marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

ハマナスの丘


Kiss Digi N


雪がまだ残る山って、ほんときれいですね~♪
ハマナスの丘からの眺めです。

手前にある建物は、ビジターセンターのとなりに建つマウニの丘。

まだ入ったことはないけど、
一度、海を眺めながら、美味しいお茶を飲んでみたいなぁ。


Read More

[ 2010/06/01 13:13 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

タンポポがいっぱい♪


Kiss Digi N


今、モエレ沼公園もたんぽぽだらけですよ~ (^.^)


Read More

[ 2010/05/31 13:52 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

花人の隠れ家


Kiss Digi N


平成の森のさくらは、みごとに全部散っちゃってたけど、
カントリーガーデンの「花人の隠れ家」のところの桜が、
きれいに咲いてるのが見れました!

まりも♪も、にっこり (^.^)

Read More

[ 2010/05/26 13:14 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

滝野・平成の森のさくらは・・・


Kiss Digi N


満開のさくら♪

これ、去年の滝野の平成の森での1枚です。
今年はどうだったかというと・・・・・



Read More

[ 2010/05/25 13:26 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

しだれ桜


Kiss Digi N


月寒公園の池の周りに咲く、しだれ桜が
とってもきれいです!

Read More

[ 2010/05/24 13:54 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

梅も見おさめ



平岡の梅林。

白梅はほとんどが散ってしまい、
紅梅がちょっと残ってるって感じです。

緑の芝生の上のたんぽぽの黄色が、目立つようになってきたかな。

この週末はお天気もよくて、
梅林は、お花見の人で、にぎわってました。

また来年、きれいな花が見れますように♪
[ 2010/05/23 15:21 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

カラマツ林



モエレ沼公園のカラマツ林。
新緑がと~~ってもきれいです。

林の中が、なんだか、キラキラしてるって感じです (^.^)
[ 2010/05/22 13:18 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

梅林で見かけたわんちゃん達



楽しそうに散歩するワンちゃん達がいっぱいいたので、
パチパチと。

若さにあふれた元気いっぱいのゴールデン。
飼い主さんが写真を撮ってるときは、いい子で待ってる♪







IMG_2010051812.jpg

ゆったりと散歩中のこちらの家族。








IMG_2010051813.jpg

お母さん、携帯に夢中。








IMG_2010051814.jpg

こちらも、ゆっくりと歩きながらお散歩。








IMG_2010051815.jpg

今日は強風と雨で、台風みたいな天気です。
この風で、満開の梅の花は、かなり散ってしまうんじゃ
ないだろうかぁ・・・

[ 2010/05/20 12:42 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

ほぼ満開の平岡梅林


Kiss Digi N

昨日のまりも♪の午前中のお散歩は、平岡公園まで
足をのばしてきました。

公園内の白梅はほぼ満開。
紅梅も、半分以上咲いていて、とてもきれいでした (^-^)

Read More

[ 2010/05/19 12:52 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)

梅ソフトの大行列


Kiss Digi N


日曜日、モエレ沼公園からの帰り道、
梅ソフトでも食べたいね~と寄った平岡梅林。

二つの駐車場は満車。
臨時の駐車場も、車車車・・・・・・・・・

そして、梅林も、ひと人ひと人ひと・・・・(◎o◎)


Read More

[ 2010/05/18 13:17 ] おでかけ<2010年> 5月 | TB(0) | CM(0)