marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

支笏湖もあつい・・



こんにちはぁ、まりも♪です!

それにしても、
毎日あっつい札幌ですよ~~。

涼しさを求めて、支笏湖に連れて行ってもらったけど
ちっとも涼しくないのですぅ。

あちィ・・・・(--)








IMG_2012082605.jpg

あ~ァ、あっつい~・・・・

あっ!
おかあさん!
見て見て~~

ほらぁ、あの子たちまたいたよ~ (^.^)









IMG_2012082606.jpg

今日は、大勢いるね~♪
かっこいいな~。








IMG_2012082607.jpg

ペダルボートもいっぱいでてたし~、
高速船も出てたよ!

そして、カナディアンカヌーも♪








IMG_2012082608.jpg

楽しそうだね!








IMG_2012082609.jpg

湖畔も、なんだか、もわもわぁ~~っとしてるよォ。








IMG_2012082610.jpg

ここはいつも、きれいだなぁ。


それにしても!
あついなぁ   (--)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あっというまにとけちゃう・・・




こんにちはぁ、まりも♪です!

花茶さんでアイスを食べてきましたよ~。
これは、生いちごのアイス♪

うまうまのアイスなんだけど、
あまりの暑さのせいで、超特急でとけちゃうのですよ~。

おかあさんがお店をでて、
お庭に出るまでの間に、もうおやまがくずれかけてきたのでした!

写真なんて撮ってる場合じゃないですよ、母上!!

(母)うんうん、まりも♪にいわれなくてもわかってるんだよォ!
    でもねぇ、なんでかわからないけど、
     写真を撮らずにいられないんだよね~(^_^;)








IMG_2012081924.jpg

花茶さんのおばけかぼちゃ、数が増えてましたよ~。








IMG_2012081925.jpg

まりも♪よりも、こ~~んなに大きいんだよ~。

実はですねぇ、
まりも♪は、デカパピなのですぅ。

そんなまりも♪よりも、
こんなにおっきいんだから、すっごいなぁ!








IMG_2012081927.jpg

あ~~、
おかあさん、あれ~。

(母)なに?

ねぇ、あれって・・・なに?

(母)え~っと・・・なんかよく見えないなぁ。








IMG_2012081928.jpg

ねぇねぇ、おかあさん、
あれって、もしや、 ブタさん?

(母) ん~~~、ブタっぽいけど、なんか違うよねぇ








IMG_2012081929.jpg


まじめに?
私の眼には、ブタに見えたひつじなのでした (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    13:20 | Comment : 7 | Top

ひまわりの迷路



こんにちはぁ、まりも♪です!

あっついです!
昨夜は、寝苦しくって、まりも♪もうちのお母さんも
布団の上で、ぐるぐる?してましたぁ (--)

さて~、
滝を見た後は、恵庭の道の駅へ行ってきました。

道の駅の花畑で、まりも♪は、この子と
お友達になりましたよ~。








IMG_2012081915.jpg

(母)よくできてるね~~ (◎o◎)








IMG_2012081916.jpg

お花畑を散歩してたら・・・
あっ!!
黄色い花畑を発見!!







IMG_2012081917.jpg

わぁ~、ひまわり畑だよ!








IMG_2012081918.jpg

ひまわり畑は、迷路になってるんだって~。
みんな楽しそうに歩いてたよ。








IMG_2012081919.jpg

お父さんはね、
フェイスブックにのせる写真を撮ってるんだよ~。








IMG_2012081920.jpg

花の街で有名な恵庭だから、
道の駅は、いつ来ても、お花がいっぱいで、
すごくきれいなんだよ~。








IMG_2012081921.jpg

こんなかわいい馬車??もできてたぁ~。
年々、きれいになっていくなぁ。







IMG_2012081922.jpg

それにしてもあっつい!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    13:13 | Comment : 0 | Top

危険なところ??




こんにちはぁ、まりも♪です!



昨日はね、ちょっと危険な場所へおでかけしてきましたよ~。
さて~、それはどこでしょう!








IMG_2012081902.jpg

あっちこっちに、「熊出没」の看板が立っててぇ・・・








IMG_2012081903.jpg

ね~、こんな大きな看板も!
でもさぁ、
この看板、やけに色あせちゃってるねぇ (--)

まりも♪が住んでる札幌市内でも、この頃は
西区や南区じゃあ、住宅街に熊がでてくるんだよォ。

さっ!
気をひきしめて、散策しないとね!









IMG_2012081904.jpg

おかあさんは、この滝が見たいっていうんだけどォ、
ちょっと待って!!








IMG_2012081905.jpg

まずは、まりも♪が熊がいないか、確認するよ!
右見て~、左見て~。








IMG_2012081906.jpg

おかあさ~~ん、
大丈夫そうだよ~。

今のところ、熊の姿は見えないから、こっちへきて!

(母)はいはい、ありがとう







IMG_2012081907.jpg

あっ!!
ちょっと待って!!
なんか、動いた~~~ (◎o◎)

(母)え~~~なになにィ~~~








IMG_2012081908.jpg

な~んちゃって (^m^)うふっ
うそだよ~、なんにもいないよ~!








IMG_2012081909.jpg

ここで油断は禁物なんだ!!

おかあさんが写真を撮ってる間の見張り役は、
まりも♪におまかせあれ!!








IMG_2012081910.jpg

よし!
大丈夫だよ!!

(母)見張ってなくていいよォ、熊でないからぁ










IMG_2012081911.jpg

おかあさん!
そんなこと言ってたら、熊に食べられちゃうんだよォ

(母)はいはい、わかりました。
   まりも♪もさぁ、油断しないでよ~、ダニにね!








IMG_2012081912.jpg

え~~、ここってダニがいるのォ??

(母)あったりまえでしょう!









IMG_2012081913.jpg


私は、熊よりもまりも♪につくダニの方がこわかったですぅ (--)

滝のそばって、
ひんやりしてとても気持ちがいいけど、
ダニがうにょうにょと、ひそんでるんですよねぇ (--)

この日も、
まりも♪の顔を見るたびに、ポチっとついてたのでした (◎o◎)

あ~~こわい~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

小樽運河大混雑



こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
あのきれ~~~な白鳥さん(帆船の(^.^))を見た後は、
近くをちょっと散歩してきましたよ~。









IMG_2012081410.jpg

カモメ発見!

やっぱりかもめさんには、海とかぁ、港町が似合うよね~。

札幌のまりも♪のうちのそばでも、最近はかもめがいるんだよォ。
市内のビルの屋上には、かもめの巣があるんだって~。

それってさぁ、やっぱりへんだよね~~。








IMG_2012081411.jpg

石造りの倉庫って、な~んかいいよね~って、お母さんが言ってます。








IMG_2012081412.jpg

もう人力車も活動してるぅ~。

人力車をひっぱるお兄さんたちは、まりも♪にも
やさしく話しかけてくれるよ~。









IMG_2012081413.jpg

小樽運河クルーズも、もう動いてるぅ~ (^.^)








IMG_2012081414.jpg

小樽運河沿いも、一見しずか~な感じがするでしょう。









IMG_2012081415.jpg

朝9時だっていうのに、
この橋のところは、もうおすなおすなの、大混雑だったよォ (◎o◎)

やっぱりお盆だね~って、
おかあさんがため息ついてましたぁ (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    13:55 | Comment : 2 | Top

13年ぶりの小樽港



こんにちはぁ、まりも♪です!

昨日は、少し早起きして
小樽へおでかけしてきました!








IMG_2012081402.jpg

なんで小樽に行ったかというとですねぇ・・・

向こうに見えるあれを
見に行ったんですよ~ん (^.^)








IMG_2012081403.jpg

じゃ~~ん!!
あれですよ~あれぇ。

あの帆船です!!









IMG_2012081404.jpg

太平洋の白鳥ってよばれてる
世界最大級の帆船、「日本丸」ですよ~ん!









IMG_2012081405.jpg

この白鳥さん?
なんと13年ぶりの小樽港なんだって。








IMG_2012081406.jpg

8月11日に小樽港についた白鳥さんは、
明日(16日)には、もう小樽港を離れちゃうんだって。

まりも♪は、
お見送りにはこれないなぁ。









IMG_2012081407.jpg

お父さん、
この美しい白鳥さんを、いっぱい写してくださいよ~。









IMG_2012081408.jpg


帆船って、
プラモデル??とかでしか、見たことないような
気がしたんですけど・・・ (^_^;)

なんか、
とってもきれいだなぁと思いました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつものコースでドライブ



こんにちはぁ、まりも♪です!

昨日は、いつもの長沼~千歳コースをドライブしてきましたよ~。

世間はお盆だから、
ドライブコースを間違うと、渋滞に巻き込まれかねないから
安全なコースを選んだんだって~。

そうはいっても、
いつもの日曜日よりも、車が多かったなぁ。

あっ、
花茶さんの畑のお化けカボチャは、もうこ~んなに成長してたよ~。









IMG_2012081202.jpg

千歳のパレットの丘!
空も、畑も、すっごくきれいでしょう~。








IMG_2012081203.jpg

土の色と、植えたばっかりの野菜の色と、収穫まじかの
野菜の色のコントラスがすっごくきれ~~って、
お母さんたちが言ってましたぁ。








IMG_2012081204.jpg

蓮も、咲き始めてました~。









IMG_2012081205.jpg

まだつぼみが多いから、
あと、2、3日したら、満開なのかなぁ。

でもここって、
すっごくあっついから、長居はできないんですよ~ん。









IMG_2012081206.jpg

マオイの丘のところのとうきびは、
おっきくなってましたぁ。

おかあさんたちは、マオイの丘の道の駅で、
しろ~いとうきびを買いました。

うわさどおり、
それはとってもあまくて美味しかったんだって。









IMG_2012081207.jpg

どうでもいいけど、
やっぱり、外は暑いね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    13:20 | Comment : 0 | Top

天気予報はずれ~



こんにちはぁ、まりも♪です!

昨日は一日中雨っていう天気予報だったけど、
朝起きたら、雨が降ってなくて、
まりも♪は、おでかけできたのでした!!









IMG_2012080502.jpg

まだリハビリ中なので、
近場の、はまなすの丘公園へ行ってきました。








IMG_2012080507.jpg

8月だっていうのに、
昨日の午前中は、とっても涼しかったよ~。

もう公園は、ススキがいっぱいで、
気分は、秋だ~って、お母さんが言ってたけど、
まだまだ暑い日は、来るんだよねぇ。








IMG_2012080503.jpg

太陽ぎらぎらの日だったら、ここは絶対に
散歩できなかったなぁ。

昨日は気持ちよかったんだよ~ (^.^)








IMG_2012080504.jpg

野鳥の声は、春みたいに聞こえないのがちょっと、さみしいなぁ。
でも、ほらぁ、見て見て~。








IMG_2012080505.jpg

はまなすの花がまだ咲いてるし、
はまなすの実が、まっかっかで、美味しそうだよ (笑)








IMG_2012080506.jpg

エゾスカシユリもまだ咲いてた!









IMG_2012080508.jpg

まりも♪は、おでかけがうれしくて
ペース配分を考えずに、歩き回っちゃったから、やっぱり最後は、疲れちゃったぁ。

去年までは、
海までず~~っと歩いて行ったんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



    14:19 | Comment : 2 | Top
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク