09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

大寒波




こんにちはぁ、まりも♪ですぅ。


クリスマスの大寒波の勢力は、すっごかったです!
昨日の朝の札幌の気温は、マイナス13℃

朝の7時半すぎに、
お母さんにだっこしてもらって、外にトイレに行ったら、
あまりの寒さと、地面の冷たさで、
前足を地面につくことが、できなくなってしまいましたぁ (--)









IMG_2012122602.jpg

その時の外の気温は、マイナス13℃だったんだって・・・
12月に札幌がマイナス13℃になったのは、
40年ぶりだって、テレビで言ってたんだよォ。










IMG_2012122603.jpg

そして、
昨日の夜中から、しんしんと雪が降り続けて、
朝は、ど~~~っさり積もってるし、
猛吹雪で、全然前が見えなくて、大変でしたぁ。


このあとは、
大晦日に大寒波がやってくるんだって。

大変だぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
 

クリスマス寒波がやってくるんだって




こんにちはぁ、まりも♪です!

外は、お天気はいいけど、すっごく寒いです。
うちの中は、あったか~くないです、
寒いですぅ。

でも、
新しいブランケットに乗っかってたら
ポカポカで、
眠くなってきましたぁ。


北海道は、
明日あたりから、クリスマス寒波がやってくるそうです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます


 

ふわもこブランケット♪




こんにちはぁ、まりも♪です!


えっとォ~、
お母さんに、あたらしいブランケットを買ってもらいました!

早めのクリスマスプレゼントなんですよ~(^.^)








IMG_2012121602.jpg

さっそく、
ラウンドベットにふわ~っとかけてもらいましたぁ!

ふわっふわぁ~で、
肌触りがバッツグンなんだよォ~~。

で、
と~ってもあったかいのですぅ~。









IMG_2012121604.jpg

気持ちよくって、うとうとしちゃうよォ。

これがあれば、
もうストーブがついてない時も、大丈夫!って感じです!








IMG_2012121606.jpg

あっ、そうだぁ。
一昨日の夜は、お父さんに爪切りをしてもらいました!

実はですねぇ、
まりも♪は、爪切りがこの世で一番、きらいなのです!

(母)まりも♪の爪切りをするのが、この世でいちばんいやなんだよ!! (--)


だってぇ、
爪切りってこわいんだよォ。

だからね、ついつい、
大暴れしちゃうんだよねぇ。



(母)猛獣のようになってしまうので、病院にたのむこともできず、
   いつもしかたなく、気合いをいれて・・・
   気合いをいれてもらって、だんなさんにやってもらい、
   私は、目をつぶり、耳をおさえてます (^_^;)









IMG_2012121607.jpg

これは、まりも♪の肉球のお手入れセットだよ~。

このポチタマのぷにゅぷにゅクリームは、
今年の10月から使ってるんだけど、すっごくいいんだよ!

肉球がやわらかぁ~くなって、ぷにゅぷにゅになるんです!

お母さんがぬってくれるんだけど、
お母さんの指先も、すべっすべになるんだって。

これはね、
うそじゃあないよ~。

ほんとに、使ってみた感想です!








IMG_2012121608.jpg

この冬は、
このブランケットで、寒さをのりきりますよ~ (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます




 

ど~んとつもりました




こんにちはぁ、まりも♪です!

さてぇ、
12月の声を聞いたと思ったとたん、
どど~~んと、雪がどっさり積もってしまった札幌ですよォ。








IMG_2012120202.jpg

朝のお散歩の時には、もう
除雪車がはいっていたけど、ふわぁっとした新雪にはいったら、
すっぽりうまっちゃいましたぁ。

散歩も終わったら、
体力を回復するために、ゆっくりお昼寝しなくっちゃ!









IMG_2012120203.jpg

それにしてもォ、
なんで、いっきにど~~っさり降っちゃうんだろうなぁ。

毎日、ちょっとずつ降ってくれたら、
雪かきもらくちんなのになぁって、お母さんが言ってました。

もう、
外は真っ白ですよ~。








IMG_2012120204.jpg

そうだぁ、
昨日の夜は、お母さんがクリスマスツリーをだして
飾り付けをしてました。

ツリーとまりも♪の写真を撮るよ~って、はりきってたけど、
なんか、ぶれて、ぼやけちゃってるよォ。

(母)あっ、これねぇ、カメラが悪いんだよ。
   昔のキスデジ使ってるから、なんかね~ ⇒言いわけです (笑)








IMG_2012120205.jpg


今までは、赤のりぼんとボールを飾ってたんだけど、
今年は、大人っぽくしたい~とか言いだして、金銀の飾り付けにしたんだって。

お母さんは、
な~~んか、うまくかざれない~~!とか、
な~~んか、イメージとちがう~とか、
ブルーの飾りつけにした方がよかった~とか、

なんかいろいろ言ってます。










IMG_2012120206.jpg

飾りつけなんて、どうでもいいよね~。

まりも♪は、
クリスマスツリーが飾ってあるだけで、
なんか、わくわくするんだよ~ (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

 

暴風雪



こんにちはぁ、まりも♪です。

すっかり寒くなって、
今日も、フリースをかけてもらって、
寝ています!








IMG_3696_1.jpg

一昨日は、すっごい暴風雪で、
その中を、お母さんに外におしっこに連れて行ってもらって
帰ってきたら、セーターも靴も、ネックウォーマーも、
全部びちゃびちゃに濡れちゃいました。

ストーブの前に、ぜんぶ並べて
乾かしたけど、乾いたらまた、まりも♪のしっこタイムなんだよォ。



そうそう、
登別は、鉄塔がたおれちゃって、
こんな寒いのに、ずっと停電になったんだって。

真冬に、災害があったらって思うと、
こわい~~って、お母さんが言ってたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

 

支度完了


携 帯


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて、
お散歩へ行く準備ができて、
スタンバイしてるとこです!

寒くなると、
セーターをきて、ネックウォーマーして、
ブーツをはいて・・

すっごく時間がかかっちゃうんだぁ。

お母さんは、
時々、あ~めんどくさいィ・・・って、ぶつぶつ言ってるんだよ。


では、行ってきますぅ~ !(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
 

初雪も降りました。



こんにちはぁ、まりも♪です!

おくれていた初雪も降って、
毎日寒い札幌ですぅ。

ストーブをつけてない時は、
ベットに入ると、すぐにお母さんは、フリースを持ってきて
まりも♪にかけますぅ。










IMG_3679_1.jpg

すぐにこわれちゃいそうな、
ちっちゃいクリスマスツリーを飾ったお母さんです。

今年は、
12月になったら、クリスマスツリーを飾るぞ~って、
言ってます。

去年は、まりも♪の病気もあって、
クリスマスどころじゃなかったからなぁ。









IMG_3680_1.jpg

外はまだ、雪がとけなくて、
スケートリンクみたいになってるから、
足の裏が弱いまりも♪は、ブーツをなかないと、
外を歩けないんだよォ。


でも、
ふわっふわの雪が積もったら、
走り回りたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

 

みんな帰ってきました



こんにちはぁ、まりも♪です!


飛行機に乗って、
おでかけしていたお父さんとお母さんが、
帰ってきました!

まりも♪も、お母さんのおかあさんとおとうさんの
うちから帰ってきました (^m^)うふっ









IMG_2012110802.jpg

お父さんのおかあさんの1周忌の法要にでるために、
うちのお父さんとお母さんは、埼玉のお父さんの実家に
行ってたのです。

その間、
まりも♪は、お母さんの実家で過ごしてました。









IMG_2012110803.jpg

ところで、お母さん、
まりも♪におみやげ買ってきてくれたの?









IMG_2012110804.jpg

(母)まりも♪のおみやげはねぇ・・・・忘れちゃったあ
   これじゃあ、
   まりも♪は食べれないか~。

   来年は、ちゃんと買ってくるからね~









IMG_2012110805.jpg

もう、
まりも♪のおみやげを買ってくるのを忘れるなんて、
許せないなぁ!



ところで、

お母さんは、千歳空港に着いて、
到着ロビーのイスに座ってたら、なんとなんと、
目の前に、ファイターズの武田久選手がいたんだって!

びっくりして、
目がまん丸になった~って、興奮してたんだよ~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます



   
 

涼しくなりました。


携  帯


こんにちはぁ、まりも♪です!

札幌は、すっかり涼しくなりました。
残暑きびしい日々には、
朝、ゲロゲロしてたけど、今はもう、すっきりとした
朝をむかえてますよ~ (^.^)

お散歩も、お母さんと一緒に
ゆっくり、楽しく歩いてます!









SN_2012100402.jpg

ぐるぐるって、
円を描いて、走るのがまりも♪流だよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

雨のため、中止



こんにちはぁ、まりも♪です!

昨日は、ここ、
モエレ山のとこを散歩しようと思ってたのに、
できなかったんですよォ (--)








IMG_3789.jpg

天気予報では、晴れのはずだったのになぁ。

駐車場に着いた時は、まだ霧雨って感じだったから、
まりも♪は、はりきってモエレ山をめざしたんだよ~。








IMG_3791.jpg

橋を渡り始めてたら、
なんか、ポツポツって、いっぱい降ってきちゃったんだぁ。








IMG_3792.jpg

おかあさ~~ん、大変!
いっぱい降ってきちゃったよ~~。

どうするぅ??


(母)もっといっぱい降ってきたら大変だから、
   せっかく来たけど、もどろうかぁ。


え~~、そんなぁ!!



ここで、
なんとなく、ゴロゴロ~~~と音がなりましたぁ・・・








IMG_3793.jpg

えっ・・・
もしかいして、今のって・・・・






このあと、
まりも♪は、わき目も振らず、
こっちが何を言っても、後ろを振り向かず、
一目散に、駐車場をめざして、走っていきました (^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村