marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

花園へ行く前に



いつもより早起きして、出発。
コンビニでおにぎりを買って、いこいの森で朝ごはん。

食べるか食べないかのうちに、走りまわるまりも♪

でも、
先日の教訓をいかして、ほどほどのボール遊び。

おかげで、翌日は朝からご飯もモリモリ、元気なまりも♪でした (^.^)

Read More

[ 2009/05/01 14:15 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(0) | CM(0)

秘密の花園へ


Kiss Digi N / 55-200mm


ゴールデンウィークが始まりましたね~。
昨日は、少し早起きをして、秘密の花園へ行ってきました!




** 以下、写真が10枚ほど続きます **



Read More

[ 2009/04/30 14:28 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(0) | CM(0)

晩生内神社



晩生内神社は、カタクリの絨毯♪みたいになってました。


Read More

[ 2009/04/28 13:51 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(0) | CM(2)

仏路散策とボール遊び


Kiss Digi N / 55-200mm

三週連続のいこいの森。

元気いっぱいのこの日は、
ボールボールボールのまりも♪。

満足げな笑顔です。











IMG_2009042510.jpg

とっても楽しそうに、ボールを追いかけ、
走り回るものだから、ついつい、好きにさせすぎてしまいました。

この日はずっと元気いっぱいでしたが、翌日はもう、ぐ~~~ったりで
朝ごはんも食べず、ひたすら寝ていたまりも♪でした。

もうじき9歳のまりも♪
なにごとも、ほどほどにしないとだめですね。










IMG_2009042511.jpg

そろそろ、昼だというのに、
浦臼神社のところには、立派なカメラやレンズを持った方々の姿。
あとで聞いたら、このあとリスが現れたようでした。

で、
私たちは、仏路の方を散策しようと、Uターン。



Read More

[ 2009/04/27 14:33 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(0) | CM(0)

ヤチブキ


Kiss Digi N / 55-200mm


ヤチブキの群生地発見!!


Read More

[ 2009/04/26 13:32 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(-) | CM(-)

カタクリの咲く仏路


Kiss Digi N / 55-200mm


急な斜面が続く仏路も歩いてきました。
おかげですっかり、筋肉痛です。










IMG_2009041917.jpg

カタクリがたくさん咲いてました。











IMG_2009041921.jpg

エゾエンゴサクの姿もいらほら。
エンレイソウも少しだけ、咲き始めてました。

Read More

[ 2009/04/21 11:54 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(-) | CM(-)

またまた浦臼でエゾエンゴサク


Kiss Digi N / 55-200mm


先週の浦臼偵察から1週間。

再び、浦臼へ行ってきました。
ポツンポツンだったエゾエンゴサクも、この1週間で、かなり
咲きそろってきました。

この調子でいくと、来週の日曜日は
まっさおな絨毯になってることでしょう~、楽しみですぅ (^.^)














IMG_2009041902.jpg


そして、今回も見つけましたぁ~、これこれ!!











IMG_2009041903.jpg


真っ白なエゾエンゴサク *^^*

毎年、じ~~っくりと探すのですが、
やっぱりこの場所のこれだけしか、真っ白のエゾエンゴサクは
見つからないのでした。

Read More

[ 2009/04/20 14:31 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(-) | CM(-)

浦臼神社偵察


Kiss Digi N / 55-200mm


浦臼神社、
まだ、ロープが張られてませんでした。

でも、
枯葉の下からは、カタクリも顔をのぞかせていたし、
エゾエンゴサクも、小さいけれど、ちゃんと
花を咲かせ始めてました♪


Read More

[ 2009/04/14 13:38 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(-) | CM(-)

残雪  ・・・いこいの森・・・


Kiss Digi N / 55mm-200mm



いこいの森まで、ドライブしてきました。


気温も上がって、春めいてきたこの頃ですが、
吹く風はまだ冷たくて、公園にはまだ、雪も少し残ってました。


それにしても、この写真に写ってるまりも♪さん、
いったい何をしてるんだか・・・




Read More

[ 2009/04/13 15:25 ] おでかけ<2009年> 4月 | TB(-) | CM(-)