09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

はまなすの丘と海へ


EOS KISS X4


7月最後の日曜日、
はまなすの丘を歩いて、石狩の海まで散歩してきました。

まりも♪がかつがれてるのは、歩かないからじゃなくて
海への小道が、草ぼうぼうで歩きにくそうなのを、
みかねてかついであげました。

抱っこじゃなくて、かつがれたまりも♪です (笑)









IMG_2011073103.jpg

天気予報じゃ、曇りになってたのに、この青空。









IMG_2011073104.jpg

こんなにいいお天気なら、どっか違うとこに行けたかなぁ。
天気予報が当たる確率、
最近なんか、低い気がするなぁ・・・・









IMG_2011073105.jpg

いま話題沸騰中、なでしこ (笑)

エゾカワラナデシコのまわりは、
アゲハ蝶がいっぱい飛んでました。











IMG_2011073107.jpg

砂浜は、暑そうに見えてそうでもないのでした。
風がわりとひんやりとしてるのです。

でも、水はなんか、にごってよごれてるふう。

砂浜も、ペットボトルやら流木やら、
ごみがいっぱい流れ着いていて、きたないのですよォ。










IMG_2011073108.jpg

砂浜に捨てられている雑誌が、
ぴらぴらとしているのが、気になるまりも♪。

近づいて、あらなんだぁ、こんなものか・・・見たいな顔して
もどってきても、また、
あれ、なんだなんだと、この顔で近付いていくまりも♪ (--)

おばかさんか、、、、 (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










 

涼しい・・・・・


携  帯

暑い暑い~~と騒いでいたのも束の間、
すっかり涼しくなりました (^.^)

窓から入ってくる風が気持ち良くて、
まりも♪も、ベットの中で、気持ち良さそう。

夢でも見てるのか、
腕がビュンビュンと動くんですね~ (^.^)
足があまり動かないのはなぜ??? (笑)









SN3_2011073002.jpg

今夜はよく眠れそうだね~。









2011073003.jpg

なんか、高そうなみかんジュースをもらった。
瓶入りのジュース、ペットボトルや紙パックにはない高級感があるような (^m^)うふっ









2011073005.jpg

栓抜きって、うちにあったかなぁ (^_^;)









2011073004.jpg

見てるみてる (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

暑い・・・・・・



あぁ・・・・
なんか、暑い (--)

白いお顔のまりも♪さん (^m^)うふっ
あなたは元気だねぇ。

暑くなった今日この頃、食欲は増進中 (笑)









IMG_2011072902.jpg

窓を開け放しても、風がないからさっぱり涼しくならない。
あれよあれよというまに、もう30℃近いわぁ。

高齢者は熱中症に要注意っていうものね、
私もまりも♪も注意しなくては。









IMG_2011072903.jpg

そこは光が差し込むから暑いっていうのに、
涼しそうな顔して寝そべってるまりも♪。









IMG_2011072904.jpg

そこも暑いと思うけど・・・・








IMG_2011072905.jpg

やっぱり布団の上は長続きしなったようで、
床の上で過ごす時間がやっぱり長いです (^.^)









IMG_2011072906.jpg

コンニャクゼリーの素の抹茶で作ってみた。
素にポットのお湯を注ぐだけって、やってみると簡単だ (笑)

プリンのような・・・ゼリーのような・・・
でした (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

富良野へ行ってみたものの・・・・・・・



天気予報では、朝6時から快晴になってたんだけどなぁ。
待てど暮らせど、いっこうに晴れる気配なしの、空模様。

おまけに寒い!! (--)









IMG_2011072302.jpg

FARM TOMITAの彩りの畑。
きれいなんだけど、なんか・・・・・なぁ。









IMG_2011072303.jpg

去年や一昨年と違うんだなぁ。
ラベンダーがなんとなく、元気がないというか・・・
スカスカっていうか。

寒さと曇り空のせいで、
さっぱりテンションあがりません (^_^;)









IMG_2011072304.jpg

カメラマンの姿が少なくてびっくり (◎o◎)
毎年、この一番いい場所は、ずら~~あとカメラが立ち並んでるのに・・・
みんなどこ行ってしまったのか。
これも震災の影響??









IMG_2011072305.jpg

まりも♪のテンションもあがりません (笑)









IMG_2011072306.jpg

こちらの畑、あまりの艶やかさに、目がくらくら。
なんだか、微妙だなぁ。









IMG_2011072307.jpg

日の出公園へ行ってみたら、これまたびっくり (◎o◎)

前は、ラベンダーが斜面にびっしり咲いてたのに、
今年は、ここにちょっと咲いてるだけ。
町の予算が縮小された???









IMG_2011072308.jpg

駐車場から続く道は、
こんなにさみしくなってしまったぁ (--)









IMG_2011072309.jpg

気持ちも盛り上がれない、今年の富良野のおでかけでした (^_^;)

 

当別の亜麻畑



当別の亜麻畑を見てきました。









IMG_2011071914.jpg

モンシロチョウがい~~っぱいいたのでした。









IMG_2011071915.jpg

この亜麻畑も、連作障害を防ぐために、毎年植える場所が変わるので、
一応、ネットで調べて、地図を手にまわるのだけど、
見つけるのがむずかしいのです、毎年 (--)

菜の花みたいに目立たないから、広い広い畑地帯を
ぐるぐると回って通り過ぎたりしながら、なんとかたどり着く・・・
みたいな感じです。









IMG_2011071916.jpg

地味・・・だけど、かわいくってきれいな亜麻の花です。









IMG_2011071917.jpg

小麦の収穫もまじかのようですね~。
この小麦は何になるのかなぁ。

道産小麦のパンがたべた~~~い!!



 

あやめ公園




岩見沢公園へ行ったついでに、
すぐそばにある、あやめ公園へも行ってきました。

あっ、いやいや、
ほんとの目的があやめ公園でした(笑)









IMG_2011071909.jpg


あやめ公園っていっても、
あやめはもうすでに咲き終わっていて、今は花菖蒲公園になってます (^.^)

あやめより、花菖蒲の方が華やかって感じですね~。









IMG_2011071910.jpg

でも、
ここで、こんなきれいな花菖蒲が見れるとは!

うれしい想定外なのでした♪









IMG_2011071911.jpg

あやめ公園のまわりって、
りっぱな家が立ち並ぶ住宅街なんですよォ。

そういうのを見るのも、また楽しかったりして (^-^)




IMG_2011071912.jpg

今年は八紘学園の花菖蒲を見なかったから、
ここで見ることができてよかったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







 

岩見沢公園




先週は雨の日が多くて、蝦夷梅雨って感じのお天気ばかりでしたねぇ。
でもこの連休がおわったとたん、
蝦夷梅雨も明けたようで、カラッとして過ごしやすい毎日 (^.^)

で、火曜日は早起きして、
朝の散歩は、岩見沢公園まで遠征してきました。

朝早いとねむいよね~ (笑)









IMG_2011071902.jpg

このピンクの小さなバラ、気に入りました (^.^)
花びらは透明感があって、すごくきれいです~。









IMG_2011071903.jpg

この色・・・
ピンクっぽい藤色で、きれいでしたぁ。
不思議な色なのです。



IMG_2011071904.jpg










IMG_2011071905.jpg

疲れ気味? (^_^;)









IMG_2011071906.jpg

年寄りっぽく写りました (笑)









IMG_2011071907.jpg

反射神経はまだまだ若い者には負けません (笑)

虫を捕獲中 (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





 

岩見沢のばら園へ



そろそらばらの季節かなぁ・・ということで
岩見沢のばら園へ行ってみました。









IMG_2011070302.jpg

ばらって、ほんとに、
色とりどり、形もいろいろ、背丈もいろいろと、
すごい種類があるものですねぇ。

でも、
やっぱりこんな赤いばらが、正統派・・???? (^.^)









IMG_2011070303.jpg

でもこんな感じの白いバラで、
庭をかざりたいなぁ。









IMG_2011070304.jpg

小さなピンクのこんなバラも、いいし・・









IMG_2011070305.jpg

こんなきれいなクリーム色のもいい!!
モリッモリと咲いてます!









IMG_2011070306.jpg

このクリーム色のバラは、ゴールデン ボーダーという品種です。
ブーケのような房咲き?で、とげも少ないそうなので
安心かも (笑)









IMG_2011070307.jpg

手入れの行きとどいたばら園といえども、
油断は禁物。

虫よけスプレーもたっぷりかけ、
ダニチェックもかかせない今日この頃。









IMG_2011070308.jpg

けっこうにぎわっていた、この日のばら園でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村