09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

・・滝野のさくら・・



一昨年、滝野で見たさくらは満開。
去年は、散った花びらすら見れずじまい。

今年は・・・間にあうか・・・と、行ってみたら、
散りかけのさくらには、どうにか間にあったようで。

 

・・・月寒公園のしだれ桜・・・




なんとか間にあった、月寒公園のしだれ桜。
きれい~。









IMG_2011052401.jpg

カモは・・・男の子ばかり。









IMG_2011052402.jpg

いつものお立ち台で、記念撮影。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

・・モエレ沼公園のさくら・・



5月18日 水曜日

朝からあまりにもお天気がよかったから、
朝の散歩は、モエレ沼公園で (^.^)

なんとか、さくらに間に合ったぁ♪

 

・・支笏湖・・  5月15日 (日)


ポロピナイ


出かける時、外はどんよりとした曇り空。
浦臼方面の空は、さらに灰色。

わずかな青空が見えている方角へと進んで行って
到着したのがここ、支笏湖。











IMG_2011051502.jpg

青空~~ (^.^)
寒いけど、太陽光線があたると、あったか~。










IMG_2011051503.jpg

あんまり寒いから、
まりも♪にも、またもやセーターを着せてきた。

でもこれで、ちょうどいいって感じの気温。










IMG_2011051504.jpg

ポロピナイキャンプ場は、まだまだひっそり。
静かでいいわぁ。










IMG_2011051505.jpg

湖畔の方も、静かぁ。
遊覧船のエンジンの音が、やけに響く。










IMG_2011051506.jpg

この時期、雪が残る山々がすご~~くきれい!!!









IMG_2011051507.jpg

まりも♪、前のめり (笑)
ここ、引き潮??みたいで、ず~~っと先の方まで歩けた。










IMG_2011051508.jpg

中国や台湾からの観光客がまったくいなくて、
とってもひっそりとしていた湖畔。

いかにアジアからの観光客が、多かったってことなんだぁ。

福島の原発は、
まだまだ先が見えないから、観光客がもどってくるには
時間がかかりそう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 

・・なだらか斜面の仏路・・  5月6日 ③




筋肉痛にならないようにと、なだらかな方の仏路を散策。
前回よりも、ますますきれいになってた *^^*

 

・・鶴沼公園・・  5月6日 ②



鶴沼公園の脇も、もうほとんど何も咲いてないかなぁ・・
なんて思ってたのに。

それが、みごとに裏切られて、こんなきれいな花園が出現してた (◎o◎)


 

・・晩生内神社・・  5月6日 ①




今年4回目の浦臼。
わがやって、どんだけ浦臼好きなんだろ・・(^_^;)

でも、行くたびに、変わっていく景色を見れるのが
いちばんの魅力♪

遠すぎず近すぎずのほどよい距離。
信号もほとんどなく、車も少なく、スムーズにいけること。
今年からは、5種類の大判焼きが、道の駅で買えること (^.^)

なども、浦臼へ通う理由。



まずは、浦臼の一歩手前の晩生内神社にて。

 

・・芦別・・   5月3日 ②



浦臼から芦別まできたけど、あいかわらずの曇り空。
まりも♪の顔も、曇り空 (--)

 

・・浦臼 ・・   5月3日 ①



今年も見れた、浦臼神社のエゾエンゴサクの青い絨毯。
エゾリスも姿を見せてくれて、ラッキー (^.^)