09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

幌美内・・ポロピナイ・・




こんにちはぁ、まりも♪です!



支笏湖へ行く時は、
ポロピナイでちょっとだけ、休憩していきます!

昔は、ジェットスキーの音とかが、すっごかったけど
禁止になってからは、静かです。








IMG_2012072913.jpg

でも、夏は木陰がないからあっつくて、
すぐに退散だよ~。








IMG_2012072914.jpg

あっ、このわんちゃん♪








IMG_2012072915.jpg

湖の中で、ボール遊びをしてるこのわんちゃん!
なんどか見たことあるぅ (^.^)

かっこいいなぁ~








IMG_2012072916.jpg

まりも♪は、この子の気持ちが、
よ~~~くわかるのだぁ~~~ (^m^)うふっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

リハビリおでかけ



こんにちはぁ、まりも♪です!

毎日毎日暑いので、
日曜日は、涼しそうなところでおでかけしてきました!

ね~、
水が澄みわたっていて、きれいで、涼しそうでしょう (^.^)








IMG_2012072902.jpg

毛を刈られちゃった右前脚も、プチプチと毛が生えてきましたよ~。

うちからわりと近くてぇ、
涼しくて~、ゆっくりお散歩できる場所ってことで、
支笏湖へおでかけしてきました!








IMG_2012072903.jpg

湖畔にでると暑そうだから、
休暇村のところをゆ~っくりと散歩しました。








IMG_2012072904.jpg

空気はさわやかだし、涼しいし、
やっぱりここにきて、大正解なのでした!








IMG_2012072905.jpg

この時期は、あじさいがとってもきれいに
咲いてるんですよ~。








IMG_2012072906.jpg

おかあさ~ん、こっちこっち~。
きれいだよ~。


(母)あ~、そっちは日が当たるから、あっついよ~。


わかってますよ~。
ちゃんと、日陰にはいるから大丈夫だもんね~。









IMG_2012072907.jpg

撮影は、素早くおねがいしますよ~。

(母)はいはい。
   じゃあ、素早くいい顔してくださいね!








IMG_2012072908.jpg

せっかく湖にきたんだから、一応、湖畔におりてみました!
夏休みのせいかなぁ、
白鳥さんのボートが、いっぱい出動してたよ~。









IMG_2012072909.jpg

カヌーも出動してたぁ。
けっこう、ゆらゆらしてるんだよォ・・・・

泳げないおかあさんは、
おもしろそうだけど、こわくて乗れない~って言ってた (^m^)うふっ








IMG_2012072910.jpg

けっこう早くて、あっというまに、
あっちへ行っちゃったカヌーの人なのでしたぁ。


まりも♪の、リハビリプチおでかけのリポートでした!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

大通散歩



こんにちはぁ、まりも♪です!

16日は、ひっさしぶりに、大通を散歩してきました!
創成川公園をぶらぶらしながら、大通公園へ向かったよ~。







IMG_2012071602.jpg

今、大通公園では、SAPPORP CITY JAZZ開催中。
午後からの演奏だけど、もう午前中から並んでる人がいっぱいいたよ~。

暑いのに大変だねぇ。







IMG_2012071603.jpg

かわいい花壇もいっぱいあったよ~。







IMG_2012071604.jpg

ねっ♪
これなんて、とってもかわいい~。







IMG_2012071605.jpg

これは、うちのお母さんとお父さんのいちばんの
お気に入りなんだよ~。







IMG_2012071606.jpg

ビアガーデンのお猿さんたち (^m^)うふっ







IMG_2012071607.jpg

奥の方では、
今週末から始まる、ビアガーデンの準備中のようですよ~。







IMG_2012071608.jpg

それにしても、あつ~~~い!
曇ってるんだけど、暑いんだぁ。







IMG_2012071609.jpg

お母さんとお父さんは、とうきびとじゃがいものの
セットを食べてましたぁ。








IMG_2012071610.jpg

大通公園は、人もいっぱいいたし、
大きな音でBGMがかかっていて、まりも♪は、なんだかとっても
疲れちゃいましたぁ。

やっぱり
田舎がいいなぁ。









IMG_2012071612.jpg

ということで、
大通公園から、まりも♪がリポートしました!

あっ、ここは創成川公園のオブジェですよ~。




ところで、
まりも♪は、17日に手術をして、今入院中です。

なので、
しばらくの間、お母さんやお父さんと、おでかけできなくなりました。

また、元気になったら、
お出かけ先のリポートをお届けしますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

八紘学園の花菖蒲園



11日は、うちの母親も一緒に、八紘学園の花菖蒲を見てきました。

花菖蒲もきれいだけど、
空もさわやかで、お花見日和~・・・・
と思ってたら、やたら暑かったです (--)









P_2012071102.jpg

ちょうど、見ごろを迎えてる花菖蒲園。








P_2012071103.jpg

翌日から雨の予報がでてたせいもあって、
午前中から、たくさんの人がきてました。









P_2012071104.jpg

わんこは、抱っこならOKってことで、まりも♪も連れてきました。

この日は、
病院へ行って、いろいろ検査もしてきたので、
家に置いてこようかなぁとも思ったんですけど、
いろいろな事情から、やっぱり一緒にお花見しました (^.^)








P_2012071105-.jpg

お天気がよくなりすぎて?
気温がどんどん上昇してきたので、抱っこする方も、汗だくです (^m^)うふっ

抱っこされる側も大変だったかな・・・

早々と、花菖蒲園をあとにして、
ソフトクリームを食べに行くことにしました (^.^)








P_2012071106.jpg

この日も、やっぱりいちごソフト♪
今日は母のおごりなので、いっそう美味しかったりして (笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

八紘学園



こんにちはぁ、まりも♪です!

涼しいけど、お日さまがでると、暑いです!
さて、
ここはどこでしょう~。









IMG_2012070813.jpg

答えはぁ、八紘学園です!

八紘学園は、まりも♪のうちから近いんだよ。
新鮮な野菜とソフトクリームが大人気で、
いつも混んでるんだぁ。








IMG_2012070814.jpg

野菜を買ったあとは、
みんなソフトクリームを食べて、ゆっくりしてるみたいだね~。

おかあさんも、
いちごがはいってるソフトクリームを食べてたけど、
写真はないんだって~。

とても自然な味のソフトクリームで、美味しいと
おかあさんも、お父さんも、お父さんの知り合いも、
絶賛してましたよ~ (^.^)







IMG_2012070815.jpg

そうだ!
今年は、八紘学園に亜麻があらわれたから、びっくりィ~ (◎o◎)








IMG_2012070816.jpg

当別に続いて、
ここでも、試験栽培が始まったらしいです。

とってもきれいな亜麻だよ!








IMG_2012070817.jpg

かっわいい~ *^^*









IMG_2012070818.jpg

亜麻の向こうには、
木下大サーカスのサーカス小屋が見えた!








IMG_2012070819.jpg

八紘学園からのリポートでした!

あっちィ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

長沼~千歳



こんにちはぁ、まりも♪です!

さてぇ、
後ろに見えるのは、なんでしょう~。

ただの草わらじゃあないですよ~。








IMG_2012070802.jpg

これですよ~これ~。
正解は、とうきび畑!!

とうもろこしじゃあなくって、とうきび! (^m^)うふっ








IMG_2012070803.jpg

まだ背丈がちっちゃくって、収穫はまだ先だって~。
早く北海道育ちのとうきびが食べたいって、
お母さんが言ってるよ~。

あ、でもォ、
自分でゆでるのがめんどくさい~とかって、
ぐちゃぐちゃ言ってるんだよォ。
しょうがないなぁ。








IMG_2012070804.jpg

ところでぇ、
昨日はぁ、このマウイの丘に来たんだよ~。

まりも♪の散歩をしてぇ、
それから、新鮮な野菜も買えるからぁって。









IMG_2012070805.jpg

お母さんは、一応、農家の人がやってるお店を選んで買ってるようです。
値段は、びっくりするほど安くないみたいだけど、
新鮮だから、スーパーで買うよりいいやぁ、だって。








IMG_2012070806.jpg

パークゴルフのところの木。
ピンクの花がかわいいでしょう~。








IMG_2012070807.jpg

キャンピングカーも、何台か止まってたよ~。
これ、自転車も積んでる~。

いいね~、
キャンプして~、自転車のって~。








IMG_2012070808.jpg

あっ!
うちのお父さんは、新しいコンデジを買いました!
今度は、壊さないように気をつけてくださいよ~。








IMG_2012070809.jpg

マウイの丘で買い物してから、
アイスを食べようって、千歳の花茶さんに行ったんだけど、
いちご狩りの家族で、ごったがえしてたんだぁ。

だからぁ、パス!

で、
パレットの丘の偵察に行ってきたよ~。

ここは、大根畑!

今は、農家の人は、キャベツの収穫で忙しそうだったよ~。








IMG_2012070810.jpg

これは、小麦畑。
秋まき小麦は、雪解けが遅くて、春先の気温がひくすぎて、
収穫量がかなり少ないんだって。

ここも、たおれちゃってる部分が多かったよォ。








IMG_2012070811.jpg

スイレンが咲き始めてましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 

水の謌にて



こんにちはぁ、まりも♪です!

支笏湖といえば、水の謌。
水の謌といえば、シュークリーム。
シュークリームといえば、たるまえ山シュー・・・・
だと、おかあさんが言ってます (^.^)









IMG_2012070115.jpg

いつもは、お庭のテラス席で食べるんだけど、
今日はぁ、ショップの入り口横にあるテラス席に
陣取りましたよ~。








IMG_2012070116.jpg

たるまえ山シューのほかにも、
美味しそうで、きれ~なスイーツがたくさん
ショーケースに並んでいて、目移りするけど、
やっぱり、いつも口から出てくるのは、
「たるまえ山シューをください!」なんだってぇ (^m^)うふっ









IMG_2012070117.jpg

さて~、いただきますをしようとしたら・・・・
黒服の不気味なやつがこっちを、
じ~~~~~~っと見てたんだぁ (--)









IMG_2012070118.jpg

いつもなら、大きな声をだしてやるんだけどォ、
知らん顔してたんだぁ。

顔をおぼえられたら、今度来た時に
しかえしされたらこわいからね。









IMG_2012070119.jpg

さてぇ、
休憩したあとは、ちょっと水の謌の正面玄関の方に行ってみたよ~。









IMG_2012070120.jpg

バス停のところから見た水の謌の正面。









IMG_2012070121.jpg

正面は、ウエルカムラウンジ。
中央に見えるのは、水琴窟なんだって。

水琴窟が奏でる「水の謌」を聴きながら、
水の謌の旅が始まる場所・・・
だそうです。


ここのわんこと泊まれるお部屋は、すごく素敵なんだよ~って
おかあさんがいつも言ってるけどォ、
まりも♪は、うち以外に泊まるのは、なんか落ち着かなくて
苦手なんだぁ。

あ、でも、
わんこと一緒にお部屋は、とても人気があって、
ほとんど予約でいっぱいみたいなんだよ~。










IMG_2012070122.jpg

そうだぁ、
支笏湖畔では、まだ藤がきれいに咲いてるんだよ~。








IMG_2012070123.jpg

左右両隣りの大木に巻きついて、
どれが藤の木なんだかわかりずらいんだぁ。








IMG_2012070124.jpg

日曜日でも、とても静かな支笏湖畔から
まりも♪がリポートしましたぁ (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

森の中へ



こんにちはぁ、まりも♪です!

ちょっと暑い日が続いてたので、
昨日は、すっずし~い森へ行ってきましたよ~。









IMG_2012070102.jpg

緑がいっぱいで、とっても気持ちがいいんだよ~。
超すずしい~~~!!
でも、半そでポロシャツ1枚のうちのお父さんは、
さむい~~って、何度も言ってたよ。









IMG_2012070103.jpg

森っていってもね、
整備された森だから、あっかるいんだぁ。








IMG_2012070104.jpg

あ~~気持ちいい~~!!








IMG_2012070105.jpg

小さなかわいいお花も咲いてるよ。








IMG_2012070106.jpg

デイジーみたいなちっちゃなお花もかわいいでしょう~。








IMG_2012070107.jpg

エゾアジサイ?だか、ツルアジサイだかわかんないけど、
おっきな木の幹にぐるぐると、巻きついて、
たか~~いところにも、花が咲いてるんだぁ。

すっごいよね~。








IMG_2012070109.jpg

さてぇ、
そろそろ下にくだって、湖にいきますよ~。








IMG_2012070110.jpg

湖畔の方も気持ちいいな~。
おとうさんは、やっとあったかくなったぁ~なんて言ってたよォ。








IMG_2012070111.jpg

気持ちいいけど、
空には、しろ~い薄雲がかかってるんだぁ。

今年はなかなか、青空の支笏湖に会えないんだよォ。









IMG_2012070113.jpg

さて~、
湖畔で遊んだ後はぁ、
おかあさんの好物を食べに行きましたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村