marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

はまなすの丘公園


COOLPIX S10


海へ行く前に必ず散策する、はまなすの丘公園。

今年はいろいろな花の開花が早いけど、ここのはまなすは
どうなるのかな。

今はまだごらんのとおり、葉っぱは青々ときれいだけど
でてきたばかり~みたいな感じです。


    19:08 | Comment : 0 | Top

石狩の海で


Kiss Digi N /55mm-200mm


今日は朝からずぅ~~っと、暴風雨。
トイレ外派のまりも♪と、連れ出す飼い主の私には、厳しい1日です。
いったい、いつ止むんでしょうか・・・この雨と風は・・・・・・(--)



 ** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ **


ところで、
日曜日は、石狩の海へ行って遊んできました!


    14:01 | Comment : 2 | Top

春紅葉がきれいでした


Kiss Digi N


滝川へと向かう途中、浦臼のいこいの森での休憩中。


ゆっくりと休憩するのは飼い主。

まりも♪は休憩するよりも
ひたすらボールを咥えて、森の中を走る走る!


    14:25 | Comment : 2 | Top

滝川の菜の花畑へ


Kiss Digi N



今年もまた、満開の菜の花畑を見ることができました!!
    14:38 | Comment : 4 | Top

川下公園のライラック園は


Kiss Digi N

大通公園のライラックは、もう数日前あたりから満開だというし、
近所のライラックも、少し前からきれいに咲いているので、
川下公園のライラックも、満開に近いかも・・・・

と、あせって昨日の夕方行ってみたら、まだほとんど、咲いてませんでした。

いちばん咲いてる木でも、これくらい。

よかったぁ。
またもう少ししたら、ゆっくりと、見にいこうかな。

    15:15 | Comment : 2 | Top

青空は神様です !(^^)!




土曜日に行った壮瞥公園からの眺め。

青空がほんとうにきれいでした、真っ青で。
最近は、晴れていても、何となく空が白っぽい。。。ってことが
多いので、この青空は、うれしかったぁ。

やっぱり空は青くなくては、困ります。
だって、青空は写真の難点を隠してくれるもの (笑)



    14:44 | Comment : 0 | Top

壮瞥公園  ** 梅 **





初めての 「壮瞥公園」


梅で有名な公園だということは、ちらっときいていたけど、
まさか、こ~~~~んなにきれいで、すっばらしい景色が見れるなんて
思っていませんでした。






    14:58 | Comment : 2 | Top

洞爺湖畔の白鳥





湖畔を歩いていたら、近づいてきた一羽の白鳥さん。


どっからどう見ても、普通の白鳥。
きれいで、かわいくて。

でもこの子・・・・・・変わった子なのでした。

    14:00 | Comment : 2 | Top

洞爺湖畔


                                   

久しぶりの洞爺湖。


人で込み合う温泉街はさけて、裏洞爺湖畔で、ゆっくりと散歩。

こうして写真を見てると、ポカポカと暖かそうに見えるけど、
風が冷たくて、寒かった・・・




    13:54 | Comment : 2 | Top

さくらの森もたんぽぽ


Kiss Digital N

森の中を駆け巡る・・・


    14:30 | Comment : 2 | Top
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク