2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
春は黄緑色のカラマツ林
2008/04/30(Wed)

COOL PIX S10

新緑がまぶしいくらいの、カラマツ林の中をゆっくりとお散歩♪



この記事のURL | 4月 | CM(3) | ▲ top
月寒公園のさくら
2008/04/29(Tue)

COOLPIX S10

今日は月寒公園を散歩。

池のまわりのさくらはもう散りはじめ。
それでも、きれいだぁ。


この記事のURL | 4月 | CM(3) | ▲ top
2008年☆初滝野
2008/04/26(Sat)

Kiss Digital N 18mm-55mm

昨日の午前中は、滝野を散策。


滝野の空には、たくさんの鯉。

ひな祭りには、桜餅やうぐいす餅。
こどもの日は・・・・・・柏餅・・・??  べこ餅・・・??

それとも、ちまきか・・・・??


この記事のURL | 4月 | ▲ top
写真の撮り方は。。。
2008/04/24(Thu)

55mm-200mm

たとえばこんな写真。


まりも♪は、立ち止まって、ちゃんとカメラの方を見ています。
昔はいっぱつで、こういう写真も撮れたんですけどねェ。。。

最近では、けっこうこれがむずかしかったりします。

だって、ちょっと声をかけただけじゃあ、全然カメラの方を向いてくれないんのです。
だから、もう二人がかりですよォ。。。


この記事のURL | 4月 | CM(4) | ▲ top
晩生内神社のカタクリ
2008/04/23(Wed)

COOLPIX

浦臼からの帰り道、去年から気になっていた、【晩生内神社】に寄ってみました。

道路から坂道を上って見てびっくり。
神社の境内の端から端まで、カタクリの絨毯になってました。

この記事のURL | 4月 | CM(2) | ▲ top
浦臼神社の森
2008/04/22(Tue)

EF55-200mm

エゾエンゴサクが咲く浦臼神社の舞台へようこそ (^-^)


この記事のURL | 4月 | ▲ top
浦臼の仏路へ
2008/04/21(Mon)

EF55-200mm

今年もまた、カタクリとエゾエンゴサクの咲く仏路を歩いてきました。
この記事のURL | 4月 | CM(3) | ▲ top
コンデジかかえてお散歩へ
2008/04/19(Sat)

COOLPIX

まだ4月中旬だというのに、昨日はなんと、最高気温が20℃をこえた札幌。
今日も朝から晴れて、あったかい・・・というか、動くと暑いくらいの陽気です!


まりも♪が今年に入って、ヘルニアになったりして以来、
午前中のお散歩は、家のまわりをくるくると歩いていただけなのですが、
今日は、数か月ぶりに、ちょっと遠くのサイクリングロードを歩いてきました。

家の周りではあまり見かけずにいた、つくしもいっぱいでていたし
草の緑も、きれいになりつつあって、身近で春を満喫です !(^^)!


この記事のURL | 4月 | CM(4) | ▲ top
鳥居は続くよ、どこまでも??
2008/04/17(Thu)

EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

伏見稲荷神社って・・・
なんかすごくないですか、この奥行が。

鳥居がいったい、いくつあるの~?みたいな。。。

めずらしいですよね。。。
そうでもないんでしょうか。。。。??


この記事のURL | 4月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
枯葉の下にみつけた春♪
2008/04/16(Wed)

EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

見える??
お花・・・見える??

まりも♪も、一生懸命に、春を見つけようとしてます。。。な~んてね (^_^;)




この記事のURL | 4月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ