marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

水の怖さを忘れたようです



支笏湖までドライブしてきました。

支笏湖へと続く道路はまだ凍っていて、
つるつる~~と滑るんですよぉ。

雪も少ないとはいえ、
まだまだ景色は冬・・・・です。












IMG_2017040202.jpg

支笏湖を見渡せるこの場所は、
まだ雪がいっぱいでしたが。












IMG_2017040203.jpg

とりあえず、休憩をかねて雪の中を散歩しましたが、
気が乗らないのか、渋い顔のまりも♪です (^-^;











IMG_2017040204.jpg

そして、支笏湖畔へでてみると~、
雪はまだけっこう残っていました。

それでも、
台湾からの旅行客がけっこういましたぁ。












IMG_2017040205.jpg

お天気が良くて、
太陽が出ている間は、ぽかぽかとけっこう暖かい湖畔です。













IMG_2017040206.jpg

ここではまりも♪も散歩する気満々のようで、
岩場でも、飛び跳ねてましたぁ。











IMG_2017040207.jpg

このあたりって、こんなに石ころがごろごろしてしてたかなぁ・・・と思って
ふと、あたりを見回してみると・・・・・。

実はここは春から初冬までは、水の中なんですよね~。

これから雪解けで水量がふえてきて、
今度来るときはまた、ここは水の中でしょう~。












IMG_2017040208.jpg

ここも普段は水の中です。

せっかくなので、
今だけ限定のこの道を散歩することにしました。












IMG_2017040209.jpg

実は水が怖くて、
自分からは絶対に水の中には入っていかないまりも♪でしたが、
あらら・・・
自分からどんどん水の中に入っていくんですよぉ (@_@)











IMG_2017040210.jpg

水の中を平気で歩くまりも♪ (@_@)












IMG_2017040211.jpg

おまけに走って遊んでましたぁ。


きっと、加齢のせいで
水の怖さもすっかり忘れてしまったのでしょうね~。

それならば!

今年は海でも遊べるかなぁ。












IMG_2017040212.jpg

樽前の方もまだまだ雪で真っ白でした。

南側の山の斜面には、
ふきのとうがたくさんでてきていたし、
鹿も姿を見せてたので、
一応、支笏湖にも春は来ているんですね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2017/04/03 12:30 ] おでかけ<2017年> 4月 | TB(0) | CM(6)
そちらはまだまだ雪が残ってるんですね。
でも、まりもちゃん、お出掛けが楽しいんですね〜
鹿児島は昨日から、20℃近くになって、お散歩暑くなって来ました。
明日からまた雲、週末にかけ雨になるから、桜どうなることやら?!
[ 2017/04/04 14:46 ] [ 編集 ]
まりもちゃんv-221楽しそう(#^.^#)
水の中v-426冷たくなかったのね

普段は水の中にある場所、お散歩できるって貴重な体験!
夏には泳ぐ?? ( ´艸`)かな??
[ 2017/04/04 20:06 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
札幌の雪はあと、20センチくらいのようです。
日当りのいいところはもうすっかりなくなってるので
今週中には市内では雪も見なくなりそうです (^.^)

20℃ですかぁ (@_@)
初夏の陽気ですね~。

週末から雨だと、桜の開花も先に延びちゃうんでしょう
かねぇ。
[ 2017/04/05 12:28 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
湖の水は、とっても冷たかったですよ~。

ここまで早い時期に支笏湖へ来たことがなかったので
冬の間にこんなに水量が減るとは、知りませんでした。

暖かくなると、ここでは、ライフジャケットを着た
ワンちゃんたちが湖で泳いだりするんですよ~。

[ 2017/04/05 12:32 ] [ 編集 ]
まりも♪ちゃん 嬉しいね〜(^_^)/~~
いっぱいお出かけ出来て良かったね〜♪
雪が溶けてこれからいろんな所へ行けるね〜
お出かけして楽しい、嬉しいという感情が元気を保つ秘訣ですよね〜。
うちのマリも、お出かけ大好きなんだけど、なぜか最近、車に乗るとすぐにクークーって悲しげな声を出すの。まりも♪ちゃんは、そんなことはないですか?
だから、お出かけが最近怖くてね。

まりも♪ちゃん 走る時はビュンビュン走るんだね〜。びっくり◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
[ 2017/04/07 10:37 ] [ 編集 ]
marichokototoroさんへ
マリちゃん、お出かけ好きなのに、車に乗ると悲しげな声をだし
ちゃうの?
え~どうしてなんでしょう・・・
悲しいっていうより、不安なのかもしれないですねぇ。

こんな時、人の言葉で言ってもらえたらたすかるのになぁなんて
思ったりしますね。

まりも♪って、後ろ足が弱ってぷるぷるしてるのに、
走れるんですよぉ (@_@)
でも、走れるけど、歩かない 笑

だまって立ってると、すぐにお尻ついて休んじゃうし、
なのに、走れるって、不思議です (^.^)
[ 2017/04/07 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する