marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

バースデーおはぎ??




今日はan2の誕生日。
ん~~、早いものです。
若い若いと思っていた彼も、もはや ○○歳 (◎o◎)

で、
バースデーケーキではなく、
あんこの好きな彼のために、バースデーおはぎにしました(笑)

これは、近所にある「大福堂」さんのおはぎです~♪
とくに、こしあんおはぎがめちゃくちゃ、まいう~で
大のお気に入り(私が)なのです *^^*

今日は、お彼岸ということもあって、お店は大混雑。
ずずずず~~~と店内に列ができていました (>_<)
列に並んでまで、食べ物とかは買わない主義の私ですが
今日は並びました、15分くらい (--;)


二人分で6個も買ってしまいましたぁ。
でももしかして、ペロっと今夜にはなくなってるかも (笑)


Read More

まだ続く冬景色


Olympus C760



今日は朝からずっと雪。
春の雪って、湿っていて、とてもやっかいものです。

まりも♪も、こんなの雪じゃないわよ!とでも
いってるかのような顔つき (;^_^A


いやそうに、トボトボと歩いてました。








P2007041402.jpg

やっと出てきたチューリップの芽も寒そう。







mn12_l03.gif






IMG_2007041403.jpg
Canon EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8Ⅱ


散歩から帰ると、まぁまぁよく寝る寝る。。。
ベットの上で、大股開きで寝てました (笑)

外は冬のような景色だけど、
やはり、春眠暁を覚えず。。。。。ってことでしょうか (^m^)うふっ



[ 2007/04/14 18:56 ] その他<2005年~2007年> | TB(-) | CM(4)

選挙へGo!


Olympus C760

今日は選挙の投票日。

北海道知事、札幌市長、市議に道議もありです。

投票の会場になってる近所の小学校まで、
まりも♪の朝の散歩も兼ねて、行ってきました。










P20070408_2.jpg

まりも♪はan2に肩車をしてもらって
投票場の中に入ります。

時間も早いから人はまばらなのに、ちょっとおどおどとして
びびってるまりも♪です (;^_^A









P20070408_3.jpg

外にあった市議の候補者のポスター、
とても美人のお姉さんが写ってました。
まりも♪も、美人の仲間入りってことで。。。(笑)
一緒に、はいポ~ズ (笑)


今夜のテレビは、開票速報1色ですね~。
でも、開票率1%で、もう当選確実マークがついてしまうのが
毎回、納得できない私でした。






mn12_l03.gif





P4070001_1.jpg



ところで、
先日、携帯を数年ぶりに機種変更しました。

これで私も、アンテナのない携帯をもてました (^m^)うふっ

携帯はほとんど使わないし、あまり興味もなくて
今時の携帯にアンテナがないってことにさえ、つい先日
気づいたばかりでした (;^_^A

今度のは、ワンセグとかで、テレビも見れるし、
なんだかよくわからないけど、いろいろと便利な機能があるようです。

でも宝の持ち腐れ。。。。かも (笑)

ただ、今までのよりも、カメラの性能が格段にアップしてるのが
うれしいです。
オートフォーカスとか、手ぶれ補正??とか、なんだか
ついてるようです。

カメラだけは、たぶん活躍してくれるはず・・・





[ 2007/04/08 13:33 ] その他<2005年~2007年> | TB(-) | CM(7)

もう少し。。。


Olympus C760


実家の庭、
まだ雪が残ってます。

全部とけるまでには、もう少し時間がかかりそう。











P20070401-02.jpg

芝生の雪がとけるまでは、走り回って遊べないね~。

それにしても、まりも♪の顔。
歩いていても、庭に到着しても、あいかわらず、むっつり顔だぁ (--)


今朝は少し雪も降って寒かったけど、
もう4月ってことで、セーターはやめました。

あ、でも去年は、4月の中旬までセーターを着て
散歩していたまりも♪でした (;^_^A







P20070401-03.jpg

花壇には、クロッカスが顔を出してます!







P20070401-04.jpg

部屋の中では、アロエが咲いてるけど、
もう下の方から、枯れ始めてます。
[ 2007/04/01 13:40 ] その他<2005年~2007年> | TB(-) | CM(7)

春の日差し


Olympus C760



気がつけば3月も今日で終わり。

日差しだけはまさに春。
日向を歩いていると、ポカポカとしてあたたかい。

まりも♪も眩しくて、思わずこんな顔 (笑)

Read More

[ 2007/03/31 14:11 ] その他<2005年~2007年> | TB(-) | CM(2)

イブの朝は大雪




クリスマスイブは、早朝から雪がしんしん。。
と降っていたらしい。
それほど積もっているとは思わず、朝のお散歩で外に出ると
飛び出したまりも♪は、いきなり階段の下にでたとたん
頭まで雪の中に埋まりました (◎o◎)

なんせ、吹き溜まりになってしまうアパートの階段下。
そこにすっぽりと埋もれたものだから、まりも♪もびっくり、
私もびっくり。


で、私が先頭になって歩いたけど、
道路にでるまで、膝からしたがすっぽりと埋もれてしまいました。


考えてみると、今日は日曜日。
アパートの住人も、朝9時半といえば、まだ寝てる時間です。

大きな道路にでるまで、
車のタイヤの跡もなく、もちろん除雪も入っていなくて
まりも♪も、ずぼずぼと埋まりながら必死に、歩きました(^_^.)

Read More

カメラ持って散歩へGO!




昨日はちゃんとカメラをかかえて、公園で散歩して遊んできました!


公園のふわぁ~っとした新雪の上を、力強く走るまりも♪ (^.^)
ん???
まりも♪の前足がない (笑)
すっぽりと、雪の中に埋まってますね~。

新雪の中をズボズボと埋まりながら、ボールくわえて走るのって
けっこう体力がいるんですよぉ。
6歳のまりも♪、がんばってます (笑)
一緒に走っている人間の方が、ちょっとの時間で、
よろよろしてました (笑)


Read More

いつ降った雪?




19日の日曜日、
朝から晴れて、なんとなく、あたたかそうだったので
平岡公園へ行って散歩しました。

梅林の方は、草のところに、雪がいっぱい。。。(・_・)
あれ・・・いったい、いつ降ったんだろう。


Read More

うっすら積もってました


Olympus

今朝、雪がうっすらと積もってました。
昨日の夜は、雪だ~とちょっとはじけていたまりも♪も、
今日のお散歩では、雪を見てもさわっても、なんのリアクションもなし (^_^.)

地面全体に、真っ白に積もってないと、雪と認めないらしいです (笑)

Read More

あとひとつ。。。



ファイターズ、日本一まであと1勝!
飼い主、連日テレビの前にくぎづけですが、
まりも♪、さっぱり、応援に参加してくれません (笑)










PA260017_2.jpg
Olympus

散歩道のサイクリングロード、
紅葉最盛期。
真っ赤に、真っ黄に・・・と、きれいというより、
なんだか、くどい風景になってます (^m^)うふっ
午前中は、今にも雨でも降りそうな、怪しいお天気だったし。








IMG_3225_1.jpg

まりも♪のヒートも、終わったんだかまだなんだか・・・
食欲も普通になり、普通に散歩もしてるけど、
うちの中に入ると、なんとなく、覇気がないような・・・・・。
やっぱり、年のせいかな (笑)