marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

お盆に海へ


Kiss Digi N


暑いけどお天気がいいので、
ちょっとだけ早起きして、海へ行ってきました。


ばらと霊園を通過して、ゴルフ場の前をスイスイと通過して、
もう少しで橋があるところへと来たところで、
なんと・・・渋滞に

橋の上が渋滞してるから、そこへ右折する車は、
一度の信号で、数台しか進めないという状態になってました。

そこを通過するのに、15分近くかかったのですが、
わずか15分で通過できてラッキーだったかもです (^_^;)


帰りにそこを通ったら、
大大大大大渋滞になってました (◎o◎)
橋からゴルフ場のとこまで、車が渋滞してたのです!!

やっぱりお盆休み中のおでかけは、早起きが必須です。

Read More

[ 2010/08/14 17:05 ] おでかけ<2010年> 8月 | TB(-) | CM(2)

根っこから・・・





先日、浦臼のいこいの森に行ってみたら・・・
このとおり!!

いこいの森の看板にもなってる木が、根っこから折れて倒れてました (◎o◎)









N_2010080217.jpg

これも、北竜町のひまわりをなぎ倒した、つむじ風が
原因かなぁ・・・



それにしても、ここ3日くらい、
蒸し暑くて蒸し暑くて、なんだか呼吸困難にでもなりそうですぅ (--)

朝から夜まで、一日中部屋の中は30℃。
寝苦しい夜が続いて、おまけに、昨夜は、ものすごい豪雨に

雷鳴!


小さな雷が聞こえだすと、寝室をでて、お風呂場に避難していた
まりも♪は、あの特大のドッカ~~~ン!!という雷鳴で
寝室に慌てふためいてもどってきました (^_^;)

呼吸が荒くて心配したけど、
その後、雨も雷もやみ、まりも♪も落ち着いて
眠れたようでした。

[ 2010/08/08 12:54 ] おでかけ<2010年> 8月 | TB(-) | CM(0)

北竜町の道の駅





初めて行った北竜町。
道の駅にドランゴンがいたとは・・・びっくり (◎o◎)

Read More

[ 2010/08/06 13:52 ] おでかけ<2010年> 8月 | TB(-) | CM(0)

ひまわりの町へ




ひまわり畑を見に行ってきました!

Read More

[ 2010/08/05 13:47 ] おでかけ<2010年> 8月 | TB(-) | CM(2)