marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

またもや霧の宮島沼



朝の4時に出発して、
宮島沼へ行ってきました。

5時すぎに到着して、
しばらくしてきれいな朝日が見れました。

が・・・












P_2016093008.jpg

わざわざ朝日を見るために、
でかけたわけではなくて、マガンが
一斉にねぐらを飛び立つところを見に来たんです。

3万ものマガンが飛び立つさまは、
迫力もあって、すごいらしいのです。

去年まで何度か来たけど、
なぜか、いつも霧がふかくて、声しかきこえなかったんです (-_-)

で、

この日もふか~~~い霧につつまれて、
ほとんど見えませんでしたぁ (-_-)

私は霧女かしら 笑












P_2016093009.jpg

声しか聞こえないし、すごく寒かったので、
私もまりも♪と一緒に、車の中にいました。











P_2016093010.jpg

ぼ~~っとしていたまりも♪が、
ん??として、顔をあげました・・・・

視線の先を見ると、
だんなさんが、戻ってくるところでした。












P_2016093011.jpg

左目は見えないし、
右目も視力はかなり落ちてるのに、
わかるんでしょうかね~。

なかなか車にもどってこないなぁ・・・
みたいな顔して待ってますね (^o^)












P_2016093012.jpg

見ていたら、
だんだん首がのびてきたようなまりも♪でした 笑











P_2016093013.jpg

早朝なので、
草にも朝露がついて、きらきらしてきれいです











P_2016093014.jpg

一瞬、
雪でも積もったかと思いました (^-^;











P_2016093015.jpg

宮島沼では、車から降りることができなかったまりも♪なので、
途中、ちょっと車をとめて、少し散歩をしてうちに帰りましたぁ。


宮島沼に霧が出る日は、あまりないらしいんです。

その数少ない霧の日にしか
行ったことがない我が家なのでした・・・・ (-_-)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2016/10/02 13:50 ] おでかけ<2016年> 9月 | TB(0) | CM(3)

お腹の調子復活♪



うん〇もやっと普通になって、元気がでたまりも♪です (^.^)


そして、
うちから近いけど、めったにいかない「野幌森林公園」の
駐車場でかる~くお散歩しました。











P_2016093002.jpg

ひろ~い駐車場だし、
時間も早くて警備の人しかいないし、
まりも♪の散歩には十分です。












P_2016093003.jpg

朝からミルクも飲んで、
元気に走るまりも♪です。











P_2016093004.jpg

走るというより、
跳ねる・・・・・って感じです (^.^)











P_2016093005.jpg

走ってる時だけ見れる笑顔。












P_2016093006.jpg

走るとき以外は、この表情です 笑




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2016/09/30 12:54 ] おでかけ<2016年> 9月 | TB(0) | CM(8)

元気な16歳同士です



滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました♪

日も差して、暖かそうに見えますがぁ、
着いた時の気温は17度、お昼頃には、少し下がって
14,5度 (-_-)

寒い日でしたぁ。











IMG_2016091902.jpg

滝野は、ちょうど、コスモスフェスタ中でした。











IMG_2016091903.jpg

ちょうど見ごろで、
いろんなイベントもあったようで、人も犬もいっぱいでした (^o^)











IMG_2016091904.jpg

中央口から入ると、コスモス畑までは、
長い長い、坂道が続くんですけど、まりも♪は、元気に
そこを走ったり歩いたりして、上に到着すると、
こんな感じに。












IMG_2016091905.jpg

でもすっかり疲れちゃったようで、
もう、モデルさんする元気も気力もなし (^-^;











IMG_2016091906.jpg

ずっと眠そうでしたぁ。











IMG_2016091907.jpg

公園内には今、ダリアもたくさん咲いてるんですけど、
ダリアの種類って、ものすごいあるんですよね~。












IMG_2016091908.jpg

花の形もいろいろ、大きさもいろいろ、色もいろいろ、
真剣に見てたら、ほんとに、もう、すごい (^.^)











IMG_2016091909.jpg

園内で、偶然会ったパピヨンちゃん。

なんと、まりも♪と同じ16歳でした!!

少し腎臓が悪いそうですが、
とても、元気なんだそうです。

お互い、長生きしようね~って励ましあいましたよ~ (^^♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

[ 2016/09/22 12:49 ] おでかけ<2016年> 9月 | TB(0) | CM(4)

バラ園でも全力疾走するシニア犬 (^-^;



岩見沢のバラ園へ行ってきました!












P_2016091102.jpg

9月も中盤にさしかかってきましたが、
まだまだたくさんのバラがきれいに咲いてましたぁ。












P_2016091103.jpg

夏から秋と、
バラって長く楽しめていいですね~。












P_2016091104.jpg

我が家のシニア犬まりも♪さん、
バラ園に入ったとたんに、スイッチがONになってしまいましたぁ (^-^;











P_2016091105.jpg

走る走る・・・・・・・












P_2016091106.jpg

走ってまわって、横っ飛びして、
また走って・・・・

だっこしようとすると、大回転してジタバタする・・・・・・ (-_-)












P_2016091107.jpg

やっと止まったところです。

まりも♪は、心臓の肥大もなく、
16歳にしては、心臓は悪くないのですが、
時に心配になるんですよねぇ。











P_2016091108.jpg

芝生に移動しても、
やっぱり走るまりも♪なのでした。

若いころからとにかく、
外で走るのが好きだったから、もうそれは、
高齢になっても、かわらないのですね・~。

でも、
あれほどすきだった、ボールにはまったく
関心がなくなってしまったんですけどね (^.^)











P_2016091109.jpg

池のところには、エゾミソハギ♪

チョウチョもたくさんいました。











P_2016091110.jpg

池のそばでも、
走ろうとして、あやうく、池に落ちそうになったまりも♪なのでしたぁ。












P_2016091112.jpg

気温も下がり、
空もすっかり、秋になった北海道です♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2016/09/14 12:29 ] おでかけ<2016年> 9月 | TB(0) | CM(2)

由仁ガーデンではもう「ハロウィン」 (^o^)



由仁ガーデンの駐車場で、お祭りをやっているって
いうので、ちょっと寄ってみました。














P_2016090407.jpg

ご当地キャラクター、「ハロウィンパーティ」 ??

ハロウィンにはちょっと、早すぎる感じだけど、
自慢のご当地グルメで、由仁やにっぽんを元気にしようって
いうイベントのようでした。














P_2016090408.jpg

各種やきそばのい~~いにおいがしてたけど、
あんこ党のわがやは、ぜんざい♪

由仁の古民家カフェの「るり庵」さんのぜんざいです。

ほら~、
おいしそうだよ~っていっても、無視! (笑)














P_2016090409.jpg

私にも一口~~って言ってたまりも♪は、もういません。

シニアになって、いい子になった!
ってことにしておきましょう (^-^)

おいしいぜんざいでしたぁ。

あたりまえだけど、
たまに食べる缶詰のあんことは、まったく違うんですよねぇ。

白玉団子も、やわらかくておいしかったです♪














P_2016090410.jpg

駐車場横の、野球場のまわりを散歩して、
まりも♪にモデルさん頼むよ~と、セッティングしてたら、
なにするんだよ~とばかりに?、ジタバタするまりも♪です (^o^)














P_2016090411.jpg

だんなさんがそばをはなれて、一瞬の笑顔のモデルさん。













P_2016090412.jpg

数秒後には、このようになり・・・














P_2016090413.jpg

数十秒後には、いつもの顔に (^-^;


シャッターチャンスは、
数秒です (笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2016/09/06 13:14 ] おでかけ<2016年> 9月 | TB(0) | CM(6)

野菜が高いので



8月の日照不足や、台風の影響なのか、
近所のスーパーの野菜の値段が、高くなってきました。

なので、
長沼の道の駅へ、野菜を買いに行ってきましたぁ。













P_2016090402.jpg

道の駅の駐車場の隅の方には
ずら~~~~~っと、大きなバイクが並んでました (@_@)











P_2016090403.jpg

どのバイクも、ピッカピカで、大きくて、
かっこいいんですよねぇ、値段も高そうだし (笑)

しばらく、バイクを眺めてました。











P_2016090404.jpg

何十台も一緒に、
どこかに、出発していきました。

気をつけて~~。












P_2016090405.jpg

バイクに負けじと?
スイッチがはいって、まりも♪も爆走 (^o^)


落ち着いたところで、くるまにもどって、
由仁のお祭りに行ってきましたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

[ 2016/09/05 12:46 ] おでかけ<2016年> 9月 | TB(0) | CM(2)