marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

湯気がもくもく?ニセコの大湯沼


Kiss Digi N


すごい湯気。
まりも♪はどこどこ???


Read More

[ 2008/06/26 15:00 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(2)

ニセコ、長沼


Kiss Digi N


長沼へと続く道は、舞鶴草の小径。



Read More

[ 2008/06/25 14:17 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(0)

初夏の神仙沼へ


COOLPIX


今年もまた、初夏の神仙沼を散策してきました。



Read More

[ 2008/06/24 16:46 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(0)

花畑牧場のおみやげ


Kiss Digi N


朝から日差しがけっこう強くなってきました。
散歩の時間も、そぅ早くもないので、帰ってくるともう暑いこと。

床にすわってクールダウンするまりも♪だけど、
水を飲まなくて、困ります。

こんなにへっへとなるのに、のどが渇かないのだろうか・・・
とにかく、無理やり、口の中に水をおしこむ私です。










IMG_2008062302.jpg

十勝に1泊旅行に行っていた母親から、お土産をもらいました。
花畑牧場へ行ったっていうことで、人気の生キャラメル。



生キャラメルって、普通のキャラメルをやわらかくしただじゃないのぉって
思ってたけど、違いますね~。
口の中に入れると、トロ~ンととけていくあの感じは、とても新鮮でした♪





池田では、ばなな饅頭を買いこもうとしていた母やそのお仲間たちでしたが、
意外と人気のばなな饅頭らしく、
池田のワイン城の土産物コーナーに着いた時は、求める人の列ができていて、
順番がきた時はもう、2箱しかなかったとのことでした。

特に美味しい!ってわけでもないけど、子供の時によく、お土産にもらったり
池田に遊びに行って、買って食べたあのなつかしい味と香りが
すきな私です。


で、
バナナ饅頭を私へのお土産にはできなかったので、
そのかわりにと、柳月のロールケーキ。

なんでも、帯広の本店にしかない種類だそうです。


[ 2008/06/23 15:36 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(0)

由仁ガーデンあたりで


Kiss Digital N


日曜日のドライブ、
由仁のおにぎり・あぜっこさんへ行くにはまだ、ちょっと早かったので
のんびりと、お散歩でもしようと、向かった先はこちら。


Read More

[ 2008/06/19 12:47 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(0)

パレットの丘で


Kiss Digi N


いい眺め。
このあたりの景色は、どこか、美瑛に似ていて、好きなのです。

Read More

[ 2008/06/18 14:10 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(0)

シンプルでおいしいアイス♪


Kiss Digi N


うっすらとみどりがかったこのジェラートは・・・
えんどう豆のジェラート」です♪


これが食べたくて、ドライブ途中に立ち寄ったのはこちらのお店。


Read More

[ 2008/06/17 14:03 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(0)

由仁のおいしいおにぎり屋さん


Kiss Digi N


「早く食べようよ~」って、まりも♪がにゃにゃんと騒いでおります (笑)



昨日のドライブの途中、お昼に立ち寄ったのは、
由仁町にある、こちらのおにぎり屋さん。

テイクアウトの時は、こうやって、竹の皮に包んでくれます♪




Read More

[ 2008/06/16 14:48 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(2)

滝野で見れる高山植物


Kiss Digi N


滝野には、高山植物のエリアがあって、いくたびに、一応立ち寄ってました。
でも今までは、花がいっぱい咲いているのを、ほとんど、見たことがなかったのです。

今回は、たくさんの種類の花がきれいに咲いていて、感動です♪


Read More

[ 2008/06/13 14:46 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(2)

川下公園のライラック


Kiss Digi N


今年は満開のライラックを見損ねてしまいましたぁ。


Read More

[ 2008/06/12 14:17 ] おでかけ<2008年> 6月 | TB(-) | CM(2)