2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
雪柄の断熱シート
2011/12/20(Tue)



先日ホーマックで購入した断熱シート。

雪の柄がついてるだけで、
なんだかとってもかわいい感じに♪

これをはった方が部屋が明るくなったのは、
得した感じ (笑)









IMG_2011122002.jpg

最初は寝室だけと思ってたけど、
暖かいし、明るくなったから、リビングの方にも貼ることに。

まりも♪が外を眺めるとこだけは
ちゃんと確保してあげました (^.^)








IMG_2011122003.jpg

アロマディフィーザーは、
ゆずのエッシェンシャルオイルで♪

いい香りだぁ。



この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メロンが届きました
2011/07/31(Sun)


今年もまた、メロンをいただきました。
沼田のメロンです♪








IMG_2011073102.jpg

食べごろは・・
あと5日くらい先かな。

ちなみに、
まりも♪は、メロンはほとんど食べません (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ペイント
2011/07/25(Mon)



アメリカ・オールドビレッジ社製のバターミルクペイント。

ミルクカゼインが主成分で、天然顔料からできてる自然塗料で
伸びがよく、臭いもなく、とっても塗りやすい。

手についても、洗うだけできれいにとれるし、
たとえ床についても、ささっとふいてとれるし、乾いた後でも
ちょちょっととれるので、ストレスなく塗れるすぐれもの!! (^.^)









IMG_2011072502.jpg

こんな色してる家じゅうの家具を、白く塗りまくりました。









IMG_2011072503.jpg

こんな大物も、ささっと出来上がり。






IMG_2011072505.jpg

中くらいのこれは、あっという間に出来上がり。






IMG_2011072506.jpg

これは、見える部分だけ塗って終了 (笑)






IMG_2011072504.jpg

なんかだんだんめんどくさくなって、
塗り方が適当になってきた感じ (^_^;)






IMG_2011072507.jpg

まだ少し残ったので、小さなイスや
壁の飾り棚?も塗って、きれいに一缶使いきりました。


白い家具は、ちょっと存在感がうすれて、
狭い部屋がちょっとだけ、広く感じれるようになりました。

っていっても、
慣れてしまえばまた、あ~~~せまい!!って
なってしまうのだろうなぁ (--)

この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
夏だ
2011/06/29(Wed)



昨日から扇風機がフル回転。






IMG_2011062902.jpg


去年の様な猛暑になりませんように・・・・









IMG_2011062903.jpg

ニトリで、
新しいまりも♪の相棒を買いました。

仲良くしてくれるかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
若返り・・・・・
2011/06/18(Sat)



食べてアンチェイジング
体内年齢 ♪若返りランチ
なるものをいただいてきました (^m^)うふっ

3人のプロがコラボして考えた、身体の中からキレイにする酵素メニュー、だそう。

食前の野菜ジュースから始まって、
前菜やサラダ、パスタや魚・肉料理、
パンにケーキに、紅茶などなど、
お腹いっぱい食べても、497キロカロリーなんだとか (◎o◎)


店内、ほとんど女性。
見たところ、若い子はいなくて、たぶん、
全部中高年 (^_^;)


ちょっとは、若返ったかな (笑)
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
セパ交流戦
2011/06/09(Thu)

携  帯


札幌ドームで野球観戦。
交流戦のドラゴンズとの試合。

C指定席で、ず~~っと上の方からなので、全体をよ~く
見渡せるけど、選手は豆つぶ。

でもここなら、ファールボールが飛んでくる心配はまったくないので
安心して観戦できるのです (^.^)









SN_2011060902.jpg

試合が始まる前の腹ごしらえは、なんとか弁当。



試合前の稲葉さんとKAT―TUN」の亀梨和也くんの真剣勝負?
は、なかなか見ごたえあって楽しかったなぁ。

ここから見てたら、亀梨君はプロ野球選手に見えました!
稲葉さん、なかなかバットの芯にあたらなくて、苦笑いしてる
姿がまた、かわいかった *^^*









SN_2011060903.jpg

勝利を祝う花火は、
テレビで見るよりずっと、迫力はありますね。

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安道名津
2011/06/07(Tue)


JIN、毎週かかさず見てる唯一のテレビの連どら。
これ、なんか気になってたのです (^m^)うふっ








SN_2011060602.jpg

見栄えは・・・素朴・・??
うま~い!・・とは言えないけど、食べごたえはあり。

かっけ予防になったかな (^.^)

この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
シルクジャスミン
2011/05/26(Thu)



わずか、6センチの小さなシルクジャスミンを買ってきた。
ちゃんと成長するか・・・

3年くらいしたら、いい香りの白い花が見れるかな。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEW CAMERA
2011/03/21(Mon)


今月わが家にやってきました (^.^)









IMG_2011032102.jpg

EOS KISS X4です。

まる5年おでかけのお伴だったKISS DIGI Nが故障がちになり、
標準レンズは完全に壊れてしまいました。

この春、EOS KISS X5が発売されて、X4の値段がかなり
下がり、いままでのカメラやレンズの5年保証の期限もきれて、修理するのと
金額的には、それほど大きな差がなくなってきたので、思い切って買おうと
いうことになったしだいです。









IMG_2011032103.jpg

がまんしようと思ったけど。。。。
ほしかったレンズも一緒に買ってしまったのでした。。。

タムロンの18mm-270mm。

外でのレンズ交換って、苦手。
ゴミもけっこうはいってしまうし・・・

でもこれで、そのストレスから解放されます (^.^)









IMG_2011032104.jpg

まりも~、新しいカメラだよ~
これでおでかけするよ~
と、話しかけてみましたが、
なんか、どよよ~んな顔して聞いてます (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
またまたバック
2011/03/19(Sat)



同じ形のバックをまた作ってしまいました (^_^;)









IMG_2011031902.jpg

綿麻のブルーの布で、このワンピ作ったら、
布がちょうどバック一個分くらい残ったので、無駄にしないようにと
作ったのでした。








IMG_2011031903.jpg

しっかりした厚みのあるリネンで
こんなバックも作ってみました。
内布は、ブラックの水玉。









IMG_2011031904.jpg

同じリネンで、内布をブラックウォッチにして
もう一個。








IMG_2011031905.jpg

この麻のワンピとあと何か作ろうと、
ちょっと多めに買ったら、巾が150センチもあったので、
布がいっぱい残ってしまったので、
とりあえず、作れそうなバックを作ったのですが・・・
一つにしておけばよかった・・









IMG_2011031906.jpg

バック2個作ってもまた残っていたので、
帽子も作ってしまいました。









IMG_2011031907.jpg

それでもまた残っていたので、ティッシュケースを
4つも作ってしまったのでした (^_^;)


この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ