2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
雪がとけたので
2016/11/17(Thu)


この前20センチ以上も積もった雪も、
すっかりとけてくれました♪


数日前ですが、
気温は低いけど、日差しもでて、ちょっと暖かそうだったので、
まりも♪をつれて、長沼のマオイの丘までドライブしてきました。












PB_2016111402.jpg

長沼の道の駅も、ひっそりとして静かです。

野菜の直売所も、そろそろ今年の営業がおわるので
なんだかさみしい感じです。













PB_2016111403.jpg

あっ、こんなところに、キタキツネが 笑












PB_2016111404.jpg

気温が低くても、この太陽の光のおかげで
震えあがることもなく、お散歩もできました。

ぼ~~っとして、日光浴中のまりも♪です (^o^)












PB_2016111405.jpg

走る姿は16歳とは思えないくらいに、若々しいけど、
歩き始めると、16歳だってばれちゃいますね~ 笑

背中がま~~るくなって、
おばあちゃんですね~やっぱり (^-^)












PB_2016111406.jpg

街中の雪はすっかりとけましたが、
遠くの山はもうすっかり雪化粧ですね~。

札幌近郊の中山峠スキー場は、もうオープンしてるし、
ほかのスキー場も、今月中にはどこもオープンするし、
もう晩秋・・というより、初冬なのかなぁ。












PB_2016111407.jpg

今年は寒くなるのが早すぎて、
きれいなカラマツ林を見損ねてしまいましたぁ。

カラマツはすっかりどこも、葉っぱがおちて
しまってます。












PB_2016111408.jpg

近くの田んぼでは、
白鳥たちが集まって、お食事中でしたぁ (^-^)












PB_201611409.jpg

田んぼにいる白鳥っていう風景にも、
すっかり慣れました。

昔は、白鳥は湖にいるものって思ってましたからね~ (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 11月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |