2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
花茶さんにて
2011/09/02(Fri)



岩見沢から千歳の花茶さんへ移動して
アイスを食べました。

この日は、バニラとトマト。

トマトは、シシリアンルージュ。
さっぱりしていて、トマトの味でした (笑)









IMG_2011082811.jpg

大きな顔のひまわりです (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 8月 | CM(4) | ▲ top
岩見沢公園の展望台
2011/09/01(Thu)



残暑がきびしいですねぇ。
昔は、お盆をすぎれば秋の風が吹いていたのに (--)

とはいえ、
いくら暑くても、週に1度のおでかけがかかせないまりも♪ (笑)

日曜日は、岩見沢方面へドライブへ行ってきました。









IMG_2011082802.jpg

岩見沢公園のばら園で、ざ~~っとバラを見てから
展望台へと行ってみました。

駐車場から展望台までの木道は200メートル。
でもなんだか、200メートル以上あるような気がするなぁ。









IMG_2011082803.jpg

やっと見えてきたぁ、展望台。









IMG_2011082804.jpg

先頭を歩くまりも♪。
後ろを歩く私を気にしてるかな。









IMG_2011082805.jpg

けっこう虫がいますよ~。
まりも♪が好きなバッタ(たぶん)

さわっても、なぜか動きませんが、ちゃんと生きてます (^_^;)









IMG_2011082806.jpg

はい、
頂上に到着。









IMG_2011082808.jpg

午前中からにぎわっていた遊園地も見えます~。









IMG_2011082809.jpg

こんな景色を見てると、
やっぱりもう、秋ですね~。

収穫の秋です!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
ウィンザーホテル 洞爺
2011/08/26(Fri)

EOX KISS X4


一度はその姿をまじかで見てみたかったこちらのホテル♪
ウィンザーホテル洞爺。

大昔はたしか、会社の保養所だったと思うんだけど、
いつのまにか、りっぱなホテルに変身して、サミットまで催されちゃったんでした。

国道からここまで、長い長い坂道でしたよォ。
5キロ以上あるんですからねぇ。


で、着いたこちらは、正面じゃなくて裏?側のほうです。









IMG_2011081938.jpg

裏側の方は、ゴルフ場になってたんですね~。
見えてるのは、洞爺湖じゃなくて、海!

海を眺めながらゴルフですかぁ。
まさにこの時、ゴルフやってた人の姿がありました。
優雅だなぁ。









IMG_2011081939.jpg

駐車場の草むらから見える洞爺湖。
中島の他の島もきれいに見えて、きれい。
まんじゅう島も見える (笑)









IMG_2011081940.jpg

もう、まりも♪は眠くて眠くて、お疲れモード (^m^)うふっ
でももうちょっとがんばるのだ!









IMG_2011081941.jpg

北海道洞爺湖サミットメモリアルパーク、だそうです。

サミットって、
2008年だったんですねぇ・・・
あれから3年って、早いんだかおそいんだか。









IMG_2011081942_20110826140944.jpg

パピヨンはフランス原産ってことで、
フランスのサルコジ大統領の碑のところで撮影しました (笑)

サルコジさんのサインって・・
読めません (笑)









IMG_2011081943.jpg

カナダの首相の顔が・・・思い浮かばないなぁ。









IMG_2011081944.jpg

アメリカはブッシュさんだったかぁ。









IMG_2011081945.jpg

日本は福田さんでしたね、そうでした。
どのくらいやってたんだっけ・・・










IMG_2011081946.jpg

総理大臣にふさわしそうな人って、
どこにいるんだか。










IMG_2011081947.jpg

とりあえず、
ウィンザーホテルをまじかに見れたので、満足したわがや。

せっかくだから、
ロビーくらい見たいような気もしたけど、
こわいのでやめました (笑)


帰りは、レイクヒルファームによって
アイスクリームをいただきました~。

平日とはいえ、混んでいて、
アイスを買うのも、一苦労でした (--)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
洞爺湖畔の彫刻
2011/08/25(Thu)


洞爺湖畔の彫刻って、すごい数があるのですね~。
60個以上あったような・・・

こんなきれいなお姉さんもいたり。


番号と名前?が書いてあったのを見たけど、
おぼえてるわけもなく・・。

写真とっておけばよかったぁ。








IMG_2011081930.jpg

これは・・・
石山緑地の貝塚に似てるなぁ









IMG_2011081931.jpg

鳥の糞がついちゃってるぅ (--)
かわいそう









IMG_2011081933.jpg

まりも♪なんですけど。

この彫刻を、ほんとの人間だと思ったようで (^_^;)
いつものごとく、
わおんわおんと雄叫びをあげながら、
近づいていきました (笑)

犬は近眼だっていうけど・・・
ふつう間違えないよね (笑)









IMG_2011081934.jpg

しばらく吠えても、
なんの反応もなくて(あたりまえ )、
やっと、間違えたってわかったようで、
いっちょ前に、はずかしそうにして走り去りました (笑)









IMG_2011081935.jpg

わんこの臭いもかいでました (笑)
でも、こちらはすぐに、偽物だとわかったようです (^.^)









IMG_2011081936.jpg

洞爺湖畔だけでも、
楽しく散策できますね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
まりも♪とライオン?
2011/08/24(Wed)



まるで、3匹の雌ライオンを従えた群れの
リーダーのようなまりも♪ (笑)

百獣の王に見えないこともない・・(^.^)











IMG_2011081922.jpg

有珠山噴火記念公園ですよ~。
なんか、なつかしいな。











IMG_2011081923.jpg

思えばあれは、まりも♪3歳の頃。 
だったかな・・・(^_^;)

函館に住む姉妹犬のユキちゃんが、キャンプで豊浦に来るっていうので
会いに行ったんです。

まりも♪、初の遠出なのでした。

その時の帰り道、
ここによって、写真を撮ったんだよね~。










IMG_2011081924.jpg

それにしても、それ以来、
ここのライオンの彫刻を見てなかったとは・・
おどろき (^_^;)









IMG_2011081925.jpg

後ろ姿も、雌ライオンに似てるでしょ (笑)












IMG_2011081927.jpg


ひえ~~って感じのこれ (◎o◎)

アートの才能ゼロのわたしには、
この良さはよくわかんないですが、たしかに見入ってしまいますね (^_^;)

それにしても、おっきい・・・・










IMG_2011081928.jpg


まりも♪、食べられそうだねぇ (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
浮見堂にて
2011/08/23(Tue)


Water Wolkの轟音?から逃れてやってきた浮見堂のあるところ。
広々としてます~。








IMG_2011081915.jpg

サマースクール??
中学生らしき子供たちが、カヌーとカヤックの学習中。

ひとりの女の子、
まりも♪のような猛犬を、やさしくかまってくれました。

ありがとう *^^*









IMG_2011081916.jpg

仲良し白鳥 (^.^)









IMG_2011081917.jpg

おっと、
あやしい人にまりも♪がさらわれた (笑)








IMG_2011081918.jpg

まりも♪、
私に助けを求めてる模様。








IMG_2011081919.jpg

離れ小島におきざりにされたよう (笑)









IMG_2011081920.jpg

ふと見ると、にぎやかな温泉街はすぐそこに。
遊覧船も見えてきました♪

昔はこの遊覧船によく乗ったっけ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
洞爺湖でWater Walkって
2011/08/22(Mon)

EOS KISS X4


かなりひっさしぶり~な洞爺湖♪
中島って大きいっていうか、たっかいなぁ。

ここは、温泉街とは反対側にある水の駅の湖畔です。









IMG_2011081909.jpg

お天気はいいし、さわやかな風も吹いて、とっても気持ちがよくて、しあわせ!
でも、まりも♪さんは、そわそわで、お耳もステルス気味 (^_^;)

耳をすますと、
なんだか、自衛隊の演習のようなへんな音が聞こえてきて・・・・









IMG_2011081910.jpg

湖畔で、こんなのをやってたんです。









IMG_2011081911.jpg

透明の大きなビーチボールみたいなのを膨らませて、
その中に入って、水の上を進んでいくというか、
ころがっていくというか・・・
そんなこれ。








IMG_2011081912.jpg

Water Walkっていうのですねぇ・・・
初めて見ました (◎o◎)

30分で2500円??くらいのようですが、
見てたら、まったく前には進みませんね (笑)

それに、音がまた大きくて、
まりも♪の心臓にはかなり悪そうな音でした (--)

なので、すぐに避難。









IMG_2011081913.jpg

音が聞こえないとこまで避難してきて、ちょっとほっとしたようなまりも♪。
でもなんとなくまだ気になるようで、
そわそわしてました (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
ひまわり畑
2011/08/21(Sun)



ポプラ並木の手前はひまわり畑。









IMG_2011081905.jpg

いい眺めですが、
ひまわりは、全部向こうむきに (^_^;)









IMG_2011081904.jpg

まりも♪の顔、変です (笑)









IMG_2011081906.jpg

あっちを見たら、観覧車も見えて・・・

ひまわり畑は、留寿都の道の駅の裏の公園内に
ありました。









IMG_2011081907.jpg

そういえば、北海道洞爺湖サミットってありましたねぇ。
留寿都村は、サミットの時には
国際メディアセンターが設置されてましたね。

そのメディアセンターの壁面には、北海道に自生する草木が
植栽されたそうで、その時使用された草木類とそのコンセプトを
記念として、この公園に植栽されたんだそうです。

あらら、
このまりも♪も変な顔 (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
中山峠
2011/08/20(Sat)

EOS KISS X4

お盆をすぎてからは、過ごしやすい日が多くなりました。

久しぶりの羊蹄山♪
そして、中山峠。

朝からとってもいいお天気。
日差しはきついけど、風がつめたくて、
半そでだと、鳥肌たってます (笑)









IMG_2011081902.jpg

ほんとに真っ青な空です。
お月さまもくっきり見えてました (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
モエレ沼公園へ
2011/08/15(Mon)

EOS KISS X4

昨日も今日も、蒸し暑くて疲労困憊 (--)
そのうち、北海道もエアコンなしでは過ごせないような
夏になっちゃうんでしょうかねぇ・・・

昨日は、モエレ沼公園でちらっと、散歩してきました。

暗くはないけど、
雲がびっしりたちこめて、あやしい空模様。









IMG_2011081402.jpg

お盆のモエレ沼公園は、静か。










IMG_2011081403.jpg

雨の予報もでてたし、蒸し暑いしで、
人の姿もまばら。









IMG_2011081404.jpg

まりも♪は、最初はすごくやる気満々っていうか、
元気いっぱいだったんだけど・・・









IMG_2011081405.jpg

こういうあやしいお天気にはとてもびんかんです。
そのうち、ごろごろと、雷でもなるんじゃないかと、かなり警戒して、
しっぽもさがりっぱなし。









IMG_2011081406.jpg

そのうち、
車のドアのしまるバン!って音がしたら、
すっかりなにかの音と勘違いして、帰るモードになったのでした。









IMG_2011081407.jpg

でも、人間も蒸し暑くて歩く気力も
すっかりなえてきたところだったので、早々と
モエレを後にしました。

あとは、うちの中よりは涼しいホームセンターで
買い物をして、帰ったのでした (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ