09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

藻南公園をぶらぶらぁっと



藻南公園を散歩してきましたぁ。

太陽がかくれてしまうと、
震えあがるような寒さですぅ (--)










IMG_2015101813.jpg

川の方までおりて、
ぶらぶらぁ~っと散歩しました。










IMG_2015101814.jpg

滝のように段差がある所は、
けっこう水の流れる勢いが強いです。

なので・・・










IMG_2015101815.jpg

滝つぼに落ちないように、
まりも♪はだっこされてます (^m^)うふっ









IMG_2015101816.jpg

写真を撮る飼い主のそばで、
なんとなく、ぼ~~っとしてるまりも♪です (笑)










IMG_2015101817.jpg

じっとしていて、動かないのでした (笑)










IMG_2015101818.jpg

公園の原っぱには、台湾から旅行に来てる人が
たくさんいました (◎o◎)

観光地でもなんでもない藻南公園に
外国からのツアー客がいるなんて、ちょっとびっくり。

なんでもネットで検索できる時代ならではの
ことなんでしょうね~。










IMG_2015101819.jpg

紅葉はとてもきれいな藻南公園でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
 

久しぶりの石山緑地でお散歩



寒いけど、お天気がよかったので
ドライブしてきました~。

車から外を見ながらドライブできるってことは
体調が良い証拠のまりも♪。











IMG_2015101802.jpg

今は、どこも道路に落ち葉がいっぱいで
きれいですよ~。










IMG_2015101803.jpg

歩くとかさかさとうるさいけど (笑)











IMG_2015101804.jpg

石山緑地は、すごく久しぶり~。










IMG_2015101805.jpg

軟石の岩??って、きれいだなぁと。










IMG_2015101806.jpg

石の階段をおりたりすると、筋肉痛になりそうなので、
周囲を歩きながら、ゆっくり散歩 (笑)











IMG_2015101807.jpg

こんなオブジェのところで、記念撮影 (^m^)うふっ











IMG_2015101808.jpg

落ち葉の道を歩きながら~











IMG_2015101809.jpg

貝塚??と、ぐるぐるのところへ (笑)










IMG_2015101810.jpg

紅葉がきれい~。

もう、来週は、枯れ木だらけかも・・・(--)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
 

豊平峡の紅葉



豊平峡の駐車場は、まだ
雪がとけずに残ってましたぁ。










IMG_2015101514.jpg

ダムのところまでは、電気バスで数分だけど、
まりも♪連れなので、トンネルの中を歩いて行きました。

4キロくらいだったかなぁ。









IMG_2015101515.jpg

ひとつめのなが~~~~い?トンネルをぬけると、
千丈岩というところに到着しました。

この時点で、けっこう疲れましたぁ (^_^;)

ここもまだ、雪が残ってました。









IMG_2015101516.jpg

橋からの眺めは、最高です!
疲れた甲斐がありました (笑)









IMG_2015101517.jpg

ふたつめのトンネルをぬけて、やっとダムのところに着きましたぁ。

なんたって、
最後にここに来たのは、たしか・・・
20代の前半だったような・・・・・ (--)









IMG_2015101518.jpg

平日だけど、たくさんの人がいました。

ほとんどが、
台湾からのツアーみたいでした。









IMG_2015101519.jpg

たくさんの人がぞろぞろと歩いたり、
写真を撮ったりしてるので、そこをまりも♪が歩くのも
危なっかしいので、









IMG_2015101520.jpg

しばらくは、だっこして、
私達も、景色を眺めて、同じような写真をいっぱい撮ってました (笑)










IMG_2015101521.jpg

ツアーの一団が去ったあとは、
しずか~~です!









IMG_2015101522.jpg

まりも♪も、走ったりなんかして~。
しっかり、ブレブレです (^m^)うふっ









IMG_2015101523.jpg

一番の見頃の時にこれて、よかったです。










IMG_2015101524.jpg

山の上の方にあるレストランまでは、
行くのはやめました。

だって、このあと、また
長い長いトンネルの中を、歩かないとならないので (^_^;)









IMG_2015101525.jpg

行きはよいよい、帰りはこわい・・・と思ってたけど、
帰りの方が短く感じました。









IMG_2015101526.jpg

駐車場にもどると、
観光バスがずらりと並んでました。

みると、
ほとんどが、台湾からのツアー客のバスみたいでした。

バスもカラフルで、
見てると楽しかったですよ~ (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

 

紅葉の定山渓へ♪



紅葉が見頃を迎えている定山渓まで
ドライブしてきましたぁ。

定山渓温泉といえば、かっぱぁ~ってことで
まずは、記念撮影を (^.^)











IMG_2015101502.jpg

うちの近所も、よく見ると木々はすっかり
色づいてますが、やぱり南区の方へ行くと、
山も近いので、紅葉がきれいです。











IMG_2015101503.jpg

さて~、
定山渓の駐車場に車を止めて、
温泉街の方へとお散歩しました。

右手に見えるご夫婦のそばの黄色の葉っぱの木は
かつらの木なんですが~。










IMG_2015101504.jpg

葉っぱが、ハートの形をしてるんですよね~。
かわいい!










IMG_2015101505.jpg

さぁ、まりも♪さん、歩きますよ~。










IMG_2015101506.jpg

橋の向こうを見ると、こんな感じで、
きれいに紅葉してますね~。

これから歩いて、この先の方まで行ってみます!











IMG_2015101507.jpg

雨が降ったのか、霜が降りたのか、
ちょっと、道がぬれてましたぁ。










IMG_2015101508.jpg

まりも♪も、こんな顔してるけど、
元気に早歩きしてました。









IMG_2015101509.jpg

二見橋の上で記念撮影。











IMG_2015101510.jpg

橋の上からも、きれいな紅葉が~。










IMG_2015101511.jpg

この川の下の方まで降りて、
歩けるんですけど、今回はパス!











IMG_2015101512.jpg

駐車場にもどって、ちょっと写真をパチリ~。

このあと、
数年ぶり・・・・
いやいや、数十年ぶりの豊平峡へ行ってきました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

 

山の上の牧場



正面に見えるのは、美瑛岳・・・だったかな・・・
あらら、忘れてしまいましたが (^_^;)

もうちょっとすると、左手の方に見えてくるんです。









IMG_2015100712.jpg

こんな景色がぁ~♪

牧場があるんですよね~。

一度そばまで行ってみたいと思いつつ、
行きそこねていたんですけど、今回やっと行ってきましたぁ。









IMG_2015100713.jpg

山々を眺めながら、進んでいくと~。










IMG_2015100714.jpg

牧場に到着!











IMG_2015100715.jpg

この時は、牛が放牧されてなくて、
これだけ見てたら、ただの草地ですね (笑)

写真を写すなら、やっぱり、いてほしかったなぁ、牛たちに (--)










IMG_2015100716.jpg

牛はいなくても、
景色はとても素敵だったので、写真を撮ったりして、









IMG_2015100717.jpg

ほとんど車が来ない道を散歩してましたぁ。










IMG_2015100718.jpg

上の方へ行って見ると、
山がこんなふうに見えたりするのが、おもしろいのです~。










IMG_2015100719.jpg

朝から街をおおっていた霧は、
お昼くらいまで居座ってたような感じでしたぁ。










IMG_2015100720.jpg

そうそう、ダムは
水がからっぽ~ (◎o◎)











IMG_2015100721.jpg

あれ??
この子はだぁ~れ~・・・

まりも♪が、ダックスに変身 (笑)










IMG_2015100722.jpg

帰りは、富良野マルシェによりました。

この日は、と~~っても空いていて快適でした!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
 

美瑛までドライブへ



最近、青空がなかなかでてくれいない北海道ですが、
先日、晴れるという天気予報を信じて、
早起きして、美瑛までドライブしてきましたぁ。

そして、
美瑛はこのとおり、いいお天気でした~って
いいたいところでしたが。










IMG_2015100702.jpg

有名な、なんとかの木・・とかがある平地は、
このとおり、雲の中で (^_^;)

9月10月は、朝霧の豊宝・・・なんて言われてるそうですが、
この朝霧、朝が終っても、晴れなかったんですよねェ。

なので、
この日は、平地にはいかずに、標高の高い山岳地帯?の
方をドライブしてきましたぁ。










IMG_2015100703.jpg

ここ数年は、年に一度はやってくる「青い池」。










IMG_2015100704.jpg

紅葉はもうちょっと・・・かなぁ。










IMG_2015100705.jpg

15歳になっても、一緒にここにこれてよかったぁって思います。

遠出はどうかなぁ・・と思ったりもしたけど、
まりも♪は、いつもとかわらずでした。

いつもとかわらずっていうのは、
朝ごはんもたべず、おやつもたべず、水も飲まないんですよね~ (--)

それでも、
いつもそうでしょ~とばかりに、マイペースでした (^_^;)











IMG_2015100706.jpg

この日は、人の姿もまばらで、静かな「青い池」でしたが、
狭い通路なので、まりも♪は、しばし抱っこで。











IMG_2015100707.jpg

なんか、不満そうかな (笑)











IMG_2015100708.jpg

人の姿が見えなくなると、
こうして、走ったり歩いたりもできました~。










IMG_2015100709.jpg

青い池、端っこまで行くと、こうなってます。

初めてここに来た数年まえは、
まだ、知る人ぞ知る・・・みたいなちょっと秘境ぽかったので
こんなに立派な柵とかはなくて、
川の所まで、自由に降りれたんですけどね~。










IMG_2015100710.jpg

川の水も青いのです。


次は、山の上の牧場へ行きます~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします