marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

あやめ公園で、花菖蒲



蒸し暑い中、
あやめ公園で、「花菖蒲」を見てきました。

あやめと花菖蒲の区別がつかないわがやです (笑)

まっ、
今時期咲いてるのが、花菖蒲ってことで (^_^;)











O_2015071315.jpg

蒸し暑くて、まりも♪も舌がのびちゃうね~。










O_2015071316.jpg

早くしてください~というまりも♪の声が
聞こえたような (笑)










O_2015071317.jpg

体力を消耗しないように、
ささ~~っと写真撮って、公園を散歩して、
車にもどりました。










O_2015071318.jpg

年の割には、体力はあるまりも♪だと思うけど、
これからの夏本番、
なんとか、病院に行くことなく、のりきれたらなぁ・・・と思いますが、
どうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

ながぁ~いベロ



ここ2日間は、晴天だけど、
冷たい北風が吹いて、最高気温も20度という涼しさです。

おかげで、まりも♪も飼い主も、元気いっぱい (笑)


先日ばら園に行った時は、
気温はそれほど高くはなかったけど、湿度が高くて、
涼しい車から外に出たとたん、
まりも♪のベロは出っぱなしでした (笑)











O_2015071307.jpg

まりも♪の写真は、どれもベロが長くて~










O_2015071308.jpg

どれもベロ全開 (^_^;)











O_2015071309.jpg

薔薇はきれいだけど、
こんなお天気で、残念でした。











O_2015071310.jpg

あっ、
一枚だけ、涼しげな顔の写真がありましたぁ (^m^)うふっ











O_2015071311.jpg

毎年何度か来てる岩見沢のばら園だけど、
こんなに咲いてる時期に来たのは、お初でした (^_^;)











O_2015071312.jpg

いっぱい咲いてるせいか、
もう、公園中にばらの香りが広がってるんです。










O_2015071313.jpg

ばらの香りは、大好きなので、
なんか、しあわせなひと時でした!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

薔薇の怪獣??



正面の薔薇が、
手を広げた怪獣に見えるのは、私だけ? (^_^;)










O_2015071302.jpg

大きくて、薔薇らしい薔薇です~。
そして、
すっごくいい香り!











O_2015071303.jpg

うわ~~!

薔薇にまりも♪が襲われてる~~~!
って見えるのは、私だけ? (笑)










O_2015071304.jpg

撮影中 (^.^)











O_2015071305.jpg

日差しはないけど、気温は高くて、
おまけに、雨が時折降ったりで、蒸し暑い日だったので、
まりも♪のベロが、ながぁ~~い (^m^)うふっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

イワオヌプリのお花畑の小川で



山からの湧水で、
小さな小川ができてるんですけど、
お水がきれいすぎて、水があるのかないのか、
よ~く見ないとわからないような (笑)











IMG_2015070414.jpg

まりも♪は、水に濡れるのが好きではないので、
最初は、お水をさけてましたが・・・










IMG_2015070415.jpg

いつのまにか、
小川の中を歩いてる??











IMG_2015070416.jpg

小川の中を、歩いてました (^m^)うふっ











IMG_2015070417.jpg

冷たくて気持ちいいと思うんだけどなぁ。
どうだい?










IMG_2015070418.jpg

気持ちいい~~!って、言ってるかな (^.^)











IMG_2015070419.jpg

この時期のニセコは、寒からず、暑からず、
気持ちいいです~。











IMG_2015070420.jpg

羊蹄山は、雲に隠れたり現れたりと、
忙しいです。

畑は今、
ジャガイモの花が真っ盛り!











IMG_2015070421.jpg

中山峠から見た朝の羊蹄山。

辺りはくもっていたけど、
くっきり見えて、ラッキーでした♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

ニセコ・イワオヌプリのお花畑へ



先日、久しぶりに、ニセコまで
ドライブへ行ってきました。

ゆっくり散策したのは、ここ♪

イワオヌプリのお花畑です。












IMG_2015070402.jpg

イワオヌプリって、標高1000メートルちょっとの山で、
このお花畑があるのは、800メートルくらいのところだそうです。

なので、
お花畑といっても、普通のお花畑とは一味?違います~。










IMG_2015070403.jpg

まりも♪は、
何度か、ここに来て散策してるんだけど、
もう忘れてるだろうなぁ。











IMG_2015070404.jpg

シニア犬まりも♪は、
力強く、どんどん歩きますよ~(^m^)うふっ











IMG_2015070405.jpg

このごつごつしたところの、どこが花畑?みたいですよね~。

でも、まりも♪の後ろに
ちゃんとお花が咲いてますよ~。











IMG_2015070406.jpg

イソツツジがいっぱい咲いてました。











IMG_2015070407.jpg

あと、こんなのとかぁ、












IMG_2015070408.jpg

これ、かわいいんですよ~。

アカモノ・・・でしょうか・・

花が終ると、赤い実になるみたいですが。











IMG_2015070409.jpg

これは、ハイマツの雄花。











IMG_2015070410.jpg

まりも♪は、こんな顔してるけど、
散策を楽しんでいたようです。












IMG_2015070411.jpg

道のわきに、
駐車場・・・というか、
駐車スペースも広くとられていて、
安心して、ゆっくり散策できます~。











IMG_2015070412.jpg

散策して、ちょっと暑くなってきたので、
この後は、きれいなお水が山から流れてきたので
水遊び?しましたよ~。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク