2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新年の準備は
2008/12/30(Tue)


毎年のことですが、新年の準備って何にもしない私です。
大掃除も特にしないし・・・
おせちの準備もする必要もないし・・・

鏡餅すらほとんど買うこともないのですが、
今年は、さきほど、近所のお店で買ってきました。

狭いうちなので、置き場所も確保できないので、
いちばん小さいおもちゃのような鏡餅です (^.^)

この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
ドカ雪・・・
2008/12/26(Fri)

携帯


今シーズンもやってきました、ドカ雪が (--)
クリスマスはとてもあたたかくて、道路も雪がほとんど消えかけていたのに。

いつも思うんですよォ、
なにも、一度にこんなに降らなくたってって。

一日10センチ、3日で30センチ・・・ならいいものの、
一晩で40センチ近くもなんて、きっついです。


この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
札幌競馬
2008/09/22(Mon)


手入れの行き届いた、見事な、きれ~~なグリーンの芝生。
そこを駆け抜けていくサラブレットたちは、
もぉ~~~~~っと、美しいのです!!


この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
激闘の末・・・
2008/08/22(Fri)

Kiss Digi N


北京オリンピックの野球、
日本は、韓国に負けてしまいましたぁ。

力の差なんてほとんどないのでしょうけどねェ、
韓国は勝負強かったです。

ここぞというところで、しっかりと決めてしまうんですものね。

試合のイメージとしては、
なんとなく、ファイターズ VS ライオンズ・・・・みたいな・・・・
感覚の私でした。



ここ数日、とっても涼しいです。
涼しいというより、肌寒くなってきました。

もう真夏日はやってこないんだとか。


ほんとに、今年は短い夏でしたが、すごしやすくてたすかりました。
まりも♪も、この涼しさで、食欲もすっかりもどり、
散歩への意欲もたかまってきました (笑)

でも、もう若くはないので、
感心するほどよく寝ます (^-^)



この記事のURL | その他 | ▲ top
今年初登場の扇風機♪
2008/08/07(Thu)


今年初、扇風機の登場。

さて・・・
何日、稼働することになるのかなぁ (^-^)
この記事のURL | その他 | ▲ top
爆発・・・・・・
2008/08/06(Wed)


今朝、掃除機のスイッチをONにしたら・・・・・

バ====ン!!という爆発音がして
コンセントの部分が火を噴きました (◎o◎)

↑この部分が、ブチ切れてしまいましたぁ・・・・
この記事のURL | その他 | ▲ top
わがやの小さなアクアリウム
2008/08/03(Sun)


1週間前、小さな水槽がまたわがやに登場しました。
9Lのミニアクアリムであります (^-^)
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
継ぎはぎが好き
2008/04/04(Fri)



居間に置いてあるカラーボックスの上に敷くマット、
今までの真っ白のワッフルにちょっとあきたので、新たに作りました。

っていっても、
しぶとく残っている?ハギレの整理も兼ねてですが (^-^)


日の当たってる間、出窓に置いてある観葉植物も、夕方になると
こちらに移してあげてます。

窓のところって、けっこう温度差があるので、移した方がいいかなぁ
と思ってやってるんですが・・・・

過保護でしょうか (笑)





この記事のURL | その他 | ▲ top
カーテンの洗濯
2008/04/03(Thu)



なんだか、とっても久しぶりのような気がします、
カーテンの洗濯。

前回洗ったのはいったいいつだったのか・・・・・・・。

カーテンの洗濯って、ほんとに面倒。
洗濯は洗濯機がしてくれるけど、カーテンレールからはずしたり
洗い終わったのをまたつけたりするのが、すっごく面倒。


カーテンレールの上も、わりとまめに
クイックルワイパーもどきで、なでつけてるのに、
カーテンをはずそうとしたら、けっこうな量の埃が舞ってきましたぁ。

雑巾で拭いたら・・・うわぁっ (--)


この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春のパンまつり♪
2008/04/01(Tue)



毎年楽しみにしてる「春のパンまつり」  (笑)

今年は、“白いおしゃれ小鉢”
本日1個ゲット !(^^)!


この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ