marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

大晦日



2009年も今日で終わり。

毎年のことながら、近所の実家で過ごす私は、
お正月の準備?とは無縁です (^_^;)

大掃除もせず、鏡餅もなければ、しめ飾りとかもなく、
おせちの準備もなし。

これじゃあ、年神様も、来てはくれませんね。
だから、貧乏のままなのか (笑)

正月らしいものといえば、これを買ったくらいかな。

口取りです!
若い人は、きっと食べないでしょうね~。でも私もan2もこれ、大好きなのです (^.^)
鯛やエビの中に、あんこが入ってるのと入っていないのがあるんですけど、
あんこが入ってるのを必ず買います!

超超超甘いけど、一口食べては休み、また一口食べては休み、
で、いつのまにやら、空っぽに (笑)










N_2009123102.jpg

ここ数日、吐いたりすることもなく、調子のよいまりも♪です。
あ~でも、
お正月は、実家で過ごすので、まりも♪の食べすぎが心配ですぅ。

いろんなものをあげると、吐いたりするからあげないでね!
と、くぎをさしても、
やっぱり、おねだりされると、ついついあげちゃう両親ですぅ。










IMG_2009123103.jpg

明日は2010年。

とにかく、みんなの健康!
それだけが、願いです。

野村監督の夫人のさちよさんが言ってました、
「大金も小金もいらないのよ、健康だけあればそれでいいの!」



どうぞよいお年をお迎えください!



[ 2009/12/31 13:07 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(2)

我が家に 「日本ハム」がやってきた!



なんと!!
うちにも、ついにやってきました!!

お歳暮の日本ハムの詰め合わせです (◎o◎)









IMG_2009122802.jpg

ロースハムや焼き豚、ミートローフなどの詰め合わせ♪
なんか、ハムの詰め合わせをもらうって、
すごく、うれしい気分です (^.^)

っていっても、私自身は、ハムとか焼き豚とかは
ほとんど食べないんですけど (^_^;)

でももらうと、うれしくなってたりします (笑)









IMG_2009122803.jpg

今日は気温が上がってあたたいのはいいけれど、
外は、雪というよりみぞれ。

交差点は、雪が解けて、大きな水たまりができてます (--)

歩きづらいし、汚れるし、
こんなんなら、真冬日の方がず~~~っとましだな・・・

大みそかから元日は、大荒れで大雪の予報が出てます。

飛行機なんかで、帰省したりする人たちは大変ですね。
もしかして、三が日ずっと、空港で寝泊まりすることにならなければ
いいですけど・・・
[ 2009/12/28 13:20 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(0)

初雪はおくれたけど


COOLPIX


初雪は例年より少しおくれたけれど、
その後は、とんとん拍子?で、雪も降り、例年よりも多い積雪となってるようです。

どこももう、地面は真っ白になってしまいました。
クリームたっぷり塗って、ブーツをはいて、
まりも♪の足裏はいまのところ、大丈夫な様子です。









N2009122702.jpg

公園も、どんどんと近所の人たちが雪をすてて、
奥の方にはすすめなくなってきました。









N2009122703.jpg

軒下にこんなにたくさん、つららができる家も、
少なくなってきましたね~。

でも、うちの近所は古い家がけっこう多くて、こんなふうに
つららを見れます。









N2009122704.jpg

相変わらず、雪が好きなまりも♪です。
ふわふわの雪の中をこいで、走り回ってます。

でも、足裏や腰のことを考えると、ちょっと心配でもあります。

[ 2009/12/27 13:32 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(0)

クリスマスなのに・・


生姜のサワー漬



今日はクリスマス。

でも、近所のスーパーへ買い物へ行くと、
もう店内はすでに、お正月モード (--)
って、毎年のことだけど。


写真は生姜のサワー漬。
年中生姜は、よく食べます。

an2のお父さんが、生姜紅茶の愛飲家?で、
これを飲むようになってから、すごく体調がよくなったということで、
毎日飲みなさい!と、言われてます (^.^)

紅茶だけでなく、
最近は、インスタントのポタージュにもすりおろした生姜を
少し入れて飲むのですが、これがまた美味しいのです (^.^)




[ 2009/12/25 14:35 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ


Kiss Digi N


あれよあれよというまに、今日はクリスマスイブ。

私のキスデジNも、やっと帰ってきました (^.^)
やっぱり、部屋の中で撮るときは、コンデジよりも
こっちの方がいいな。









IMG_2009122402.jpg

メリークリスマス♪








IMG_2009122403.jpg


母親からまりも♪へのクリスマスプレゼントは
手編みのセーターでした。




[ 2009/12/24 13:47 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(0)

ひとつ鍋



六花亭の最中、ひとつ鍋。
どっからどう見てもお鍋の形 (^.^)
かわいいなぁ。

最中は苦手っていう人が多いようだけど、
ちゃんとした?お菓子屋さんの最中は、空洞もなく
あんこがびっしり入っていて、おいしい *^^*








N2009122302.jpg

ここ数日、まりも♪は、
朝方に、胃液を吐くことが多いのです。

空腹になりすぎるのかぁ・・・
でも、寝る前に、少しだけ、消化のよいおやつをあげたりしてるんだけどな。

昼間も、
吐きはしないけど、吐きそう・・・・っていう姿を見るし・・

年とともに、胃の働きも悪くなってきてるのかもしれないですね。
人間も、しょっちゅう、胃腸薬のお世話になってきてます (^_^;)
[ 2009/12/23 13:09 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(0)

朝だけ真っ白に


携 帯


朝は雪がちらちらと降っていて、
お散歩で外へ出ると、公園は真っ白に。

気温が高いから、かなり湿った雪。

ちょっととはいえ、雪が積もったので、まりも♪の後ろ足には
ブーツをはかせました。

やっぱり、肉球の形がおかしい右後ろ足は、
すでに肉球の端っこが、かさっかさになってちょっと赤くなってきてるのです。

クリームに他に、しもやけ用の薬もぬってあげてます。
ほんとに、弱い足裏だこと・・・(--)









2009112202.jpg
携 帯


庭も雪が積もって真っ白。
まりも♪は、ダッシュしようとしてたけど、
またヘルニアにでもなったら大変なので、走るのはやめさせました。

かわいそうだけど・・・仕方ないものね。

[ 2009/11/21 13:56 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(2)

近所の紅葉 と ドラフト会議



近くの公園は、色あせ始めた紅葉。
3日くらい前は、すごくきれいだったのにな。
色あせ始めるとあっというまです。

Read More

[ 2009/10/29 13:41 ] 日常<2009年> その他 | TB(1) | CM(0)

秋晴れ



今日は一日中、雲ひとつない秋晴れの良いお天気でした。
風もほとんどなくて、すごしやすくて、毎日こんなんだったら、いいんですけどね~。









N_2009093002.jpg

今日もこの子は、窓辺で気持ち良さそうに、ずっと寝てました。
午後3時ころにならないと、調子がでてこないまりも♪なのでした。

さて、
昨日のファイターズの試合、
スタンドで応援してた方たちも、きっと、すっきりとしたでしょうね~ (^.^)



Read More

[ 2009/09/30 16:52 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(2)

秋の美味しいもの



秋になると、おいしい食べ物がいっぱいでてきますね~。

果物や野菜もおいしいけど、
やっぱりこれがいちばんかなぁ *^^*

いくらの醤油漬け ♪

Read More

[ 2009/09/25 13:02 ] 日常<2009年> その他 | TB(0) | CM(2)