marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

岩見沢バラ園の続き



岩見沢公園のバラ園、
けっこう広いし、アップダウンもあるので
全部歩くと、けっこうな運動量のはずです (^.^)














IMG_2016063012.jpg

ところどころ階段があるけど、
ゆるやかなので、歩きやすいです。

そして、
メンテナンスが行き届いていて、バラの花びらも
きちんと処理されてるんです。

で、この階段付近、
今まさに、お掃除中だったんです。












IMG_2016063013.jpg

でも、こうして花びらが落ちてるほうが、
なんだか、いい感じかもって気がします~。













IMG_2016063014.jpg

花びらの絨毯の上を、歩きましたよ~。













IMG_2016063015.jpg

バラ園のとなりは、きれいな芝生の広場で、
その向こう側は、パークゴルフ場になってます。

この日も、朝からたくさんの人が、
楽しんでました!












IMG_2016063016.jpg

まりも♪も自分の足で、
しっかりと、歩いて楽しめたようです。












IMG_2016063017.jpg

バラの開花時期って長いから、
もう1回くらい行けるかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/07/02 15:50 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(2)

日常



さわやかな6月の北海道・・・のはずが
今年は、蝦夷梅雨の6月となってしまいました。

くもりや雨の日が多くて、
気温も低く、ストーブが恋しい日も多かったのですが、
昨日から急に、気温があがって、真夏のようになりました。

こういう急に!っていうのは、いやですね~。



さて、まりも♪ですが、
手はかかるものの、元気でかわらぬ毎日をおくってます。

すぐに端っこのほうに寝るから、
今日もまた、頭が床についてましたぁ (-_-)

なので、
ぬいぐるみをおいてあげたら、
いつのまにか、それをまくらにしてました (笑)














P_2016063002.jpg

鏡をのぞくのも、日課です。

最近は、
鼻の先が鏡につくくらいに、接近して
鏡にうつる自分を見てるようです (^-^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

[ 2016/06/30 13:20 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(0)

バラの前でモデルさん

IMG_2016062701.jpg

岩見沢公園内のバラが、ちょうど
見ごろを迎えてると聞いて、早速行ってきましたぁ。














IMG_2016062702.jpg

2週間前は、ちらほらしか咲いてなかったここのピンクの小さなバラも
び~っしり咲いていました。














IMG_2016062703.jpg

入口前の赤いバラも、
隙間なく?びっしりと! (^o^)














IMG_2016062704.jpg

まずは、
真っ赤なバラの前で、モデルさんをしてもらいましたよ~。

一応、合格 (笑)













IMG_2016062705.jpg

ちょっとおすましだけど、
これも合格! (^^♪














IMG_2016062706.jpg

このちょっと濃い目のピンクのバラも
すごくきれいなので~














IMG_2016062707.jpg

これも、合格!














IMG_2016062708.jpg

着いたときは、なんとなく、
うす曇りだったんですが、やっと太陽が顔をだしてくれて
青空も見えてきました。














IMG_2016062709.jpg

青空が出てるうちに~と、
ちょっとせかせてしまったけど、これも合格!












IMG_2016062710.jpg

でも、
あっというまに、じっとしてられなくなりましたぁ。

バラ園の様子は、
もうちょっと続きます~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします









[ 2016/06/28 13:44 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(0)

サーモンパークでも走るよ~



ドライブの〆は、千歳のサーモンパーク♪














P_2016061917.jpg

ここにあるはずのインディアン水車が消えてました (@_@)

ここには、いつも鮭が遡上してくる季節にしかこないので、
水車って、ずっとあるものだとばかり思ってましたぁ、この数十年 (笑)














P_2016061918.jpg

橋のところに、インディアン水車♪














P_2016061919.jpg

まりも♪はというと、
誰もいない橋の上を爆走 (^-^;














P_2016061920.jpg

なんだか得意顔 (^^♪

でも、
どうして老犬のベロは、真ん中にでてこないのかなぁ。

たいてい、端のほうですよね。

歯があまりないからかなぁ。














P_2016061921.jpg

このときは風がすごく強くて、寒かったんです。

まりも♪の毛も、
強風になびいてます~。














P_2016061922.jpg

サモン君の看板の前で写真を撮ろうって思ったけど、
だめでしたぁ。














P_2016061923.jpg

サーモンパークで散歩して、家へと帰る途中、
そろそろ家に着くっていう頃、
まだ外を見てるまりも♪です。

朝から数時間、
車でドライブして、歩いて、走ってとけっこう体力を使ってると
思うんですけど、まだこうして外を見る元気はあるんですよね~。


元気だとはいえ、
だんだんと、食事の量は減ってきてるんですよね。

寝てる時間も長くなってきてるから、
おなかもすかないのかなぁ。

この夏も何とか乗り切って、
9月の誕生日をお祝いしてあげたいものです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

[ 2016/06/23 13:19 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(0)

チップ漁解禁の支笏湖にて



支笏湖ではちょうど、チップ漁(ヒメマス)が解禁になったので
ポロピナイには、たくさんの釣り船が並んでましたぁ。
























P_2016061909.jpg

6月から8月までの3か月間、
このポロピナイもにぎわいそうです。














P_2016061910.jpg

釣り船には乗らずに、気楽に湖畔で、
釣り糸を垂れてる人もいます。













P_2016061911.jpg

まりも♪はというと、
気温も低いのに、ベロが全開 (^-^;













P_2016061912.jpg

とにかく、どこでも走る子なのでね・・・













P_2016061913.jpg

体全体を使って、走る走るぅ・・・・















P_2016061914.jpg

走るか止まり続けるか・・・

いつものことだけど、なんでぇ (^-^;














P_2016061915.jpg

スイッチがきれると、もうこんな顔 (^-^;


支笏湖散歩を終えて、
湖周辺をドライブして、それから、千歳のサーモンパークへ行きましたよ~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします



[ 2016/06/21 14:18 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(2)

支笏湖は深い霧?雲?の中



支笏湖を目指してドライブ~!

うちを出たときは、良く晴れていて、
支笏湖が近づいてきても、青空は見えていたんですけどね~。

それがぁ・・・














P_2016061902.jpg

坂道くだって、支笏湖が近くなって来たら、
あれ~~~・・・・












P_2016061903.jpg

霧に包まれてしまいましたぁ。

っていうか、
上のほうからみたら、ちょうど雲海が見えてたから、
あ~~~って思ってたんですけどね。
















P_2016061906.jpg

ポロピナイの少し先から見ると、このとおり。

恵庭岳が少し見えてますが、
到着した直後は、恵庭岳も雲の中だったんですよ~。













P_2016061907.jpg

さらに先から見ると、こんな感じで、
雲が横に横にと、ず~~っと続いてるようでした。


















P_2016061904.jpg

支笏湖畔(ポロピナイ)はこのとおり。
ふか~~い霧につつまれていたのでしたぁ。














P_2016061905.jpg

気温も低くて、
ちょっと寒かったけど、お散歩しましたよ~。

お散歩の様子はまたのちほど。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/06/20 13:52 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(0)

岩見沢のバラ園の散歩



岩見沢公園の中にある、バラ園を散歩してきました。

お天気はいまいちだけど、
暑くもなく寒くもなく、人もいなくて、ゆっくりと
楽しめました。














P_2016061215.jpg

園内のバラはまだ、ほとんどがつぼみでしたが、
楽しそうに走っていたまりも♪でした (^-^;














P_2016061216.jpg

黄色のばらって、開花が早いのか・・・
黄色のバラは、たくさん開花してました。














P_2016061217.jpg

なんとなく、
モデルさんができましたぁ (^.^)














P_2016061218.jpg

お花屋さんって、いいですね~。












P_2016061219.jpg

去年までは、たしか、
普通のレストランだったけど、ピザのレストランに変身してましたぁ。

入口のところには、
まきがたくさん積んであったから、薪を使った窯で焼く
ピザなのかなぁ。














P_2016061220.jpg

外の席なら、
我が家も利用できるかな。















P_2016061221.jpg

バラがいっぱい咲いたら、また行こうと思います~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/06/14 14:06 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(2)

雪みたいに積もっていたもの



岩見沢のほうにドライブに行って、
あやめ公園でお散歩しました。

すると~、
なにやら土の上に白いものが (@_@)














P_2016061207.jpg

公園の花菖蒲はまだ咲いてないんですけど、
根元あたりに白いものがいっぱい見えて・・・・・

雪みたいに見えたこの白いものの正体は、
ポプラの綿毛でした。













P_2016061208.jpg

芝生の広場のほうにも、いっぱい積もってた綿毛。













P_2016061209.jpg

この時期、
ポプラの綿毛がとぶんですよね~。














P_2016061210.jpg

そんな綿毛はどうでもいいよ~とばかりに、
淡々と歩くまりも♪。

岩見沢公園で、
たくさん走った後だったので、疲れたようで、
歩いてました。

飼い主は、助かったなぁと (^-^;













P_2016061211.jpg

この公園の花菖蒲が咲くのは、
来月かなぁ。














P_2016061212.jpg

これは、あじさい。

あじさいも、北海道では夏の花ですね。
咲くのはまだ先です。















P_2016061213.jpg

池では、スイレンが咲き始めてました。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/06/13 13:44 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(2)

ドライブ中は座ってられないよ~



ドライブ大好きなまりも♪。

15歳になった今でも、
行きは、はりきっていて、ずっと外を見てます。

最初は、
首だけ外にだしているんですけど・・・












P_2016061202.jpg

そのうち、
ドアのところに手をかけて、立ち上がって
外を見てます。














P_2016061203.jpg

このときは、かなり前のほうにせりだして?
外を見てました。

見るっていうより、
風をあびるのが好きなのかもしれないです。













P_2016061204.jpg

リードはしっかり後ろの席の私が
にぎっているので、大丈夫なんですよ~。

そうそう、
たまに、前のダッシュボードに手をかけて
前を見てることもあります~。













P_2016061205.jpg

帰りの車の中では、
このようにリラックスしてすごしてます。

かなり遠出をすると、
ぐ~ぐ~と寝ることもあるけど、たいていは、
寝ないんです。

ゆらゆらとして、
眠そうなのに、頑張って起きてる時が多いので、
眠いなら寝ればいいのにって思うけど、
寝ないまりも♪なのでした (笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

[ 2016/06/12 15:19 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(0)

パレットの丘の様子



マオイからうちに帰る前に立ち寄った千歳のパレットの丘♪

畑の野菜も、
すこしずつ、成長してきてます!














P_2016060610.jpg

早く北海道産のたくさんの野菜が食べたいなぁ~なんて
ことを思いながら、畑を眺めてました (笑)














P_2016060611.jpg

まりも♪の晩御飯用の野菜ペーストも
今はまだ、千葉産のニンジンや茨城産のものですが、
やっぱり早く、北海道産のものをあげたいなぁ~。














P_2016060612.jpg

それにしても、
いいお天気の日でしたぁ。













P_2016060613.jpg

走ってる車の中から撮った畑の畝~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/06/10 14:47 ] おでかけ<2016年> 6月 | TB(0) | CM(0)