09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

花茶さんのいちご狩りシーズン



2週連続で行ってしまったのはこちら。
花茶さん。









IMG_2011062602.jpg

食べたのは、ゴボウとサクラ♪

ゴボウって、アイスになるんだぁ (◎o◎)
たしか、どこかのお店で、ゴボウのドーナッツっていうのがあったし、
お菓子の素材にあう野菜なのですねぇ。

サクラは、桜餅の味がします (^m^)うふっ










IMG_2011062603.jpg

まりも♪も、コーンの部分を食べてた。










IMG_2011062604.jpg

なんだかとっても、人が多くて・・・・・
とくに、ちびっこがいっぱいで・・・









IMG_2011062605.jpg

畑にも、人がいっぱい (◎o◎)









IMG_2011062606.jpg

いつのまにか、いちご狩りが始まっていたようで。










IMG_2011062607.jpg

受付も人でごった返してるし・・・









IMG_2011062608.jpg

いつもはゆっくりと散策したりする芝生も、駐車場になってしまっていて
車がびっしり。

ごった返す人の群れに、まりも♪は落ち着かず、
飼い主も落ち着かず、
ゆっくりできないので、アイスを食べ終わると、
そそくさと帰ったのでした。


いちご狩りが終わるまで、行けそうにない花茶さんです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

アイス&ドライブ日和




フキノトウ&生イチゴのアイス♪
  おいしい~~~*^^*











IMG_2011061902.jpg

千歳の花茶さんに行ってきました。

写真を撮った時は、たまたま、テラス席に誰もいなくなってたけど、
昨日はお天気も良く、気温も高めだったから、
たくさんの人が、テラス席でアイスを食べてました。











IMG_2011061903.jpg

私たちは、芝生の大きな木の下で、いただいてました。
まりも♪にも、ちょっとおすそわけ (^.^)

でもここ、
木の上から、青虫が降ってきたので、要注意です (笑)











IMG_2011061904.jpg

花茶さんの近くには、パレットの丘。
ここは・・
ニンジン畑かな。
若葉の黄緑色が、とてもきれい。











IMG_2011061905.jpg

こうやって、頭をつっこむから、
ダニが顔まわりにつくんですよねぇ・・・(--)











IMG_2011061906.jpg

マオイの丘って、なんとなく、ついつい立ち寄ります。












IMG_2011061907.jpg

見るたびに、美味しそうだなぁって写真を撮ります (笑)











IMG_2011061908.jpg

ここはとうきび畑。
早く大きくなって~~(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

今年初のハマナスの丘公園


EOS KISS X4



ハマナスの丘公園の木道が、新しくなってました。

とても歩きやすくて、快適♪


 

マウニの丘



映画 「星守る犬」のワンシーンにも出てくるマウニの丘
午前中から、たくさんの人が訪れてるようです。


 

2011 滝川の菜の花畑


EOS Kiss X4


き~いろはつづくぅ~よォ~、ど~こまでもォ~~!
とでも歌いだしてしまいそうな、大きな・・ひろ~~い菜の花畑。

今年も、滝川で満開の菜の花畑を見ることができました (^.^)

 

滝野チューリップ




色とりどりのチューリップ畑・・・
ずぅ~~っと見てたら、クラクラしてきた (^_^;)










IMG_2011060502.jpg

まりも♪も、この中に (^.^)

去年までは、この場所のチューリップは、
ちゃんと種類ごとに、列になって植えられてたんだけど、
今年はどど~~んとすごかったぁ (◎o◎)

でもやっぱり、めまいをおこしそう。









IMG_2011060503.jpg

こっちの黄色がいっぱいの場所は、
もっとくらっくらになりそうで、こわいかも (笑)









IMG_2011060504.jpg

カントリーハウスの前の方のこの色合いの方が
落ち着けるよね。









IMG_2011060505.jpg

昨日はお天気もまあまあで、滝野は大混雑。
でもたまに、こんな雲がわいてきて、ちらっと雨も降ったりした。










IMG_2011060506.jpg

チューリップの後ろの方の中央口の屋上に
昨日は登れることができたのでした。










IMG_2011060507.jpg

途中の白樺林の木の間から見えるチューリップ畑もまた、
よい眺めでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村