。



今日は朝から、自衛隊の演習音がずっと響いていて、
まりも♪は、すっかりおびえて、
お風呂の方から出てきません (--)

困ったなぁ・・・

[ 2012/09/28 14:07 ] おでかけ<2012年> 9月 | TB(0) | CM(2)

ニセコへ




こんにちはぁ、まりも♪です!

22日のお彼岸は、ニセコにドライブへ行ってきましたよ~。

かぼちゃがゴロゴロころがってるここはぁ、
ニセコの道の駅です。

新鮮なとれたて野菜がい~~っぱい売っていて、
それを買う人たちで、すっごい混んでました。

お母さんは、がんばってレジの長蛇の列に並んで、
おいしい野菜を買ってました!








IMG_2012092202.jpg

ニセコへ行く時は、早起きなんですよ~。
この日は、朝の5時半にうちを出発しました!

ここは、中山峠のちょっと手前の絶景ポイントで、
お母さんたちのお気に入りの場所ですよ~。









IMG_2012092203.jpg

中山峠に着くと、必ずここで写真を撮られます。

すっごくいいお天気で、
雲ひとつない、晴天でしたよ~。









IMG_2012092204.jpg

第一の羊蹄山のビューポイントで休憩しました。

雲がかかってなくて、
羊蹄山の頭も、きれ~に見えるでしょう~。









IMG_2012092205.jpg

京極町のふきだし公園で、朝ご飯を食べましたぁ。

ここでもまだ、晴天!








IMG_2012092206.jpg

ふきだし公園から、ほんのちょっと走っただけで、
このとおり!!

畑からの水蒸気で、ふもとは、もやもや~で
羊蹄山の頭のところも、雲がもくもくってわいてきました。









IMG_2012092207.jpg

花園牧場のとこからの羊蹄山です!

こっちの道を通ったのは、初めてなのですよ~。
だれもこっちの道にはこないみたいで、すっごく静かで、気持ちよかったです!









IMG_2012092208.jpg

神仙沼の駐車場のところにある、峠の茶屋?さんみたいなお店の
和菓子を買いにきた、うちのおかあさんたち。

でも、観光バスが一台しかとまってなかったから、
神仙沼までやっぱり、歩くことになりましたぁ。








IMG_2012092209.jpg

神仙沼は、まだ緑緑してますよ~。
今年の紅葉は・・・
いつごろかなぁ。









IMG_2012092210.jpg

水面にうつってる空と雲がきれいなんだよ~。

写真に撮ると、
どっちが上で、どっちが下か、わかんなくなるって (笑)








IMG_2012092211.jpg

あぁ、
なんか、いっぱい歩いたから、まりも♪、
疲れちゃったなぁ・・・・








IMG_2012092212.jpg

ずっとお父さんに抱っこしてもらいましたぁ。









IMG_2012092213.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんが
多かったけど、
森ガールたちもいましたよ~。
服装やリュックも、おされ~だね~。








IMG_2012092214.jpg

なんとな~く、色づき始めてるような気もするね~。








IMG_2012092215.jpg

神仙沼のところのお店で、
おいしいおはぎや柏餅、草もちとかを買って、
真狩の湧水のところに寄りましたよ~。

みんな大きな入れ物に、
お水をくんでるんだね~。

うちのおかあさんは、
500ミリのペットボトル1本に、くんで飲んでました。

まりも♪も、
飲んだけど、とっても美味しかったぁ。








IMG_2012092216.jpg

お母さんたちは、おいしいお豆腐を買いに、お店に入っていきました。

黒豆の絹豆腐を買って、
まりも♪も、晩御飯にいただきましたよ~。



さて~、
今年はまた、ニセコに来れるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[ 2012/09/24 13:36 ] おでかけ<2012年> 9月 | TB(-) | CM(0)

南幌へ



こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日は、小雨もぱらついて、いまいちのお天気だったけど、
うちにいるとあっついから、ドライブに連れて行ってもらいましたよ~。

エアコンのかかった車は、涼しくて、最高ですぅ。









IMG_2012091602.jpg

さて~、
ここはですねぇ、南幌です!

この時期、南幌は、ひまわりを植えてる畑がたくさんあるんですよ~。

おとうさんとおかあさんは、さっそく
カメラで、きれいなひまわり畑を撮影してます!








IMG_2012091603.jpg

う~~ん・・・
おとうさんったらさぁ、
まりも♪のことを、忘れてるんじゃないかなぁ。








IMG_2012091604.jpg

ちょいっと、そこのおにいさん!!
なにかわすれちゃいませんか!!

(父)外はあついぞ~。


あつくてもいいから、だしてくださいませ!!









IMG_2012091605.jpg

うわぁ~、きれいだね~、ひまわり!








IMG_2012091606.jpg

きれい~









IMG_2012091607.jpg

ちっちゃくてかわいいんだよ~。









IMG_2012091608.jpg

暑いけどさぁ、
やっぱり車の中にばっかりいたらぁ、
身体が痛くなっちゃうからね、
お散歩しなくっちゃ!









IMG_2012091610.jpg

おとうさ~ん、
いい写真、撮れてますかぁ~!!









IMG_2012091609.jpg

もう少ししたら、ひまわりの花も、
土の中にいれられちゃうね~。









IMG_2012091611.jpg

それにしてもォ!!
あ~~~っつい!!










IMG_2012091612.jpg

そうそう、
こんなふうに、ひまわりと、菜の花?を一緒に植えてる
畑もありましたよ~。

写真だとわかんかいけど、
ここね、モンシロチョウが、い~~っぱいいたんですよォ (◎o◎)

チョウチョって、春から夏にかけて飛んでるって思ってたから
びっくりしたなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[ 2012/09/18 13:29 ] おでかけ<2012年> 9月 | TB(-) | CM(0)

12歳の誕生日は・・



こんにちはぁ、
9月8日で、12歳になったまりも♪です!

たくさんのおめでとうのコメント、ありがとうございました!


さて~、
12歳のお誕生日プレゼントっていうのは、これですよ~これ。
わかりますかぁ~ (^.^)






IMG_2012090802.jpg

プレゼントっていうのは、おでかけ~なのでした!
滝野に連れて行ってもらいましたよ~。








IMG_2012090803.jpg

滝野は今、コスモスフェアの真っ最中ですよ~。








IMG_2012090804.jpg

いろんな種類のコスモスが、い~~っぱい咲いてました!
きれいですよ~。







IMG_2012090805.jpg

あれ、おとうさん、何してるの?
コスモスは、あっちの上の方にまだいっぱい咲いてるよ。

(父)ほら、これ、おもしろいぞ~。まりも♪も、ここで写すぞ~~







IMG_2012090806.jpg

あれ~、
これ、顔がついてるんだね~。
リボンまでついてるよ~(^m^)うふっ

ねぇ、ポーズはこれでいい?

(母)はいはい、OKOK!!








IMG_2012090807.jpg

これは、コキアっていうんだって。
なんか、地上にある「まりも」って感じでしょ (笑)







IMG_2012090808.jpg

それにしても・・・暑い~~!!
お母さん、
暑くてもうまりも♪、歩けないかんじ~!

(母)もうちょっとがんばろうね~。もうちょっとで、涼しい場所があるからね~。








IMG_2012090809.jpg

やっと、涼しい場所にこれたよォ。
ここは、ひやっとして、なんか生き返る感じがするぅ








IMG_2012090810.jpg

あぁ、もうここから動きたくないなぁ・・・
あの~、
お父さん、抱っこおねがいします!


(母)というわけで、
  しばらく抱っこが続くまりも♪さんです









IMG_2012090811.jpg


ちょっと元気がでて、
またてくてくお散歩しましたよ~。

あ~でも、お天気よすぎだね~。







IMG_2012090812.jpg

(母)はい、12歳の記念写真だよ~。いい顔してね~。



おとうさん、
12歳のこの笑顔を、しっかり写してくださいよォ。


というわけで、
おとうさんとおかあさんからの、誕生日のプレゼントは、
おでかけなのでしたぁ (^.^)









IMG_2012090813.jpg

まりも♪に、お祝いのコメントをありがとうございました!

毎年、誕生日は特別なことをしないけど、
おでかけに連れて行ってあげるのが、プレゼントとなってます (^.^)

今年も、楽しそうにしてたまりも♪ですが、
あまりの暑さで、ちょっと疲れちゃったようですが、
車に乗ったら、もうすぐに、復活してました (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








[ 2012/09/10 13:33 ] おでかけ<2012年> 9月 | TB(-) | CM(4)

花茶さんと由仁の牛小屋さんへ


by an2's カメラ

こんにちはぁ、まりも♪です!

今ね、まりも♪は、かくれんぼ中だから、小さな声でレポートしてます!

お母さんにみつからないように、花茶さんのおばけかぼちゃのとこに
かくれてるんだよォ~

おかあさん、
みつけれるかなぁ









P2012090302.jpg

(母)まりも♪~、み~つけたぁ!!


え~~、もうみつけられちゃったのォ~








P2012090303.jpg

まりも♪、
絶対みつからないと思ったんだけどなぁ

(母) (^_^;)








P2012090304.jpg

花茶さんのおばけカボチャの畑は、
すっかり葉っぱを刈っちゃったから、カボチャがすごい目立ってたよ~。








P2012090307.jpg


さてと~、
マオイの丘で、買い物もしたし、
これから、ひっさしぶりに、由仁の牛小屋さん
行くことにしました!








P2012090308.jpg

牛小屋さん、久しぶりです!!

まりも♪が若いころはね、毎週のようにここにきて
まぜまぜアイスを食べて、ドックランで遊んだんだよ~。

えぞパピのお友達とも、なんどか遊んだなぁ~。








P2012090309.jpg

すっかり超有名になった牛小屋さんは、
開店前から行列ができてたよ~。

日曜日は、まぜまぜアイスを食べるのに、1時間とか2時間とか
待つんだってぇ。

うちのお母さんとお父さんは、
行列に並べない人種なので、もちろん、並びません (笑)








P2012090310.jpg

ロールケーキのハレルヤさんが、札幌の創成川のところに移転しちゃって
そのあとは、パン屋さんになってましたよ~。








P2012090311.jpg

北海道の食材を使った、手捏ねのパンが魅力のパン屋さんです!

おかあさんたちは、
プレーンのベーグルやフォカッチャのサンドイッチを買って
お昼に食べてました。

もっちもちして、すっごく美味しいんだって!

やさしいお父さんは、
まりも♪にも、味見させてくれましたよ~。

ほんとに、うまうまぁ~でした!!








P2012090312.jpg

牛小屋さんは、牧場だから牛がいっぱいいるんだけど、
お店の裏のとこには、子牛さんがいるんだよ!








P2012090313.jpg

ちゃんと名前もついてるんだね~♪








P2012090314.jpg

まりも♪はね、実は牧羊犬なんです!!





まるで、
牧羊犬のような動きで、走り回っていたまりも♪なのでした (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[ 2012/09/05 13:28 ] おでかけ<2012年> 9月 | TB(-) | CM(5)