marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

コスモス



平岡公園には、まだコスモスがきれいに咲いてるんですよォ。









IMG_2009101814.jpg

コスモスって、ほんとに、息の長い???お花ですね~(^.^)
ひと月以上、きれいな状態で見れてるような気がします。









IMG_2009101815.jpg

今日あたりの雨や強風で、周りの林がすっかり、枯れ木になっても、
コスモスはちゃんと生き残ってるかもしれないな (笑)








IMG_2009101816.jpg

今度散歩に行ったら、この景色はもう見れないかも・・・・





************************************************************




IMG_2009101817.jpg

明日からいよいよ、札幌ドームでCSが始まります♪
新聞を見てると、チケットの売れ行きが、いまひとつなんてことがかいてありました。

私も、ファイターズのHPで、よく見てるけど、どの試合もまだけっこう全席があるんですよね~。

理由はいろいろあるのでしょうけど、
だれでも気軽にチケットを直接買える窓口が少ないっていうことも一因かなぁと。

チョQRなんていうのを、もし初めて利用するとしたら、パソコンとかになじみのない人だったら、
なんとなく、不安というか、面倒って気がするんですよねぇ。
って言ってる私も、なんだか不安で、利用したことないです (^_^;)

コンビニの端末だって、たとえば、うちの両親みたいな年寄りには、利用しずらいと思うし。


と、そんなことをぼ~っと考えてました (^m^)

紅葉してます



近くの公園の木々も、きれいに色づいてます。










IMG_2009101802.jpg

この通りの木々は、みんな真っ赤っかぁ♪









IMG_2009101803.jpg

それにしても、秋の空は変わりやすです。
晴れてた~って思ってると、急に雲が来て雨がジャア~ (--)

でもその雨も、もう少ししたら、白いものに変るんだろうなぁ・・・・・









IMG_2009101804.jpg

昨日はマー君が完投して、楽天がソフトバンクに快勝でした。
マー君、ますます、すごい投手になってきましたねぇ。

ファイターズに入団していたら、もう万々歳だったのに・・・。

さてさて、
札幌ドームでのCS第2ステージの対戦相手は、楽天になりました。

ダル君は欠場だけど、
ファイターズにはアドバンテージ1勝があるので、その1勝がダル君が
投げて勝った1勝だと思えばいいんだと、ガンちゃんが言ってました (^.^)

そっかそっかぁ、なるほど~♪



おもたい雪がどっさり



大雪ですぅ、
それも、湿ってず~~~~っしりとしたおも~~い雪。

雪かきも大変だけど、着てるものも手袋も、すぐにべちゃべちゃになるし、
まりも♪の頭もセーターも、べちゃべちゃ。

外の駐車場の車はもう、すっかり雪で覆われてしまってます。










IMG_2009012002.jpg

まりも♪の除き窓から見えるのも、真白な世界。
天気が悪いから、人も通りません。

道はざっくざくで、夕べも埋まってる車がいました。









IMG_2009012003.jpg

この天気とザクザク道路では、散歩もままならず。
寝てるのがいちばん!

Read More

[ 2009/01/20 13:30 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)

ワクチンで病院へ



今日は朝から病院でした。
年に一度のワクチン接種。

ワクチンの後はちゃんと、安静にしてます♪








ワクチンは例年通りで、6種混合。

でも・・
ワクチンって、生きてる間はずっと打ち続けなくっちゃだめなんでしょうかぁ・・・

Read More

[ 2008/12/16 14:16 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)

めずらしい・・・



めずらしく、an2の座イスでくつろいでいたまりも♪です。
ほとんどここで寝ることなんてなかったんですけどね。



an2の座イスに、まりも♪のまくら・・・というか、クッションと
フリースをたたんでおいてあげたら、ちゃっかりと、
今日一日、ほとんどここで、過ごしてました。

Read More

[ 2008/12/05 16:18 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(0)

めんどくさい?



寒くなってきて、どうも散歩に行くのがめんどくさそうな、
最近のまりも♪です。

午前中、
「散歩行くよ~」って、やさしく声をかけてると、
一向に動く気配なし。

Read More

[ 2008/11/28 21:41 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)

抜け毛シーズン到来




毎年、冬が来ると抜け始めるまりも♪の毛。
暑い夏場には全然抜けないのに、なんで、寒くなると抜けるんでしょう。

冬毛にでも変わるのかと思ったこともあったけど、
全然変化なし。

部屋の絨毯も、冬にはこげ茶に変えるから、
なおさら目立つまりも♪の毛なのです。

コロコロのシートもあっというまになくなっちゃうので、
冬になると出てくるのがこの、まるっこいクリーナー。

一日中、これを必死に使うと、けっこう腕の運動になったりします (^_^.)
二の腕のお肉が少し減ったかも (笑)


Read More

[ 2008/11/26 14:02 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)

積もった雪と、ハマナス茶


Kiss Digi N / EF50mm

散歩から戻って、雪道でぬれたまりも♪のブーツを乾かしてます。

夕べから降り出した雪、
とうとう今朝は10センチくらい積もってました。

気温も上がらず、寒い一日です。


Read More

[ 2008/11/20 14:39 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)

冬の必需品



ストーブを焚く季節になると、必要となるのがこれ。
まりも♪の目薬。

原因はよくわかりませんが、
冬になると、右目がしょぼしょぼして、涙目になり、
ちゃんと開かなくなるのです。

病院から目薬をもらって、差し始めると、
1週間もするとよくなるのです。


でも。

わんこに目薬をさすのって、超難しい・・・・(--)
毎回毎回、悪戦苦闘の末、なんとか、さしてるけど、疲れ果てます、ほんとに。

Read More

[ 2008/11/18 14:43 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(0)

today's photo



秋も深まって、落ち葉の量もぐ~~んと増えてる今日この頃ですね。
お天気が良くても、やっぱり外は寒くて、
散歩の時間も、ぐ~んと短くしたいのですが、
それを許してくれない、最近の元気印まりも♪なのでした (^m^)うふっ

Read More

[ 2008/11/11 14:33 ] 日常<2008年> まりも♪ | TB(-) | CM(0)