09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

涼しい8月です



7月の札幌は、暑い日が多かったのですが、
8月になったとたん、涼しくなりました。

朝晩は、涼しいを通り越して、寒いくらいです。

日曜日からはまた、日中の気温があがってますが、
相変わらず、朝晩は風もつめたくて、過ごしやすい毎日です。


先週の土曜日は、お天気もいまいちで、
日中でも肌寒い日でした。

なので、近くの長沼の道の駅へ買い物へ行ってきました。














P_2017080502.jpg

道の駅で野菜を買った後は、
敷地内で散歩・・・・・

散歩というより、ただひたすら、走り続けるまりも♪なのでした。














P_2017080503.jpg

走っていればごきげんなまりも♪。














P_2017080504.jpg

たまに休憩♪













P_2017080505.jpg

長沼から千歳の畑が広がるパレットの丘へ♪

なにやらこのわらわら~は??














P_2017080506.jpg

このようにロールになりますよ~。














P_2017080507.jpg

この風景、大好きです!













P_2017080508.jpg

ビシッとまいてますね~。

ロールケーキに見えるという人もいますがぁ 笑














P_2017080509.jpg

ここは、芝生を栽培中らしいです。















P_2017080510.jpg

この日は、まりも♪の頭もすっきりしていたようで、
ちゃんと外を見て、景色を楽しんでる時間が多かったです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment

今年は北海道も暑いv-22ってニュース見てたけど
8月からは、涼しいのですね。
まりもちゃん走る姿v-238カッコイイょ🐾
お外大好きなんだね♪
これからの季節v-34楽しめそうだね。

2017/08/09 | パピ+ヨン[URL] | Edit

パピ+ヨン さんへ

8月になってからは、オホーツク高気圧のせいで、
東の方から吹いてくる風が、すごく冷たいんです。

なので、晴れていても、涼しいんですよぉ。

部屋の中での姿は、老犬そのもののまりも♪だけど、
外へ行くと、ちょっと若く見えるのが
うれしいんです (^o^)

2017/08/10 | りちこ[URL] | Edit

まりも♪ちゃん元気に走ってますね。(*^-^*)
お出かけうれしいですね。
朝晩涼しくてうらやましいです。
こちらは熱帯夜1か月続いてます。
ロールケーキのようなクリームコロンのような素敵な景色ですね。
北海道の雄大な景色憧れます。
リッキーは寝ていることが多いですが
どうにか食べられています。
まりも♪ちゃんもげんきでいてね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お出かけが楽しみですね。

2017/08/10 | MARU[URL] | Edit

MARUさんへ

以前のように、普通に歩いて散歩ができなくなって
しまったまりも♪ですが、走れる足腰がまだ健在なので
よし!としてます (^o^)

北海道は、7月の暑さはどこへ行ったの??というような
この頃で、熱帯夜も今年はたぶん、なかったような・・?

クーラーをつけるにしても、熱帯夜はつらいですよね。

リッキー君は寝てることが多いんですかぁ。
うちは夜はだいたい静かに寝てるようですが、
昼間は起きてることが多いような気がします。

とにかく、
ごはんを食べれるうちは、まだまだ大丈夫ですよね。

一緒に、夏を乗り越えて、
秋をむかえて、そして新年も迎えたいですね (^o^)

2017/08/11 | りちこ[URL] | Edit