2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
冬至じゃなくても、かぼちゃ
2008/12/23(Tue)


冬至に食べるのはかぼちゃ。
わがやは、私がカボチャ好きなので、年中かぼちゃを食べてます。

この日もカボチャたっぷりのまりも♪ごはん。
スープもかぼちゃ色になってます (^.^)

白菜、インゲン、枝豆、ニンジン、ブナピー、鶏肉、
赤と黄色のパプリカもはいって、にぎやかごはん♪

この記事のURL | わんごはん | CM(2) | ▲ top
わんごはんもトマト煮
2008/12/21(Sun)


昨日の人間のごはんのおかずは、鶏肉や野菜のトマト煮。

で、
まりも♪のごはんも同じく、トマト煮。

鶏肉、ジャガイモ、キャベツ、ブナピー、そしてトマト缶。
あ、まりも♪のごはんには、大根葉と高野豆腐も追加でした。

この記事のURL | わんごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスまであと・・・
2008/12/13(Sat)



クリスマスまであと、10日とちょっと。

大きい方のクリスマスツリーを飾りました。
大きいっていっても、90センチなんですけど (^_^.)
この記事のURL | わんごはん | CM(0) | ▲ top
犬ごはん本
2008/12/09(Tue)


まりも♪の晩ごはん。

白菜、ニンジン、枝豆、かぼちゃに雑穀ご飯。
そして、いわし♪









IMG_2008120902.jpg

写真を撮ってると、すぐそばにじっとこっちを見て
まりも♪が立ってました。

この記事のURL | わんごはん | CM(2) | ▲ top
ハニークリーム&ごはん
2008/12/07(Sun)


まりも♪の必需品、ハニークリーム。










IMG_2008120702.jpg

いつも白い方の、無香料のを使っていたけど、
今回は、ラベンダーの香りのもたのんでみました。

ハニークリームをまりも♪の肉球にすりこむ回数が増えるほど、
私の指先もすべすべに (^.^)









IMG_2008120703.jpg

昨日の晩ご飯。

きゃべつ、ひじき、にんじん、ほうれん草に、豚肉。
そして、食べる直前、さつまいもものせてあげました。









IMG_2008120704.jpg

写真を撮ってたら、けっこうすぐそばにきてました。
あいかわらず、視線ははずしてます (笑)


この記事のURL | わんごはん | CM(2) | ▲ top
晩ごはん
2008/12/06(Sat)


昨夜のまりも♪のごはん。

鶏肉、にんじん、いんげん、きゃべつ、さといも、なめこ、
そして、雑穀ご飯に、いりごま。

ちなみに、人間の晩ご飯はというと・・
にんじん、いんげん、さといも、ごぼう、きのこ・・などの根菜の
煮ものや、きゃべつとなめこの味噌汁など。

味付けする前に、まりも♪の分をとりわけて、
こんなごはんとなりましたぁ。









IMG_2008120602.jpg

まりも♪のごはんができると、毎日というわけではないけど、
写真なんかを撮っておくのですが、
その間、まりも♪はこんな顔してます。

ごはんから視線をはずし、こちらに寄ってきません。

写真を撮ってる時は、絶対にもらえないと、
ちゃんと学習してるんですね~ (^.^)



この記事のURL | わんごはん | CM(0) | ▲ top
ごはんまだぁ
2008/11/13(Thu)

Kiss Digi N / EF50mm


「ごはんごはん~、ご飯下さぁ~い!!」 (^.^)

最近はごはんの時がいちばんいい顔してるかも (笑)
この記事のURL | わんごはん | CM(2) | ▲ top
冬支度ちょっとと緑のごはん
2008/11/12(Wed)

Kiss Digi N / EF50mm


暖かいうちに少しづつ冬支度。
まずは、30センチ弱のミニツリーを飾りました (^.^)

この記事のURL | わんごはん | CM(0) | ▲ top
海藻系が好き
2008/11/08(Sat)



これは、先日のまりも♪の晩ごはんのベース。
雑穀ご飯+にんじん+芽ひじき
これをとりのスープで煮たのが、この日のメニュー。


この記事のURL | わんごはん | CM(0) | ▲ top
美味しいスープで
2008/11/02(Sun)



先日、手羽元でスープを作ったので、
まりも♪の晩ごはんも、そのスープを使って作ってあげました。

食欲をそそるいいにおい!!
この記事のURL | わんごはん | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ