09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

暑くても飛び跳ねるシニアです♪



昨日は、野菜を買いに、マオイの丘に行ってきました。












P_2016082902.jpg

家を出たときは、それほど暑くもなくて、
最高気温が29度だなんて、はずれるなぁ~なんて
思っていたんですけど、
マオイについたら、暑い!!











P_2016082903.jpg

お天気がいいのはうれしいけど、
とにかく、日差しがぎらぎらぁでしたぁ (-_-)











P_2016082904.jpg

こんなに暑いのに、
飛び跳ねるシニアさんです (笑)











P_2016082905.jpg

短い時間だけど、
まりも♪の好きなように、飛び跳ねてもらいましたよ~♪

こういう時は、楽しそうな顔してます。












P_2016082906.jpg

大きな木の下で、クールダウン中。











P_2016082907.jpg

木陰に入るだけで、涼しいんです~♪
生き返るぅ~ (^.^)











P_2016082908.jpg

暑い暑いと言っても、
空はやっぱり秋の空っぽくなってます。

葉っぱも、だんだん赤くなりつつあるし、
残暑はきびしそうだけど、確実に秋はやってきてるようです。











P_2016082909.jpg

買い物の後は、千歳の花茶さんで、ジェラートを!

緑の方は、バジル!

バジルのアイスを食べたのは初めてでしたが、
おいしい!!

まさに、バジルの味です (^.^)

ハーブの苦手な人にはだめかもしれないけど、
これ、さっぱりして、おいしかったです。

オレンジの方は、マンゴーオレンジ。

マンゴーとオレンジの、いいとこどりって感じで
これもまた、さっぱりとして、おいしかったです。

数年前なら、まりも♪も、少しちょうだ~~い!って
おねだりしたけど、今はまったくアイスには、無関心 (^-^;


アイスだけじゃなくて、
とにかく、食べものに、関心がなくなりつつあるシニアさんです (-_-)

食いしん坊のまりも♪に、
こんなに食べさせるのが大変になる日がくるなんて、
なんだか信じられないですよぉ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

 

ここが神居古潭????



旭川の手前にある、観光名所の「神居古潭」。

あっ・・、
私が中学生くらいの時は、たしか、観光名所でしたが、
今はどうなのか・・・って印象です。












P_2016080820.jpg

こんな橋・・・あったっけぇ・・・・・・











P_2016080821.jpg

私の記憶からは、この橋は消失してます (^-^;












P_2016080822.jpg

この風景は、なんとなく、見覚えがあるような・・・・・・











P_2016080823.jpg

最後に行ったのは、たしか、
20歳くらいの時でしたが、もう、その時の記憶が、
おぼろげなのでしたぁ (-_-)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします




 

旭川で田んぼアート



旭川まで行って、
田んぼアートを見てきました!

この展望台の上から、田んぼのアートをみるんですよ~。












P_2017080811.jpg

今年の図柄。

ライオンの親子、きりんの親子、そしてゾウの親子を、
7種類の稲を植えて、あらわすんですね~。
















P_2017080812.jpg

まず、ライオンの親子。












P_2017080813.jpg

きりんの親子。













P_2017080814.jpg

ゾウの親子。

見事!!












P_2017080815.jpg

まりも♪も一緒にのぼってきたけど、
とにかく、暑い!!












P_2017080816.jpg

暑くて、なんかもう、耐えれそうにないので、
およそ、10分で撤退となりました (笑)












P_2017080817.jpg

いろいろドライブしたりして、
帰りは、涼しいエアコンの風をあびながら、ぐっすりと
寝てたまりも♪でした。











P_2017080818.jpg

でも、
札幌にはいると、もう少しで着くってわかるのか、
むっくりと起きて、外を見てるのでしたぁ (^.^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


 

まりも♪も応援大使の仲間入り?



北竜町のひまわり畑へ行ってきました♪

なんと・・・
7年ぶりの訪問でした (@_@)












P_2016080802.jpg

毎年でも行きたいところですが、
8月の北竜町となると、なんたって、暑さが強敵なんですよね~。

あの暑さの中、木陰もない場所を
延々と歩くとなると、まりも♪だけじゃなくて、
人間も大変ですからね~。

今年は、気温は30度を超えて暑いことは暑かったけど、
風が強かったので、体感的にはそれほどでもなかったかなぁと
いう感じでした。

が!

やっぱり長くは歩けませんでしたけどね (^-^;












P_2016080803.jpg

まりも♪もひまわりに~って
ひまわりっていう顔じゃないですね (^-^;












P_2016080804.jpg

北海道日本ハムファイターズの選手は、
各市町村の応援大使になってるんですけど、
今年のここ北竜町の応援大使は、中島選手とレアード選手と、新垣選手なんです。












P_2016080805.jpg

まりも♪も、応戦大使の仲間入りをさせてもらいましたよ~♪












P_2016080806.jpg

かわいい~と言ってもらえました (^.^)












P_2016080807.jpg

ひまわり畑はとても広大で、
先に咲いた方の畑のひまわりは、花びらがおちて
たんですけど、ひまわりの顔が、ちょっと怖いかも (笑)












P_2016080808.jpg

暑かったので、
まりも♪は、ずっと抱っこだったんですけど、
疲れはなかったようでした。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします